「元祖メンタル・ビルダー」ブレスレット「1」「2」「3」「4」「5」

2014年04月30日 (水) 19 : 19












「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ブレスレット内寸約15.5センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。
(こちらは同等商品の制作は可能です。「5」のみ石仕様が若干違いますが、「5」が完売となっている場合に、「1」~「4」を「5」の仕様に変更ご希望の場合には、その旨お伝えいただければ対応させていただきます)


♪♪♪同シリーズ2点割引♪♪♪

同シリーズブレス2点ご購入の場合は、1,000円割引のお取扱いとさせていただきます。

__________________________


「元祖」とついていますが、2008年当時のレシピとほぼ同じですね。
ブルーアパタイトが入っていますので、2014年元祖アレンジバージョンという感じです。
以下は2008年当時の説明文です。
↓ ↓ ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心とカラダのスタミナ補給、強化レシピです。
物理的環境の変化が激しい現在、たとえば、地球温暖化といわれて久しい昨今ですが、暑さや寒さなんかの気温変化も、昨今は本当にダイナミックになってきていますので、どなた様も「健康管理」には気をつかっていらっしゃると思います。

彼らは、「ココロ&カラダ」両方の良好な状態が揃ってこそ、成せるものがあることをよく知るストーンたち。
ブラッドストーンは、よく「最強ジャスパー」とご紹介することが多いですが、この石は、よく知られているのがその名のとおり、血を綺麗にするとか、血液に関わる病気を治すとか言われているのですが、「脳に酸素を送る」はたらきもあります。
なので、非常に、思考を明晰にします。
持つ人を選ばないというか、パワフルながらも、懐の深いジャスパー。

ボーっとしてはおれない忙しい日常を送る人、ガソリン切れを自覚しやすい人、疲れた~が口癖のような人、などなど、ぜひお試しあれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がメンタルビルダー作った2008年頃というのは、「ジブン、身体もつのかな~・・・」っていう未知数なところでの外シゴトしてましたんで、もうね、身体が疲れてイヤ、みたいなのをなんとかかわしたくて^^こういうの欲していたんだと思うんですね。
結局、身体も心もほんとダブルでオッケーで生きてこれた・・・私としては「石のチカラの証明」みたいな^^ところの生き証人にならねば!! みたいな志も加味されていたぶんも、正直なところあったんじゃないかという気がします。


ブラッドストーンは、「感情の調律」の石です。
とくに不安や怖れなどのネガティブ感情への対応力、「現状に対する見通しがたとえ未知数で、場合によっては望まない状況となる可能性も散見される」ような場合でさえ、それをポジティブに受け止められる意識転換をサポートする石。


「5」だけ、特別に、「子宝レシピ」になっています^^。
(これはパワーストーン屋さんのパワスト組み合わせブックにあったレシピで、「ブラッドストーン、ガーネット、アパタイト」がなぜか子宝率が高いらしく子宝レシピ、ってことだったんで、ひとつだけ作ってみました^^)
あ~そうかぁ、ブラッドストーンって上記のようなタイプの石なのだそうなので(自分も今知りました。上記のような感情の調律の、意識転換の石なんだよ、っていうのは、私の思考の言葉じゃございませんので^^)だから、「できるかできないかわかんない・・・もしかしたら、子供は無理なのかな・・・」みたいな方に最適な子宝レシピなのかもしれんですね~。
まぁ、こちらは該当するような需要があれば、ということでご用意してみました。


■使用石■


「1」「2」「3」「4」

「ブラッドストーン約28×13×13ミリタンブルカット、10ミリ丸玉」「ロードナイト12ミリ丸玉」「ボツワナアゲート10×8ミリスクエアカットロンデル」「アパタイト10×4~5ミリロンデル」「パイライト8×4ミリロンデル」「シトリン10ミリ64面カット丸玉」

「5」

「ブラッドストーン約28×13×13ミリタンブルカット、10ミリ丸玉」「ガーネット12ミリ丸玉、10×4~5ミリロンデル」「ボツワナアゲート10×8ミリスクエアカットロンデル」「アパタイト10×4~5ミリロンデル」「シトリン10ミリ64面カット丸玉」


■クォリティと鉱物説明■

ブラッドストーンのタンブルカットの地色は、ブラッドストーンの定番の緑色ではなく、小豆色っぽい色に赤の斑点が入るタイプです。こういうブラッドストーンがあるのかというと、多色のカルセドニーのブラッドストーンビーズの中に、この色合いが含まれていることなんかがあって、見たことがある、っていうレベルだったので、この色だけ集めたビーズというのがあることじたいの珍しさに入手してみたものですが、いわゆる正統派ブラッドストーンからすると亜流なタイプです。
丸玉のほうのブラッドストーンも、そういった多色展開のタイプです。
ロードナイトはわずかにブラックマトリクスの入る玉もありますが、発色が綺麗なブラジル産。近年ロードナイトはかなり品薄になってきています。昔は高いロードクロサイトに比較して廉価石の代表だったんですけれど、今はどっちも高くなってます~^^。
アパタイトはブルーの発色がよく品質の良いビーズです。
シトリンは水晶の照射処理タイプのクォーツです。
「5」のガーネットも大きさがあって表面研磨が綺麗で悪くない品質です。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2014年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page