Lilith  ネックレス&ブレスレット1  2点セット   

2008年04月27日 (日) 03 : 09




リリス、というのは、「アダムの最初の妻」とされる女性の名前で、実はその原初の男性の元を離れ、三人の天使の説得にも応じずに、とうとう「元夫」のもとへ帰らなかった女性。
まぁ、神話や言い伝えの中では、あんまり良い実像は伝えられておりませんが、よく考えてみると、人類初の「自立を目指した女性」で、その意志は揺るぎのないものであったと思われます。

リリスがホントウに希求していたことは何だったのだろうか・・?
その強靱な、意固地ともいえる、独立独歩への情熱はいずこから・・・?

と、なぜかこのレシピを作っている時に、「Lilith」が浮かびました。

彼女が、希求していたものは、たぶん、「愛らしきもの」であり、それもフェイクではない、洗練された純粋なカタチだったのだろうと思いますが、それは、「探す」のではなく、みずからが作り上げていくものです。
リリスが追い求めたものを、現代の、自立と愛の両立を目指す女性が、実現できるチャンスがあること。

このレシピが教えてくれるのは、そういうことです。

理不尽な愛情の問題に、投げやりになりそうになったり、そういう心弱い時に「なぜ自分が、それを選んだのか」の根本的な理由を探り、壊れそうな心を支えてくれる役割をしてくれる、味方になってくれる石組み。



使用石は、
「レインボーオブシディアン大粒ペアシェイプ ツイストカット40×30×9ミリ、12ミリ丸玉、10ミリ丸玉、8ミリ丸玉、22×18×8ミリスクエア、12ミリハート型」「ローズクォーツ11×9ミリボタンカット、10ミリロンデル、8ミリ丸玉、8ミリ64面カット丸玉、12×7ミリバンブーカット、15×15×10タンブルカット」「アバロン約20×10×4ミリ」「ブラックマザーオブパール30ミリ円形トップ」


ビーズ状態は、
レインボーオブシディアン12ミリ玉は、レインボーが出ているもの出ていないものとあります。
アバロンというのは、あわびの一種。


ネックレス長さ60センチ。トップ長さは9センチです。
ナイロンコートワイヤー、ロジウムメッキパーツを使用しています。
ブレスレット内寸15センチ。(小さめです)
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。


SoldOut


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2008 (No Image)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page