






「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)
アクセサリ掲載ページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
_________________________________
★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。
◆スペック◆
ブレスレット内寸「1」約15.5センチ「2」約15.5センチ弱。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。
「3」16センチ。
ナイロンコートワイヤー、シルバー925パーツ、カレンシルバーマンテルを使用しています。
__________________________
こちらは今月のブログ記事でも少し触れていましたが、実は先月制作していたサイキック・レッスン。
先月は「Amethyst Brand」もお出ししていたので、アメシスト系ばっかりで全体の20品目以上になってしまうのもさすがにどうかということで、こっちは、まぁ、しばらく保留にしておこうと思っていました。
実際にこちらのカップリングで、制作者が想像していた以上の次元を超えた能力が開花されておられる方もチラホラなのですが、制作者じたいのご説明は以前もお伝えしていたけれど、「勘がはたらくよ」程度の話^^でした。
懐かしい2012年の説明文を読むと、「あ~、あったね、そういえばぁ」な、さらに古い時代の懐かしの外回り営業時代の話、アメシスト&ムーンストーンのカップリングを初めて身につけていった日に「ちょっと普通にはありえないくらいの契約数を一日のたった数時間のうちに上げてしまい、ものすごく驚いた」経験を思い出しました。
そうなの、そこの組織でのベテランさんがその日同伴していたんだけど、「10年選手に一回か二回しか起こらないことが、その短期間で起こる」ということに、その方自身が超驚いていて「これは本当にすごいことなんだ」と言われて、「へぇそうなんだ~」って思ったのを思い出しました。なんでベテランさんがその日同伴していたのかというと、そのくらい^^いまいちなダメ営業マンでしたから、こいつちゃんとやってんのかよ、って監視役だったんじゃぁないでしょうか。もちろん(?)その日以降は^^お目付け役は私の外回りロードにはついてきませんでした。
私は、ピンで動けないとすごい外回り仕事がストレスになっちゃうから^^、たぶん・・・天が奇跡を起こしてくれて援護してくれたんじゃないのかな~。なんとなく、今頃になって^^どうしてああいうことが起こったのかの理由のひとつがわかったような気がします。
人間なかなか、飄々と「テキトーに息抜き感覚」にはなれないものだと思います。
こういうカップリングは、その「抜け感」を提供してくれるんですよね。
実は人間の裏っ側に眠れる潜在能力というのは、ネガティブにもちろんかたよることなく(つまり不安とか恐れの感覚からくる行動ではなく)過度にポジティブすぎるわけでもなく(正義感や正当性や権利意識のようなものに燃える世界もありますが、それはまぁ置いておいて)、いくらかポジティブ寄りの状態、要するに「気分がいい」という状態にあって、発揮されてくることが多いと思います。
以下は、2012年の説明文からの抜粋です。
(引用ここから)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このアメシスト、ムーンストーンは、その微妙な感覚、がつがつしてなくて、でもべつに諦めたというわけでも、自己卑下して投げやりになるでもない、フラットでしかも「余裕の空気」じゃありませんが^^、持ち主をそういう物腰にさせるわけなんですよ。
もっと違う言い方をすると、無欲の勝利^^というのでしょうか。
要するに、自分の労力だとか努力や行動、そういうことに対する報酬、対価みたいなもの、そういう見返りを求めない「無償の愛」の世界^^のエネルギーがやってきますね。
求めなくても、自分のしたこと、投げた意識エネルギーが返ってくる原則、というのがある、っていうことを、魂部分はよく知っているからなのかもしれませんし、このカップリングはいわゆるそういう高次意識じゃありませんが、そっちへ同調していく傾向があるので、たぶん、上記のような「一般的にはありえないって言われるような」奇跡現象みたいな経験もすることもあるのかもしれないと思いました。
原理がわかれば「サイキック」も特別なことではないのかもしれないです。
「やればやっただけ報われる」という幻想への囚われからの脱却をさせてくれる組み合わせでもあるかもしれませんね。
どうしてもがつがつしちゃうし、努力や自分がしたことの成果を焦っちゃうし、自分にとっての正義感や、自分がやったことややってきたことへの権利意識が凄く強くてその部分を侵害されると憤る、などなどの方に、いいのかも。
自分の目線だけで見ていた世界だけが世界の可能性ではないという、拡張機能をもたらしてくれる優れものだと思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(引用ここまで)
うちのアクセサリは、とにかく、制作者が「こういうカップリングですよ~」と言っているのは、自分が経験したことや、言語化して説明できる範疇のほんの「一例」に過ぎません。この部分が、説明文の弊害とも言える面かなぁ、って前から「もういらないよね~あたしの余計な説明なんて」って^^思ってもいる点なのですが。
■使用石■
「1」約15.5センチ
「アメシスト12ミリ、10ミリ丸玉」「ピンクアメシスト10ミリ丸玉」「ホワイトアクアオーラ14×10ミリなつめカット」「ロイヤルブルームーンストーン(ペリステライト)8ミリ丸玉」「2012クリスタル10×7ミリロンデル」
「2」約15.5センチ弱
「アメシスト12ミリ、10ミリ丸玉」「ピンクアメシスト10ミリ丸玉」「ホワイトアクアオーラ14×10ミリなつめカット」「ロイヤルブルームーンストーン(ペリステライト)10ミリ丸玉」「2012クリスタル8×5ミリボタンカット」
「3」約16センチ
「アメシスト20×15×10ミリタンブル、6ミリ丸玉」「ピンクアメシスト10×8×5ミリオーバルカット」「ホワイトアクアオーラ約14×8×8ミリタンブル」「ロイヤルブルームーンストーン(ペリステライト)約8~10×7~10×7~10ミリタンブルカット」「2012クリスタル6ミリ丸玉」「チェコグラスビーズ15×15×4ミリハート型」「淡水パール6ミリラウンド」
■クォリティと鉱物説明■
Vol.2は、「1」「2」は12ミリから8ミリサイズくらいのビーズが中心のスタンダートタイプ。
(Vol.1が大玉揃いなので、こっちが小さく見えますが、決して小さいわけではありません。)
内傷などある玉もありますが、透明感、発色の良いアメシストです。
ロイヤルブルームーンストーンの名称で、一時期一斉を風靡してわりと出回ったこのペリステライトも、めっきりそもそも丸玉は出てこなくなりました。ムーンストーン全般、品質のそこそこ良いものはやはり価格が大幅に上がってきている傾向にあります。
透明感はありませんが、インクルはなく綺麗な地色にうっすらブルーシラーが見られ、このストーンとしては品質的に良いほうの部類の丸玉だと思います。
「3」は大きくて発色の良い高品質アメシストタンブルに宝石質ピンクアメシスト、ペリステライトは、うっすら透明感の見られるタンブルで、ところどころにブルーシラーが見られます。
淡水パールは照りも美しい高品質なラウンドビーズです。
2012クリスタルはガイガー・ミネラル社のディビッド・ガイガー氏の直筆サイン入りのギャランティと日本語訳解説文のコピーをお付けします。

この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする
カテゴリ : 2015年
follow links
FB page
Google+Go to top of page