

私がどうしてガイドリーディングができるようになったのか。…を、お教えします。
過去にブログ記事にもその経過を書いているから、ブログをずっとお読みになられている読者さんはおわかりかと思いますけれど。
まるの日圭さんのセミナー(ワークショップ、っていうんだっけ?)でやりかたを教えていただいたからです。以上。
という、ごくごくカンタンな(笑)それだけのお勉強でできるようになりました。
ちなみに、私は「ヘミシンク」というものに関しては、今でもド素人なので、フォーカスうんたらとかについては、未だによく知らないのと、興味じたいがやっぱり湧かないため、あんまり知りません。
だから普段から時々聞いているヘミシンク系の音源は、メタミュージックだけですね。
(過去に、ヘミシンクのことを書いていたりしているので、私のことをヘミシンカーだと思っていらっしゃる方もいるようですが、私ふぜいをヘミシンカーと言ってしまったら^^、そういうのにお詳しいヘミヲタの方からお叱りを受けると^^思います)
ガイドリーディングは、ヘミシンク的なフォーカスいくつ、の領域での知覚ではないようです。(この、ないようです、というところが、なんともアバウトで申し訳ない)
それ系(ガイドの声を聞く、とかそういう)のセミナーとしては、参加したのは2回程度ですから、合計で24時間もかけておりません。時間にして6時間+6時間、たった半日程度の話ですけれど。
それでできるようになりましたのと、自分以外の他者の高次ガイドさんにお会いする、その方法はセミナーとしては学んでいないのですが、まるの日さんに教えていただいた方法で、他者の高次ガイドさんに会うことも可能なんだな、ということは、自分でわかり、そこから「自分の高次ガイドにそそのかされて」始めてみることにしましたけれど、ベースになっているのは、そちらで学んだ手法です。
それから、まるの日さんの「夜会」というものにも、ここ2年くらいのあいだでしょうか、ちょくちょく参加させていただいて、その「準備」みたいなものもしてはいたんだな~と思うことは思いますが、本当に、クレアボヤンス的に「え! マジ?!」みたいに^^観える! 本当に「居る」!(笑)を経験して、それがなんとなくですが通常能力的になったのは、セミナーがきっかけです。
(ほんとうに、いる。それが観えなくても居るということをわかっていたつもり、つまり「信じていた」「肯定していた」人間にとっては(笑)単に、それが観えたからって何? 程度のオドロキではありませんし、喜び倍増でした。で、わかったことがありまして。当時も言っていたけれど、「観えることそのもの」は対して重要ではないのです。「わかる、見つける、感じる」能力のほうが重要で観えることはその尾ひれというか。だから三次元での五感、生き方考え方、そっちのほうが大事ですよ)
プラス、石のちから^^かな。
セミナー時は^^、もう、すごいフル装備で(笑)。
二回のうちの最初の一回目の時はもう、例の「ハイオクターブ・チーム」なんかはもちろんですけれどね、いっしょにダイヤモンドも身につけていましたし。あとで知ったんだけど、ダイヤはそういう高い周波数の情報のダウンロード、知覚レベル、明晰性をあげる、色んな意味でのエネルギー増幅器な石(これはとくに「観える」に限らずですよ)なのだそうですから、精妙なエネルギーと共振する振動数の高いサイキック能力アップの石たちとはたいへん優れたシナジー効果を上げる石なのです。
あたくしが、ゴムブレスに使える特殊穴周りの(だからそのぶんべらぼうにお高い)ダイヤモンド穴あきビーズに飛びついたのにも(笑)、自分が経験しているので、理由があったのです。ぜひ、ダイヤを組み入れたいっっ、と。
ダイヤモンドは感情増幅器ともなるので、取扱に注意、って言われる石ですが。
確かに、あらぬ欲望満載の方にとっては、その欲望に自分が押しつぶされることに気づける^^自己修養も手伝ってくれる側面を見せてくれる石、と考えれば、それはそれでやはり、それだけのことが自分の中から引き出されるヘルプをするちょっとないわ~な、凄い石なのよ。(スピではよく言われますが。「思いが実現している」「思いのとおりの人生」を、ダイヤとともに地でいけます^^)
で。
やはり^^夜会とセミナーでしたら、セミナーのほうがだんぜんお薦めだと思いますよ(笑)。
人間、やっぱり、お金をかけるところはちゃんとかける、その気概は大事です。
