掃除はやっぱりおもしろいその参

2010年12月21日 (火) 23 : 06
明日は冬至ですね。
スピ的には、なにかと高エネルギーDayと謳われることが多いのですが、明日を境にまた「昼間のほうが少しずつ長くなっていく」のは単純に嬉しいですね。


そんな節目を前にして、やはり大掃除。
しかし・・・よくもまぁ、これだけ色々でてくるわ・・・というか、懐かしさ満点のようなものもあれば、「こんなの持ってたかなぁ」なものも多数。
昨日、今日で、サングラスだけでも20個くらい、捨てました^^。
昔、自分は、なにかひとつの「アイテム」にこだわりだすと、際限なくコレクトするタイプでした。
(まぁ、石もその延長線上にあるとも言えますが)
昨年か一昨年には、スニーカーとバッグを大量に近所の古着屋さんに持ち込んで、二束三文(といっても、全部で一万円くらいにはなってたはず)で売り払いましたけれど、今年はもうその古着屋さんは潰れてしまったのか、なくなっていたので、今回は、ばんばん捨てちゃっています。


ところで、日記系は、やっぱりでてくるとなんとなく覗いちゃいますね。
これもたぶん10年前くらいだと思うんですけれど、日記というよりは、なんでしょう、走り書きの雑記長みたいな感じで、当時なにかで見つけた「心理テスト」みたいなものだと思うんですけれど、面白いな~、こういうふうだったんだ・・・というものを見つけました。


「突然大金が入り、一生働かなくてもいいとしたら?」
という前置きがあり、

・今やっていることでやめること → ○○不動産の営業
・今やっていることで続けること → 作詞。文章を書きたい。
・勉強したいこと        → ある。心理学、等。

「趣味・活動について」

・死んだときに「何をした人」として記憶されたいか?
 → 作詞家
・時間を忘れて没頭したことのある趣味・活動 
 → 漫画を描くこと。作詞。服選び。
・どこがそんなに面白いのか
 → 心の琴線にふれる作品と自分が思えた時。自己満足だが。
・趣味はビジネスになるか? 
 → 今のところぜんぜんならない。
・この話をさせたら止まらない、というものはあるか
 → ある、といえば、ある。ただし、人を選ぶかもしれない。
・理想的な一日
 → 音盤になることが決まっている楽曲の歌詞を書いている時間を過ごす


「仕事のスタイル」
・自宅 or 外
 → どちらかといえば、自宅。
・どのくらい対人関係を必要としますか? 
 → 全然なくてもいい。
・どちらかといえば、デスク肌、営業肌、職人肌のどれ?
 → たぶんデスク肌なのだろう。
・目標達成に情熱? or 仕事を片っ端から片付ける? どっち?
 → 仕事を片っ端、のほうかも。


上記は、「石オタ」へひた走る以前の10年ほど前の自分・・・だったようです。
しかし・・・これがいったいなんの心理テストだったのか? 肝心のことが書かれてはいないのですが、あれなんですよ・・・
なんていうんでしょう、
「あたしゃ、なりたかったものになってるじゃないか」
ということがわかりました^^。
理想としていた生活スタイル・・・というのでしょうか、この「作詞」っていう部分がすべて「石アクセサリ」に置き換わってはおりますがね^^。


「突然大金が入らなくても」人間は、なりたいもんになれるわけだ・・・と思いました。


「・この話をさせたら止まらない、というものはあるか
 → ある、といえば、ある。ただし、人を選ぶかもしれない。」
・・・これね^^、笑っちゃうんですけれど、いわゆる「スピリチュアル話」のことかと^^。
昔はね~~~~、「目に見えない世界」「霊界、死後世界」の話なんて、おおっぴらにはできなかったんですよ、いやまぢで。
いい時代になりましたね~。
今でもそりゃ、おおっぴらにはできないし、「人を選ぶ」領域の話ではあるんですが、それでも、格段に普通にそれができる方が増えましたよね。
石になんらかのチカラがあるんだぜ、なんて、昔は「ありえね~」というか、真顔でできる話じゃなかったし、「目に見えない世界があるのよ」って話ができる相手なんて、そうそういませんでしたから。


あと、殴り書きで面白かったのが、
まだそれほどあれこれと石に手出ししていなかったと記憶したいたんですが、「石の組み合わせ」の殴り書きがしてありました^^。
「アンバー、タイガーアイ、金ルチル → 金運」とか^^。
なにかを見て書き留めたんでしょうかね? 謎です。
それに自分、この組み合わせで身につけたこと、ないです。



ところで、
まったく話が違いますが、
松井秀喜選手がアスレチックス入団記者会見の時に右手にしていたブレスレット!!
なんと、松井選手の右手がアップになっているお写真の掲載されたスポーツ新聞を、お送りくださった^^方がいらっしゃいまして(ありがとうっっ!!)
これね~~~~~~。
なんと、トロールビーズ・・・のようです^^。
ヨメの手作りブレスじゃない~~~ということが判明。
トロールビーズ、もしくは、なんらかのデンマークビーズ(トロールビーズ以外にも、いろいろあります)だと思いますね。
もしかすると、大粒のペリドット? が、トロールビーズ形状になっているタイプと、あとなんだろうな~黒っぽい母体に、彫刻が入ったなつめ形状のビーズ(これが、黒石、もしくはアイアンタイガーアイに見えていたのかも)なんですが、天珠なのかな~・・・写真だと片側しか映ってないので、わかるのはそれだけですね~。
すみません、ということで、お伝えしていた情報、訂正です^^。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  ちょっとスピリチュアルな話
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page