「具体的願望実現アクセサリ三点セット・メインはクォーツキャッツアイ」

2006年07月31日 (月) 21 : 38




使用石は、「クォーツキャッツアイ12ミリ丸玉」「トルマレイテッドクォーツ10ミリ丸玉」「ホークアイ8ミリ丸玉」「ブラックトルマリン8ミリ、6ミリ丸玉」「ブラックアクアオーラカット8ミリ、6ミリ」「コスモオーラ8ミリ丸玉」「ヘマタイト8ミリ、6ミリ丸玉」「淡水パール黒染め9.5ミリ~10ミリ」「淡水パール黒染めフラット6ミリ」「レインボーオブシディアン・ハート型12ミリ」です。
ネックレスの長さは、42センチ。ブレスレットは、内寸16センチ(シリコンゴム仕様)パーツは金属メッキパーツで作っています。


以前、私が大騒ぎしていた、「ピンポイントでの望みを叶えるのだ」という、鬼気迫る(?)思いで石レシピを作った、黒系石オンパレードのアクセです!
(5月28日のブログで、「詳しい内容と状況」そして「結果」が分かります)

これは、単に「夢が叶うといいな」という、遠い夢を追うためのものというよりは、具体的に現在取り組んでいることなどで、実現が射程距離状態とも言えるけれど、分からないな~ちょっと自信ないな・・・という時に、固く自分を信じる、実現を確実なものにするためのストーンレシピじゃないかと思います。

単純に黒系石を掻き集めただけではありません。
「あともう少し」を後押しする、アクセサリです。
不安などという、けちで雑魚な念が入らないよう、強力にサポートします。
絶対に実現するのだ、という固い決意の象徴として、石が「よしきた!まかせとけ!」と、ガッテン承知してくれる、とても頼もしい石たちばかり。
基本的に、ホークアイなどは「俯瞰図でモノを見せる」洞察力の石ですので、ひっじょうに勘どころがよくなります。それを強化したのが、クォーツキャッツアイ、という感じです。
ホークアイなどは、よく男の人用の仕事成功パワストとして、紹介されがちな石でもありますけれど、いまどき、仕事は男性だけがしているわけではないですからね。

見た目、真面目に黒ばかりだとちょっと怖いかな、ということで、見た目のアクセント淡水パールと、ブラックアクアオーラ、コスモオーラという、ぎらっと気迫の込めやすい石をつけているので、ちょっとゴージャス系でもあります。
黒が好きな人なら、かなりピン、とくるレシピです。

石の状態は、概ね良好ですが、クォーツキャッツアイは、綺麗なキャッツアイも出ているのですが、インクルージョンも若干あるビーズです。
淡水パール黒染めの大玉は、この大きさになると、やはり無傷ではなく、いわゆる成長跡というのでしょうか、染めが少々荒いものもあります。
あと、ブラックトルマリンは、つるっとした表面のAビーズではなく、ちょっとひび割れ模様になっている感じのごつっとした感触のビーズもあります。
レインボーオブシディアンは、ネックレスとピアスに使用しているハート型には「虹」が見えますが、ブレスレットのビーズには片方だけ薄い虹で、もうひとつには見えません。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2006 (No Image)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page