薔薇色の人生 on going   ブレスレット3

2008年08月30日 (土) 02 : 23


(及川光博の歌にあるな、この「薔薇色の人生」というタイトル・・・なんか、昔のみっちーは薔薇がよくお似合いでした)

というわけで、これは、「幸福の自覚」の石組みです^^。
幸福である自分に感謝し、生きとし生けるものに感謝し・・・
こういう感覚は、恋愛中などの最高潮時、やりたいことがうまいったりしているピーク時などに、「なんだか、周りの自分に無関係のモノにさえ、居てくれてありがとう」と言いたくなるような、愛に溢れた自分になれる、ってなことも、希にないでもないですが、日常の中ではなかなか、そうもいきません。そういうものは、いっときそういう自分になれても、たいてい忘れていきます。
(恋愛をたくさんしたがるヒトは、この「ピークの旨味」をまた経験したいという希求があるからなのでしょうね)
そんな優しさや感謝を忘れがちなハートに、喝を入れてくれる、ありがたいレシピです。
薔薇色の人生を持続させる、なんて並大抵のことではなく、そこには結局努力も気概も継続が必要。そんな、豪傑になれるべくサポートをする石組みです。


使用石は
「ロードクロサイト9ミリ丸玉」、「アイドクレーズ8ミリ丸玉」、「ブルークォーツ8ミリ64面カット丸玉」「ホワイトアクアオーラ6ミリボタンカット」、「ブルーオーラ8ミリ128面カット丸玉」


ロードクロサイトは、アルゼンチン産で、発色が美しい大きな玉ですが、若干黒い部分が縞にあります。
アイドクレーズは、抹茶色が綺麗です。不透明です。
ブルーオーラというのは、オーラ系クリスタルの中では、亜種かと思われ蒸着金属は不明ですが、ちょっと「シベリアンブルークォーツ」的な趣がありますね。いいですね、「ラボの石」^^。このクォーツも人口水晶の可能性があります。



内寸15.5センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。


SoldOut


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2008 (No Image)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page