「Justice」ネックレス「1」「2」

2019年06月30日 (日) 19 : 05
「Justice」ネックレス「1」
◆スペック ペンダントトップ全長13センチ、ネックレス長さ55センチ
◆使用石
☆ペンダント☆「ナイルフリント38×30×7ミリ原石スライス」「マスターシャーマナイト15ミリマカバスター」「センティエントプラズマクリスタル35×6×6ミリJewerlyPoint」
☆ネックレス☆「マーカサイト&パイライトinカルセドニー10ミリ丸玉」「ブルーグリーンターコイス約7~8ミリタンブル、10×8ミリバンブーカット」「シャーマナイト6ミリ丸玉」「K2 8ミリ丸玉」「ケセラストーン12×8ミリドロップ、6ミリ丸玉」「フリントストーン8ミリ丸玉」「センティエントプラズマクリスタル8ミリ弱丸玉、28×5×4ミリJewerlyPoint」





「Justice」ネックレス「2」
◆スペック ネックレス長さ43センチ
◆価格 21,000yen(税込22,680yen)
◆使用石
「マーカサイト&パイライトinカルセドニー6ミリ丸玉」「ブルーグリーンターコイス約2~3ミリ、4~5ミリ、6~7ミリタンブル」「シャーマナイト6ミリ丸玉」「K2 38×9×5ミリシルバーペンダントトップ、6ミリスクエア」「ケセラストーン6ミリ丸玉」「フリントストーン6ミリ丸玉」「センティエントプラズマクリスタル8ミリ弱丸玉、28×4×3ミリJewerlyPoint」




__________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
__________________________


ジャスティスというのは、本来的な意味合いというのは「すべての人間にとって不都合なく公正な思考・行動」のことを言うのですね~。
でもこの世では誰かにとっての正義は、誰かにとっての不都合になりやすいことがあるので、どうしてもそこに争いは生まれがち。
なので昨今は、この「正義」「正義感」そのものが、あんまり好まれないというか、正義感でものごとを判断し主張することが、人への「押し付け」となりやすい面があって、ジャッジの応酬になってるケースも多いため、正義正義した感じは、なんか苦手…という人もいらっしゃるかも。

という、タイトルはジャスティスなのですが、このカップリングは、そういうこの世的ジャスティスというか「正義を生きましょう」のような(笑)そういうサポートアクセというわけではありません。

なんかいいタイトルが浮かばないな…ってずっと思ってたんだけど、「ふと」なぜかこの単語がひらめいて、ジャスティスでいいや。と。
で、ジャスティスの英単語のスペルを調べようと(笑)で、ついでに訳も見ていて気づきました。
私はジャスティスというのは単に「正義」のことだと思っていたので、この”本来的に理想とするところの意味合い”を見て、「あ~そうそう、このカップリングは、まさにこういうことをサポートするアクセなんだ…」ということがわかりました。

なんか、言い表せない内容…という感覚がずっとあったんですよ。
これ説明が難しいな、という感じと。

「すべての人間にとって不都合なく公正な思考・行動」

そうなんです、誰もがそうだと思いますが、とりあえず他者のああだこうだについては置いておいて、自分自身が自分自身に対して不都合のない公正な思考と行動ができていれば、たいていの日常の場面では、まず困りませんよね(笑)。

ただこれができるだけで、だいぶ人生変わる人も多いんじゃないでしょうか。

私が正義だ! と主張すると、他人との摩擦が起こることはありますが、自分自身のためにさえ、人間は不都合なく公正な思考と行動を、必ずしも選択できているとは限りません。
たいてい、自分の中で、自分に対しての摩擦を起こしています(笑)。

つい、甘えたり。ずるできないかな~、得できないかな~、ともくろんだり。
本当は思っていることを隠して、見ないようにして、虚飾の言動で自分に嘘を刷り込んでいたり。
たいして益のないことはもうわかっているような行動で”時間つぶし”することが癖になっていたり。
で、「やらなきゃいけないこと、すべきこと」は、わかっていても、どうも後回しに先延ばしにしていたり。

このカップリングはそういう怠慢状態からの脱却、とりあえず動くという機動力、集中力、そして持続力をサポートします。
注意力散漫になりやすい方ですとか、思考と行動がどうもズレを起こしやすい、「あれ…何が目的だったっけ?」となりやすいような方などに、よろしいかと思われます。

「自分自身が自分自身に対して不都合のない公正な思考と行動」…これをすることは決して”我良し”ではなく。
これぞ、実際には、全宇宙(別宇宙含めて)への奉仕です(笑)。

難しいことは知らなくても、ジャスティスを。
自分のために生きましょう。(あなたがジャスティスであることが周囲の世界をジャスティスにしていきますし)


◆使用素材◆ 

「1」スーパーフレックスワイヤー、シルバー925パーツを使用しています。
「2」7ストランドワイヤー、シルバー925パーツを使用しています。

「1」「2」のJewerlyPoint、及び「1」のネックレストップのワイヤーラップペンダントは、アーティスティックワイヤー(ノンターニッシュシルバー)を使用して制作しています。「1」はネックレスからの取り外しが可能です。

■クォリティと鉱物説明■

マーカサイト&パイライトinカルセドニー、レアストーンではありますが、見た目は地味です。
一般的にはパイライトinカルセドニーという名称なのですが、マーカサイトというのはパイライトの同質異像で化学組成が同じ鉱物なのですが、一般的にパイライトとして流通しているビーズの中にも、マーカサイトはどうやらあるようなのです。
酸化しやすい性質があるのがマーカサイトのほうなので、酸化で色変するタイプはマーカサイトということなのかなと。
ちなみにこのブレスは一ヶ月以上身につけていますが、もともとがこの色だったりするのでわかりづらいですが、ブルーカルセドニーの中に入りこんでいるため、とくに色変化等はなさそうなのと、僅かですが、そのカルセドニーであるぶんでしょうけれど、一般的なパイライトビーズよりも若干軽いです。これは利点かと思います。パイライトビーズは金属質なので通常はもっと重さがありますので。

ターコイスは緑の入るブルー・グリーンのチャイナターコイスです。タンブルは発色良く品質良いですが、バンブー型のビーズはやや茶色マトリックス多めのグリーンターコイスかな、というクォリティですが、これはこれでターコイスらしさがあるビーズです。

フリントストーンはポーランドの縞フリントです。

センティエントプラズマクリスタルは、ガイガーミネラル社ディビット・ガイガー氏、パトリシア・クリッメル氏、両者のサイン入りPSWオリジナルギャランティーペイパーのコピーをおつけさせていただきます。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page