乳酸菌水の腐敗についてご助言をいただきました!!

2011年09月14日 (水) 15 : 57
そうなんです!!!
乳酸菌水、実は「簡単には作れない」のが難点、つまり、腐敗するケースが多い、ということは知っていたのですが、まさか、うちのブログを見て作り方も書いていないのに、作っちゃう人はいないだろうと・・・思っていたのですが^^、以下のようなご助言をいただきましたので、念のため、作る場合には気を付けてくださいね。
(作り方レシピは掲載しなかったのは、興味がある方は調べるであろう、と考えていたため)
作る場合に気を付ける・・・というよりは、腐ってしまっているばあいは、口にしないこと。
これ。。。けっこう「当たり前」の話なんですが、近年、食べ物が傷んでいるかそうでないか、ということが、わからない方も増えている^^かもしれません。
食品にすべからく表示されている賞味期限表示、あれを目安にしてしまう習慣が根付いている現代人は、自分の舌とか嗅覚で、食べ物の傷み具合がわからなくなっている方が増えている、という話も聞いたことがあります。
食べ物や飲み物が腐っていることそのものに疎い^^方には、不向きなのかもなぁ、って思われますね、そう考えると。



□sion KANZAKI様にメールフォームよりメールが送信されました。
--------------------------------
送信者


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私にとっての2012年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page