(でもお金かける…って言っても、一回たったの1万5千円なんですけど。まるの日さんのセミナーは、内容からすると正直格安だと思います。同じようなことを教えている方のセミナーとかで40万円とか、そういうのあったりしますよ。そこまでではなくても、5万10万はざらである種、相場です。でもそのくらい支払わないと本物な感じがしない身につかない感じがする人には、それがたぶんその人にとってのゲートなのだと思うので、それでいいんですけどね。なんでもそうですが、無料情報を受け取ることに、ネット社会において慣れてしまっている私たちは^^つい、人からの無償提供を期待するようになってしまっている「クレクレ」な側面も引き出されていますが。「クレクレ」が当たり前なうちは、自分からはエネルギー提供をせずに人生にお得感や虫のいいスムーズ感を与えてほしいと求めているうちは、得にくいところがあるのです)
プチセミナーの夜会も、「準備」という感じではいいですし、突然いきなり長時間セミナー! に抵抗ある人には前振りとして、きっといいんだけどね。
(相性ってありますから。「あそこはいいよ」って人に薦められて、でも自分には違う、っていうことも世の中あります。なんか違うな、って思いながら人のお薦めに従う必要はないのです。登山ルートはひとつじゃないから。興味がある場合、そういう点で「どんな人が教えてくれてるのかな」っていうことを知ることができる、気軽参加の間口、という感じなのが、夜会ですね)
ちなみに。
これだと、まるの日さんのセミナー、半日で、あなたも超能力が有効に!! サイキッカーに!!(笑)という話になりますが。
そういう人もいる、ということです。
これね、もともと私は、「観えている実感まるでなし」のクレアボヤンスだめだめ人間であることは自認しておりましたけれど、観えてるわけでもないのに、「なんでか、そう感じられる」「なんでか、わかる」という、クレアコグニザンス、っていうんでしたっけ? そっちのタイプの人間であることは、自分で確信しておりましたので。
観えたり聞こえたり、目の前に顕れた天使の太鼓判押してもらって(笑)だとか^^そういうわけではないにしても。
(ていうか、別に^^太鼓判なんて、押されたことなどないような気がしますわ…どちらかというと、そんなこと言われなくても「ものすごく自分でやる気になっている」か、もしくは、流れ的に「はいはい、やりますよ」的に^^もうやることは確定路線なのね…という感じで素直に(これもいつもいつもではない)従っているか…そんな感じですかね)
不思議と。最初から、石に関しては。
高次のバックアップと、高次ガイダンスを、疑ったことはありません。
「これは自分のちからではない」と気がつき、自分でやろうとする、そういう意識からのコペルニクス的転換を覚えたのは、石の仕事をするような運びになってからのことです。
(いや…いちども疑ったことがないかと言えば^^そんなこともないかもしれないけれど。でも、基本は「高次に丸投げ」してますんで。凄いのよ、その丸投げっぷりは。疑ってたら、丸投げなんて絶対できませんよ)
じゃなきゃ^^大見栄きって、こんな独特な(笑)毎月自作の新作石アクセサリをご披露する、だなんていう(しかも販売計画なしのノープランというおそろしい)それを、えんえんえんえん、「来年は生活できているんだろうか」と思いながら(笑)「ま、いっか~」と10年以上もできてきていませんて。
まさか自分が、自営業で生きていく人間になるなんて。夢にも思っていませんでしたから。
…という、特殊なタイプのことは、してきている人間です。
つまりまぁ、「下地」はあったと思います。
スポーツとかでいうなれば、「この子、筋がいいね。」的^^ベーシックな要素はあったということ。
仮にソレが常識に非ずの世界であったとしても、高次ガイダンスが三次元にいる本人を、ほんとは誘導していこうという、その人にとってのこの今、三次元のいっかいこっきりの人生においての幸福、充実の路線というものがあり(「青写真」とも「ブループリント」とも呼ばれる)。
その路線は、わりと、本人がエゴで「こうなりたい」と思っているものとは、違っていることもあったり。
ジャストで、そっちへ導かれていることに本人が気付いて、素直に流れていってることもあったり。
もしくは、そんなスピリチュアル話など、まぁるで知らなくたって、しっかりその路線を生きていたり。
人によって、まぁ、いろいろです。
私の場合は、それら、いたしかたない受け入れ段階、試練段階などの時期も含めて、経験、通過してきているので、その高次ガイド路線なのか自己エゴ爆進路線なのか(笑)の実体験的な「テイストの違い」がわかりますんで。
そういう「経験値」がある、というのも、ベーシックな要素としてありました。
で。そもそも。
そういうことじたいに、違う次元の関与があっての三次元存在であることに「半信半疑」な場合。んなことあるかよ。な場合。
