






「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)
アクセサリ掲載ページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
_________________________________
★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。
◆スペック◆
ブレスレット内寸「1」「2」約15.5センチ強「3」「4」約15.5センチ。
(同じ仕様ですが、「1」「2」のほうがわずかにおおきめです)
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。
__________________________
再販モノがいっぱいあると、今月、文章書くの手抜いてる~って思われちゃうかな? 新しい石の組み合わせネタに手詰まりか? みたいに思われちゃうかな~という、人目を気にする自分^^もいたりしますが、作りたかったので。
(けっこうですね、再販したいものって、自分、ないわけじゃないんですよね。ただしつこいかな~とかまぁ、マインドがはたらいてやめとこ、って)
こちらは、コングロメレートビーズ、つまり、ケセラストーンの鉱物名のことですが、その名称で、大きめ石とかがたんまり売ってたんで、なにを作ろうかというあてどもなく、ついゲットしまして。
このギフト発見は2013年の1月にやった作品で、つまりもう一年半前でもあるんですが、「あ、ギフト発見の、おおぶりブレス作ろうかなぁ」ってことで。
それから今回は、逆におおぶりじゃないタイプのブレスもいっしょに。
ネックレスはトップはカクタスクォーツにアポフィライトが共生していてきらっきらなシンプル原石。
この組み合わせ、「GIFTを連れてきます。というか、GIFTの存在に気づかせます。この一行で終了しちゃいそうで・・・あんまり言うことなくて困るんですが。」ってその時も私は書いていたんですけれど、やっぱり、そうなんですよねぇ。
その後も・・・ギフト経験、私は重ねていますね。
具体的に書きたいけど、長くなりそうだから^^それはまたいずれの機会にということで割愛させていただきますが。
おねだりを宇宙に聞いてもらえてる、っていう虫の良さ、これ本当の話なのね。
それね、「聞いてもらえてるんだ」っていう「これがそうだよ」の提示に、本人が気づけなきゃなんの意味もない話になっちゃうんですけれど・・・
不思議と、ぼ~っとしてても、とくになんのインパクトを感じなくても、気づけばその縁に運ばれていたり^^しますんで。いや本当に。
「ま、いっか。」という感じで。
むしろ、すんごい惹かれるだとか光ってお宝に見えるだとか、そんなんじゃなくても、あ~れ~ふ~ん、そうなんだ~、これか~~~、的な感じに。
でもちゃんとお宝であること、のちにわかる。
「求めよ、さらば与えられん」は、本当ですよ。
そんなわけない・・・ってブロックを、うず高く積んでおきたい気持ちはわかるけど。
「求めて、与えられなかった経験」って、人は好んではしたくないものね。
そういう「与えられなかった経験」をすると、望んだ対象に拒絶されているような悲しみがあったりで、「求めることじたいが自分を傷つけてしまう行為」ってマインドが認識しやすいから、で、この世界ではけっこうそういう経験している人も多いだろうから、まだ見ぬ望みを叶えようとする人は少ないのかもしれないな、って思うけれど。
たぶん、この組み合わせの石たちは、すごく絶妙にいいバランスで、そういった潜在的なブロック解除にはたらきかけて変容を促すんじゃないのかな~という気がします。
自分の場合は、それが「ギフト発見」に繋がりやすい、ということを「発見した」こともギフトですしね☆
■使用石■
「2012クリスタル18ミリ多面カット丸玉」「アメシストエレスチャル12ミリ、9ミリ、8.5ミリ丸玉」「ケセラストーン14ミリ、20×14ミリチューブカット」「メタモルフォーゼス10ミリ、12ミリ丸玉」「オウロヴェルデ8ミリ丸玉」「レモンクォーツ約20~23×11~14×10~13ミリタンブル、10×8ミリボタンカット」「ディープローズクォーツ12ミリ丸玉、10ミリ64面カット丸玉」「ピンクアメシスト約12~14×7~8×11~13ミリタンブルカット」
■クォリティと鉱物説明■
メタモルフォーゼス丸玉は見た目ミルキークォーツの8ミリ、オウロヴェルデは見た目レモンクォーツの8ミリ玉。
タンブルとボタンカットはレモンクォーツです。
このレモンクォーツなんですが・・・ブラジルのミナスジェイラス州のメタモの熱処理石がオウロヴェルデ、って話なんだけど、あれなのね、レモンクォーツとして流通している石の中にけっこうそれって、ざらにある話らしいんですよね~。
だから、レモンクォーツの中には、むしろ私がこれはオウロヴェルデだよ、ってことで入手したビーズ以上に、よりオウロヴェルデっぽい特徴持ったものもけっこう多いんですけど・・・どうやら、それもそうかもしれないんだって☆ けっこう、が~んときました。だって、レモンクォーツが「オウロ」って名前な場合は値段高いんですよ~? でもそんな、むしろオウロとして流通するビーズよりもオウロらしいグリーンゴールドカラーのレモンクォーツというものが存在することにも、それで納得がいきましたけどね^^。
まぁもちろんな話ですが、レモンクォーツの名称で入手したものは、レモンクォーツということで記載させていただきます。
アメシストエレスチャル、こちらはブラジル産のスーパーセブンタイプです。アメシストのファントムタイプ、レピドのレッドタイプ、ゲーサイトのブラックタイプ、いろいろなタイプが混在しております。透明感もあって、内包物も綺麗に入るクォリティの良いビーズです。
ディープローズクォーツは色目濃く透明感もある3A系です。
ピンクアメシストのタンブルカットは宝石質でかなり綺麗目です。
2012クリスタルは、ガイガーミネラル社のディヴィット・ガイガー氏の直筆サイン入りのギャランティ・コピーと、2012クリスタルの日本語説明文をおつけします。

この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする
カテゴリ : 2014年
follow links
FB page
Google+Go to top of page