「シャウト!」ブレスレット「1」「2」

2016年01月31日 (日) 21 : 06








「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
__________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ブレスレット内寸は「1」は約16センチでアジャスターでプラス5センチになります「2」約16センチ弱。
7ストランドワイヤー、シルバー925製パーツを使用しています。

__________________________

今月、パワーストーンワークスのお店にもアップしている、「シャウト!」というカップリングです。
豪華なストーンのカップリングで、お店の方は少々お高いですので、こちらはもう少しお求めやすいものをご用意できないかな、っていうことで。
とはいえ、お店のルビーの宝石質な透明度はないですけれど、発色が非常に良くてこちらもルビーのクォリティがとても良いですので、ご満足いただけると思いますよ。モルダバイトも粒の大きいチップだし、スフェーンも透明なハイクォリティビーズですからね。ちびですが、ルビーの宝石ルースのペントップをチャームにしてますしね。

モルダバイトと、ルビーのカップリングは「魂の叫び」を表現するためのアイテムなのだそうですよ。
なのだそうですよ…というのは、こちらはいわゆるストーン組み合わせ本に、そう載っていたから、むか~~~し昔、2008年に作ったことがあったのです。それ以来でしょうか。
(当時は…あんまりお金持ちじゃなかった^^という理由もありますけれどモルダバイトはテクタイトで代用して。今はテクタイトも高くなっちゃったけれど。隕石系の石はすべて価格がこの10年で非常に高騰してしまいましたからね)

当時は、「ちなみに、魂の叫びって、単なる喜怒哀楽の感情表現とは違います。カラオケでシャウトしまくって、あ~すっきりした、程度のストレス発散の範疇では収らない、もやもやした「内なる声」の正体をクリアにして、魂の真実を表だって表現するなんてこと、ふつうはそんなにしたいと思う人など、いないかもしれないけれど。」って、自分はお伝えしていた様子なのですけれど、実のところ、カラオケでシャウトしまくるのも手法として悪くないやりかたでして。発声するのはエネルギーのとおりをよくするので、いいんですよね。2008年には自分が知らなかったことです。

自分の魂、高次は何を意図しているんだろう…ってとくに大上段にかまえなくても、日々の生活の中で気がかりや心残りになることを放置せず後悔なく自分を出しきっている感があれば、それがそうです。
それができていない感じの方に、お薦めなカップリングでしょうか。

ルビーは自己評価が低い人には自信と積極性を与え、自意識過剰で傲慢な人には慈悲と奉仕の心を思い起こさせる、優れたバランシングストーンだと思います。
ルビーは女性に普遍的に人気の石だけど、理由あってそうなんだな~、ということが感じさせられる石のひとつですね。
情熱という要素が生きていて必要ない人はいませんから。

■使用石■

「ルビー約8~10×5~7×4~5ミリタンブルカット、8ミリジルコニア巻ペンダントトップ(ルビールース部分4×2ミリ)」「モルダバイト約9~12×7~9×2~4ミリ大粒チップ」「スフェーン約5~7×4~6×4~5ミリタンブル」

■クォリティと鉱物説明■

ルビーは文中にもありますが、発色の濃い高品質なタンブルカットです。チャームとしてお取り付けしているペントップのルースも、透明なジェムルース使っています。小さいルースですけれど、こちらはジェム系アクセサリによくあるお安めの合成ルビーの宝石ルースではなく、天然ルビーです。
モルダバイトはチップですが、サイズの大きい存在感あるチップです。今、モルダバイトはたとえチップでも^^もうチップだからお値ごろ、という方程式はなくなりました~。
スフェーンも小さいチップタンブルですが、発色良い超透明な宝石質の原石のチップです。
いずれもチップなのにこんなにするの~? 的な、石を知らなければたぶん^^石の欠片ごときにアホくさと思ってしまうようなお値段ですよ。(それはフェナカイトなんかも同様なんですけれどね^^)天然石市場は今、付加価値のある石は値上がり幅がものすごいですので。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2016年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page