そうではなくて、半信半疑というより、観えない世界の高次ガイドに思い切り助けてほしくて、「なんとかしてもらえる」というめいっぱいの依存心からだったり。
クレアボヤンス全開で高次ガイドと会えると素晴らしい人生がひといきに開ける、という特殊能力に過剰な期待をしていたり(笑)。
…という偏りや囚われたものがあると、たぶん単にセミナー出ました、高次ガイドと会えました~♪ これからも開眼しっぱなし~~~^^とはならないかもしれませんが(ていうか、仮に会えたとしても、それがそうだ、ってことを^^相変わらず「わからないまま」「認めないまま」になってしまうのかもしれない)それでも、なんとなくセミナー現場を見ていると、だいたいいつも、揃ってみなさんその場では、なんらかの知覚や感覚を得られている感じに思われますよ。
その場ではできたけど、その後はやっぱり自分ひとりだとどうも…になっていく感じのかたもいらっしゃるかもしれませんけれど。
でも、いちどできたこと、ツボを掴んだことって、自転車といっしょで。反復していれば、だんだん疑わず自信になっていくので、乗れて当たり前、できて当然…という、スタンダード感覚というものになっていきますから。
なんでもそうだけど、「手を動かす」こと、続けることでそれが普通にできることになっていくことが三次元でもありますが。それと同じなんですよね。
だから、まるの日さんのセミナーに行きさえすれば、あなたも必ず! 即! というふうには(笑)お薦めはできないけれど。
石と同じ(笑)です。
こういう石だから、あなたも必ず! とは、言えない、はがゆいところです。
でも、石を「なんとなくこれ!」っていうふうに、セレクトできる、石のエネジー(とわかっていなくても)に惹かれて、石をセレクトできる人であれば、たぶん、クレアボヤンスという点での知覚力ですとか、高次元のエネジーってそもそもどんなん? ということに関して、ご自身が実は「ハートで理解」ができていたことを、理論的にも(理論っていうわけでもないですが)「こういうものか」をわかりやすく教えてくださっているのが、まるの日さんセミナーなので、いいんでないかと思いますよ。
ということで、いつものお願い兼ねてですが(笑)。
ランキングバナーを押していただけると、うちのランキングも上がるという一石二鳥も兼ねた、そこにある、まるの日圭さんブログへ、セミナー予定を見に行くこともできますので。
ご興味あるかたは、ぽちっとGO! してください。
そうそう、私は時々、まるの日さんところを、ヒトのブログなのに^^余計なお世話的になぜか勝手に宣伝していますが。
とくにキックバックをもらっているとか(笑)業務提携しているとか(大笑)そういうわけではありません。
頼まれもしないのに、勝手にやっています。
それと、私が書くことで、むしろご迷惑をおかけするようなことがあってはいけませんので…ということも、よく考えてみると、マインドでは考えられなくもないんだけど、なんで自分は書くのかなぁ、って思ったんだけど。
たぶんパワーストーンワークスの読者さんのみなさんを、全幅信頼しているから。なんだと思います。
なぁんて^^「ガイドリーディングができるようになった」とか言ってますが。
ガイドブレスは7月のモニターさん2名、まだこれから予定しています。
それで一応、当初は年いっぱいの予定でおりました修行期間終了の予定にしています。
なんかちょっと早くないか?^^とも言えるのですが。
もっともっと長年に渡り勉強もされていて「できるのに」仕事にしようとしていない、私よりももっともっと能力をお持ちの人々もいらっしゃるのに。
ほんとにそうなのよ。できるのに、仕事にしようとしない人々の多いこと多いこと。
今まで余計なお節介で^^仕事にしようよぉおおって、有能なそういうみなさんを煽ってきた自分なんだけど。
人を煽るのはやめて、自分がやってみることにします(笑)。
今後ももちろん勉強しつつ。研鑽を重ねつつ。神様とか大天使さんとかの名前と姿と性格も覚えつつ(笑。たぶんこれ知ってないと、おそらく遭遇しているのに、そういうのがわからずのままというのもなんだか申し訳ないのかしら、というのもありますね。たまたま^^お客様のほうが「あっそれは…前にほかでリーディングしてもらった○○と同じ!!」とか^^ねー。それじゃイカンよね)。
ゆるっとがんばります。

この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする
カテゴリ : ガイドブレス
follow links
FB page
Google+Go to top of page