「SPLASH!」ピアス

2014年04月30日 (水) 19 : 57




「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

石部分全長4センチ。
金メッキ真鍮製パーツ、フックを使用しています。
(イヤリングパーツへの変更が可能です(無料)。お申し込み時にお申し付けください)
◎お揃いのネックレス、ブレスレットを同時にご購入いただける場合は、1,000円引きのお取り扱いとさせていただきます。

__________________________


SPLASH!・・・これ、組み合わせ的には、過去にも何度かやっている「ウルトラコミュニケーション」っぽいかな、近いかな、という感じの石の組み合わせで。
「相手が勝手に変化する」っていう枕詞があって、そのお気楽さがみなさんにウケたのか、自分は労せずにどうしても相手に勝手に変化してもらいたい方が多いのか?^^お引き合いが多い組み合わせでした。
実際に本当に苦手な人が勝手に変化してくれる事例を経験された方が、全体の割り合いとしてどれだけいらっしゃったのかは謎なところもありますが。
(基本・・・ピンクオパール身に着けていると・・・これはもう「なんでか」なんて説明できないんですけれど、やっぱり「好かれ感」があるんです。これ自分、昔から自分の経験上豪語^^してましたが、自分がソレ豪語していた時期って、特にピンクオパールがそういう石、ってあちこちでこんなに言われてたか? っていうと、そうでもなかったと思いますよ、なんとなく。でもきっとね、こういうのは繋がってるので、年月経ていつしかあちこちでそういう石だ、って石の意味が定番化になってきた。そのせいなのかどうかはわかりませんけれど高品質ピンクオパールは価格高騰しちゃって品薄になっちゃってるんですよね~。)


今回はちょっとサイケデリックな感じで、かっこかわいい女子系ですね。
昔、石のブレスなんかしていると(特にお数珠のような丸玉のみのやつ)なんというか、周囲からのあやしげなものを見るような^^目線が非常に気になる・・・要するに、「人にどう思われちゃうのかな」的発想をすることが私にさえ^^ございました。
今は一定数、石ブレス人口も市民権を得たというのもあるけれど、世の中じたいが、他人の服装やアクセサリ、ファッションなどわりとどうでもいいというか、そぉぉおんなに「人目気にする、人目をはばかる」空気もなくなったような気がしますので、それだけでもわれわれだいぶ解放されてきたんじゃないかという気がします。


考えてみると、「石ブレスしている=自分に酔ってる」という風にも言えます。(でもそういう「自分に酔える」ほうが結局、石と同調する^^んですよねぇ~)
そうなの、そういう「自分に酔ってるナルシストみたいに見られたくない」だとか^^、まぁ、他人様にこう見られたいとかこう見られたくないとか、色々私たちの頭の中はずっと忙しかったわけなのですが、そういうことで思考使っている、ひたすらガードが入っちゃっている時というのは・・・「はじけてない」のです。


自分に酔ってるだけの石ブレスなはずなんですが、ちょっと外側に飛び出して弾けてみると、「こう見られたいとかこう見られたくない」つまりは「理想の自分の姿」がただ自分の中でぐるぐるしていた時よりも、そのぐるぐるの回転の範囲を自分の外側に拡げることができてこそ、結果、なんだかそれなりに理想に近いかな? の実現に繋がります。
何かと人との遭遇の場で気疲れしてるわりには、「言いたいことのひとつも言えてなかった・・・なんか「合う」人がいない・・・」みたいな感じに陥りやすい、ぐるぐるがアタマの中だけにとどまりやすいような方を、飛び出させてくれる、はじけさせてくれるカップリングかな、と感じます。


■使用石■


「ピンクオパール約8×5×7ミリタンブル」「ゴールドルチルクォーツ14×12×4~5ミリオーバルタンブル」「アクアマリン6×3ミリロンデル」「ルーベライト(ピンクトルマリン)約6×3×5ミリタンブル」「シトリン6ミリ64面カット丸玉」


■クォリティと鉱物説明■

ピンクオパールは、濃いピンクの発色が綺麗なタンブル。インクルのないものをチョイスしてます。
ゴールドルチルは母体水晶はややミルキーですが太目金色針がしっかり入るタイプのオーバルビーズ。
ルーべライトは小さいタンブルですが、透明感のある綺麗なピンクの発色のビーズ。
アクアマリンは発色の綺麗なロンデルです。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2014年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page