「ラブリー」ブレスレットVol.1「1」

2016年02月29日 (月) 20 : 27










「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
__________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ブレスレット内寸は使用石欄に記載しています。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。
__________________________

ラブリーな女子ウケしそうだな、ってことで^^こんなタイトルに…ということではないのですが。

外連味なく、自分を大好きで、自分の周りの人のことが大好きで♪ と心から感謝できる人生は豊かだと感じます。
ここがハッタリだと、人生は…大変虚しいものとなりますし、他者の承認が必要になったりして、自分の幸福度合いを他者に認めさせることで満足を得ようというような行動を無意識に行ってしまったり、それがまさかの自分スタイル…なんてことになったりもします。
「私って、幸福!!!…ですよね…?」と^^誰かに「そうね、幸福ね。」って言ってもらわないと安心できない幸福感からは、私たちはそろそろおさらばしなくてはな時節に入ってきているかもしれませんね。
(またこの逆に、「自分のことを認められない」状態ながらに、人に「いや、いい線いってるじゃないですかぁ♪」って言われて尚、「いんや、自分は幸福じゃないっす、たいしたことないっす」と喜ばずに否定してしまう…一見謙虚さにも見えるパターンも、同様におさらばしたほうがいいですよね)

昔は…お恥ずかしながら、私自身、この「自分の幸福度合い」というものを、とても歪んだカタチで人に示すような^^へそ曲がりなタイプの人間でしたし(今でもそれは100%抜けきっているとは言い切れません)、共感という承認を求めていたかもしれません。意識の中には、「そうか…これはわかってはもらえないんだな~」のような以心伝心感覚だけではまだまだ生きられない世界にいることじたいに、少し窮してしまっていたところもありました。
こういう感情も、自分を本当に好きであれば、自分の価値とは切り離して考えられるものなのですが、時として、そこと同化させて思考の癖を創造してしまうことがあります。

「自分を大好きで、自分の周りの人のことが大好きで♪」は、卵が先か鶏が先かの世界の話と同じで、同時進行していきます。
これをさせてくれる石が、昔々の経験上、ピンクオパールであることに、早期に気がついておりました。
不思議と人間、相手から好かれれば^^相手を好きになってくるもんです。
で、私たちはできたらこれ、どうしても、先に人にやってもらいたい…という^^ムシのいい欲求持っています。
このムシのいい欲求をなぜか叶える、ピンクオパール、ってことで^^、その昔は…みなさまのよからぬ我欲を掻き立てる罪を犯して^^しまっていたかもしれませんね。

このカップリングは、そのムシのいい我欲が自分を含めたまわりの人にとってのポジティブな現実に繋がっていく我欲である場合に、功を奏すカップリングでもあり、また、そのポジティブな現実を自分自身が率先して創っていくことそのものを助けてくれる、つまり「先に相手に好きになってほしい、認めて欲しい」と言わなくても、自分が自分を「この感じが好き」と認められる言動、行動へ、かりだしてくれるヘルプをしてくれる石組みだと思います。


■使用石■

「1」「2」約15.5センチ

「ピンクオパールinクォーツ10ミリ丸玉」「ボツワナオレンジカルセドニー12ミリ、10ミリ丸玉」「ウィグル産アマゾナイト12ミリ丸玉」「サンストーン13ミリ丸玉」「シトリン8×5ミリボタンカット」

「3」約15.5センチ弱

「ピンクオパールinクォーツ10ミリ丸玉」「ボツワナオレンジカルセドニー12ミリ、10ミリ丸玉」「ウィグル産アマゾナイト11ミリ丸玉」「サンストーン13ミリ丸玉」「シトリン8×5ミリボタンカット」

「4」「5」約15センチ

「ピンクオパールinクォーツ10ミリ丸玉」「ボツワナオレンジカルセドニー12ミリ、10ミリ丸玉」「ウィグル産アマゾナイト10ミリ丸玉」「サンストーン8ミリ丸玉」「シトリン10ミリ丸玉」

■クォリティと鉱物説明■

ピンクオパールinクォーツは、クォーツの中にピンクオパールが入り込んでいる、もしくはオパールにクォーツが入り込んでいる、異種鉱物の共生ビーズで、あまり出回っていない感のあるビーズなので、レアといえばレアな石です。
ほんのりピンクなピンクオパールの色味も出ていて、わずかにインクルある玉もありますが綺麗です。
ボツワナオレンジカルセドニーは、ビビッドオレンジの発色の良い高品質ビーズ。ほんとにこの石は好きですね。
ウィグル産のアマゾナイトは、ペルーアマゾナイトにも似た色味のブルーグリーンで、少し色の入り方の強弱はありますが、うっすら透明感もあって綺麗です。
サンストーンは「1」~「3」は大玉で、アベンチュリンレッセンスのムラとわずかに白っぽい部分も入りますが、今時サンストーンのこの大玉サイズでこのクォリティは、もう出てこない品質だと思います。サンストーンじたい、市場でないことはないのですが、やはり近年はサイズダウンしている様相があり、とくに大きいサイズで綺麗なものはありませんのでお値打ちだと思います。
「4」「5」は8ミリですが、やはりアベンチュリンレッセンスの綺麗な高品質サンストーンです。
シトリンは母体透明感の良い高品質シトリンです。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2016年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page