
おまちどうさまです(待ってたかどうかはわかりませんが)石の意味、モリオンです。
モリオンに言われる一般的な意味の代表的なものとしては、「邪気祓い」…ここに始まりここに終わる、というような石です。
風水系の石の取扱をされている石屋さんなどでは、最強のパワーストーン、というような呼ばれ方もしています。
モリオンが最強と言える根拠は…なぜなら…ごく単純な話ですが、人間、邪気が祓われるとその人の本質、高次の意識と繋がりやすいベースができるからです。
そういうもっともその人がスムーズにいく流れに乗るベースをつくるサポートをするので、最強と言えるところもあるのではないでしょうか。
過剰なないものねだりの欲望やお門違いの余計な願いなんかも(笑)さくっと祓われるかもしれませんから^^「自分に実現可能なことが実現しやすくなる」という高次ロードへ近づくためのサポートストーンであります。

実際に、私自身…モリオンを大変好んで身につけていた時期は…パワーストーンワークスの基礎づくりとも言えるような、創業から3年くらいの馬車馬期間がメインだったと思います。
もしこの頃に、私が「お門違いな余計な願望」を持った方向性で、この仕事をしていたら、今、続いていなかったと思います。
地味な話ですが、「自分に実現可能なことが実現しやすくなる」という高次ロードを歩いていくことは、個人的にはとてもお薦めです。
ですが、たいてい人は、一足飛び解決のような「派手な夢の実現」や「それを実現しているっぽい他所の人との比較」とか、どうでもいいことに目が向き、「自分に実現可能なことの実現」を、みずからの内側をネガティブ感情でいっぱいにしてしまい着手しようとしません。ちなみにその手合いも邪念と言います。自分で邪気を作って身にまとっているわけですよ。

不幸を全く寄せ付けず、引き寄せたマイナスエネルギーを吸い取り、運気を上げる、また、解決策のない事柄、状況などの、いわゆる八方塞がり的どツボ状態の中において、その問題を、するっと解決してしまう石…などなど、言われます。
(表面的に起こってくることだけ見ると、そう見えますが、これが”祓い”のちからと言えます)
実際に”モリオン効果”を経験なさる方も多く、わりとモリオンに関しては、それを実際に経験した方が、ネット上などでも石業者のコマーシャルだけではなく(笑)モリオンの凄さを語っている様子もあります。
モリオンが気になる方は、そういうものを目にされたこともおありなのではないでしょうか。
これはそういう石業者ではないユーザーの方がモリオンを手にされたことで、「こういう時にモリオンはいいんじゃないか」と語っておられた内容ですが、その「こういう時」の事例の部分を拝借させていただいております。
「理不尽な目にあったとき」
「ひどい人にであってしまったとき」
「嫌な思いをしたとき」
その時、人間どうなるか?
はい…嫌な気分になりますよね(笑)。
とても嫌な気持ちになるはずです。
これが、「いや、私は聖人だからぁ、そういうことで嫌だとか相手を呪ったりとかいたしませんのよ」と言い切れる人であるなら、モリオン不要ですが^^、だいたいの人は、とても嫌な気持ちになると思います。
そして、当然ですが、相手を非難しますし、とにもかくにも、こういう関わりじたいが現実として非常に迷惑で不愉快なはず。

モリオンは…こんなものまでを祓い清めてしまう石なのです(笑)。
嫌なことを「なかったことにする」ことはできません。
経験してしまったこと、記憶に残ることそのものの事実を改ざんするまでの魔法の石ではありません(そんな石はないです)。
ただ…モリオンは、それを解決してしまいます。
みずからが、「外側からの影響を受けてネガティブ感情に包まれている状態」の、そのネガティブ想念を霧散させるというか、まるでモリオンがそれを吸い取って、地の底に(笑)持っていって綺麗にしてしまったかのような。そういう感じです。
こういうモリオン経験はさまざまで、そういった経験に対する、「憎悪や怒りの念がなんか不思議となくなった」という、自分の側の心の持ちよう、動揺がなくなってすっきりした、というような清々しさという、「個人の感覚によるもの」という事象を経験する方は多い石であるようです。(実際、それがもっとも大事です)
うちでもモリオンを使ったカップリングでは、そのようなタイプのご意見ご感想をいただくことは、かねてより度々ございました。

