「理想の実行をサポートする」アクセサリ三点セット・メインはスモーキークォーツ

2006年07月31日 (月) 21 : 28




グラウンディング(地に足をつける)の決定版みたいな石のコラボ。しっかり、淡水パールが女性らしさもサポート^^。以前、お写真で紹介したものです。
やっと日の目を浴びました。

使用石は、「インドルビー丸玉6ミリ、3ミリ」「淡水パール赤染めライス6×5ミリ」「ブロンザイト・正方形10ミリ、ライス14×7、ライス7×4ミリ、丸玉6ミリ」「スモーキークォーツ変形カット15×10ミリ、筒型12×9ミリ、コイン型10ミリ」ネックレス長さは51センチ。ブレスレット内寸16センチ。
ネックレス、ピアスパーツは金属メッキパーツ使用。

インドルビーは、通常“ルビー”と聞いて人がイメージする、深いレッドピンクのものとは若干違います。かなり、黒~茶に近く、このラインナップの中ではそれが違和感を逆に持たせない点になっていますが、石そのもののグレード的には、AB、もしくはBくらいの感じです。
ブロンザイトは、深みのあるこげ茶に、金色の内側から光る光沢のある綺麗な石です。
穴周りの処理が甘いものがあるため、若干ですが歪みのある玉もありました。
スモーキークォーツは綺麗です。但し、これも無傷ではないものがあります。
淡水パールは、巻き跡のない、とても綺麗なもので、色ムラもありません。アクセントとして、効いているとても綺麗な深みのある赤~ワインレッドカラーです。

浮ついた夢々しい幸運も、もちろん結構ですが、人間やはり「地に足をつける」が重要です。ここがまず基本。
メインはスモーキークォーツとなっていますが、このアクセサリに関しては、どの石がどう、という感じではないですね。
まず理想を実現するには忍耐力のスモーキークォーツ。
そして、着実に信頼を得るための、ブロンザイト。
夢や構想を現実化するルビー。
そして内面から持ち主を輝かせる、淡水パール。
絶妙な組み合わせの、大人のアクセサリーです。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2006 (No Image)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page