私が一年前でしょうか、経験した「モリオンすごくね?」という、過去最大級と言えるモリオン経験は、確かに、上記の「理不尽な目にあったとき」「ひどい人にであってしまったとき」「嫌な思いをしたとき」に当てはまっていたと思います。
なんで過去最大級だったか、と言いますと、個人の感覚によるもの的な「氣の持ちよう」レベルではなく(笑)…超スピーディーに、現実として、問題解決されてしまいましたもので。
「恐るべしモリオン…」を再実感しました。
しかも、意図してそうなったわけではなく。
そうなってみて、「これはまさかのモリオンのハイレベルな仕事…」を実感させていただいたわけです。
(お写真にもありますが、”モリオン、ブラックダイヤモンド、ブラックトルマリンアゼツライト”という(笑)大砲級カップリングの威力を身をもって知りました)
まさに、こんな人と縁ができちゃってどうしよう…、という実害レベルに(こちらから見ると営業妨害というかなんというか)発展していましたから、なんかこう、「うんざり感満載」でもありましたし、こういう、話がそもそも通じそうにないタイプの人が出てきた時って、どう対応していったらいいのかわからないな~…とも思っていました。
(まぁ、不特定多数のかたに向けて、こういったブログを発信していたり、商売をしていれば、なんらかのかたちでこういうことだって出てきます。私なんかは、経験としておそらくそれでも数としては少ないほうなのではないかと思われます。99.99999…%は、素晴らしいご縁のほうが多いと実感しますが(微笑)中には…「こんな人もいるんだ…」に遭遇するのだ(泣)、ということを実感しておりました。当時は、マンモス消費者という存在がこの世にいるらしいけど、うちにはいないんだよな~、って思ってたら出てきた感があって(笑)「ほんとだいるんだ」と^^驚いていたわけです…経験として知っておきなさいということだったのかもしれません)

それがですね…
「私は何一つ手を汚すことなく」っていったら凄いこれ嫌な言い方かもしれないんですが(笑)…でもそうなんです、私は何もその手の問題への対策、排除策的な対応もしなかった(というより、できませんよね、そもそも。「打つ手ないな~」と思っていましたし)わけなのですが。
見事に、「相手が自分で自滅する道を選ぶ」という行動に出てくださいましたおかげで…
本当に、私はな~んにもしなかったんですけれど、…いなくなってくださいまして。
以来、かかわることもございません。
本当にあの人は実在した人だったのだろうか? レベルで、消えてしまいました。相手の方から。
もっと細かく詳細をお伝えしてしまうと、ちょっとホラーな(笑)ゾクッとする内容でもあるので、お伝えできるのはここまでが精一杯、といったところです。
でもそれを解決してしまうモリオン…という話はこれで伝わったのではないかしらと思います。
私に残ったものは…とりあえずの、この経験の意味は何だったのだろう…という部分でしたが、まぁ、どこかの部分で私の中にあった「傲り」「慢心」的なもの…それがこういうやっかいな手に負えない方を通して、祓われていった感を持ちました。
スピリチュアル的にも時々見かける話ですが、迷惑な相手嫌な相手というのは、時に自分の中にある囚われ外しの役目を買って出てくれているありがたい存在でもある…(と、渦中ではなかなかそう思えませんけど^^)ということかと思います。
だからといって、そう度々は遭遇したくはありませんけどね(笑)。なので、遭遇しなくていいように、常にみずからを見直し、自発的に祓いを行っていくというのが大切なのだということです^^。
個人的には経験上、うちのモリオン大砲級なら手に負えない問題一件解決くらいなら楽にイケるような気がしますが、こういったグッズで祓い続けても、人にも寄りますが、似かよった同じ問題を再び呼び寄せる場合があるのは、まさに”本人の性質の変容”がおざなりにされて、「目の前の悪いもの祓い」ばっかりしようとする、対処療法だけをし続けるから。
そういう人は過剰に「祓い石」で身を固める、浄化中毒になりかねないですから、そこだけ要注意かな。
自分が負担した痛手の感情をずるずると恨みに思い続けたり、そういうふうにネガティブ感情として残リ続けていれば、また別のカタチで、みずからがその祓いを行う事象に遭遇することもあります。
その人の持つネガティブ要素度合いにもよるところはありますけど、「モリオンが祓ってくれるからいいや」ではなく(笑。まぁそれでもいいんだけど^^)モリオンを単にそういう役割のストーンとしてというより、日常の祓いのパートナーくらいの感じをゆくゆくは目指していきましょう^^。

こういうモリオンのパワーの話だけ聞くと、モリオン依存となりかねない(笑)人まで出てきそうですが、私自身はとくにその後は普通でございます。(普通というのはとくにモリオン依存になるまでのネガティブ感を自分に貯め込むような状態にいない日常であるということ)
ただ、モリオンのこの「祓う」ちからというのは実際本物です。
間違えてはいけないところですが、これは「嫌なものを祓う」「相手を祓う」のではなく…(現実事象としてそういう感じになることも多いので、そういう石と言われているところがあるのですが)
嫌な相手を嫌だと感じてネガティブなエネルギーに包まれている、みずからの祓いです。
(自分の中にも同様の囚われや性質があるからこそ、そういった事象を引き寄せているとも言えますので)
なので、モリオンを持つことは、みずから祓い清めを行う「自分専用神社」を帯同する感じと同じかもしれませんね。
高振動の高次繋がりのハイバイブレーション・メタフィジカルストーンたちと、本質的に同じことをする石なわけですが、モリオンは、向かう方向がグラウンディング、そして地の底担当(笑)です。
あ、ご安心ください。
人間のネガティブエネルギーを、地の底まで根こそぎ連れて行くモリオンですが、それで地球が汚されることはありません。
地の底の向こうは、高次元ですから(笑)。
安心して、みずからがしがみついてはなそうとしていない、貴方のネガティブエネルギーをモリオンにおまかせして手放してみてください。
モリオンはそういうことを助けてくれる黒のマスターです。

この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする
カテゴリ : 石の意味
follow links
FB page
Google+Go to top of page