「ブルー・コレクター」ネックレス

2014年02月28日 (金) 19 : 03





















「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ネックレス長さ44センチ。
ナイロンコートワイヤー、シルバー925パーツを使用しています。

♪♪♪セット割引♪♪♪

お揃いのブレスレットといっしょにご購入の場合は、3,000円割引のお取扱いとさせていただきます。

____________________________


ソチ五輪の真央ちゃんのフリーの滑走を観ていて、タイトルを思わず「サムライ・ブルー」にしようかと^^一瞬思った、ブルーづくしの組み合わせ。
今回、たまたま制作していたものではありますが・・・素敵なシンクロに、私も思わず笑みが^^。
日本人には、「精神性、魂を表現する」ことができるDNAが備わっているかのごとく、メダル圏外であることなどもう問題外の、気迫ある最高にかっこいい渾身の最後のオリンピックでの演技を見せてくれた真央ちゃん。感動して涙が出てきてしまった方も多いのではないのでしょうか。
彼女の素敵な衣装も、そんなサムライ・ブルーを象徴するかのような、美しいブルーで、凛々しい真央ちゃんにとても似合っていて、ほんとに惚れ惚れしてしまいました。
彼女の中に、またいちだんと進化した「神」を見たような気がしました。
最後にモノをいうのは、どう評価されるか? ではないことを、誰よりも、自分自身の心が気が付いているのですね・・・。
彼女はなによりも、「自分に負けてしまう」ことを一夜にして克服したのが、あの滑走。だから、日本人のみならず世界中の多くの人の心をとらえたのだろうと感じます。
(もしかすると、そのための前日ショートプログラムでの転倒で、それも魂の計画だったんじゃないか・・・くらいに感じられます。「メダルはもう関係ない」となれば、あとはなにをどうしたいかは、彼女自身の本当の心の奥底が決意できるわけですからね)


得点とか評価とか。実力があるとかないとか。魂が求めているものは、それではないのです。
なによりも、今ここで、自分に負けない強さ、気高さ。精神力。
そして、心に嘘偽りのない自己を最大限に表現すること、今ここで発揮する勝負強さ。勇気。そのための冷静さ。
ブルーという色は、時として「生真面目さ」「誠実さ」に傾倒しすぎる人にとっては、羽目をはずせない堅苦しさを彷彿させる(サラリーマンの紺色のスーツが象徴する世界感)ものもありますが、人が今ある自己を超え進化向上していく上で、欠かせない精神性を司る色でもあり。
赤やオレンジ、イエローなどの、いわゆる下位チャクラカラーから一転して、ブルーはどちらかというと、ただひたすら前へ前へと出て行く発散型主張型エネルギーではなく、それを思考し、慎重に吟味し、牽制、抑制もしながら、自己の真実を選択し表現するエネルギー、第5、第6チャクラのカラー。
なので「自分の弱さに負けない」ことを、一大テーマにする人にとっては、いちばんの強い味方となる石が、ブルー石の中には山ほどあります。


打たれ弱い人、感情に翻弄され自滅しやすい人、外側の評価に合わせて自分を変えてしまっていることがどうしてもはがゆい人、まぁ、数え上げればきりがありませんが、誰だってそりゃ、パーフェクトの自己と言えない時は多々あると思います。
そして、パーフェクトを目指す必要があるのかないのか、ということでさえ、十人十色、それはその人その人自身のハートがいちばんよく知っていること。


そのハートがよく知っている世界に沿った行動をしていく・・・そのためには、実行に移していく際に欠かせない、知性、理性という情熱、意思とのバランスをとるための素養が必ず必要になってくると思います。
(よくスピ世界で言われる「やりたいことをやる」「ハートがわくわくすることをやる」ためにも、この思考能力はやっぱり人間には必要なんです。まだアセンションも^^していませんので。アセンションした存在には、不要なんだと感じますけどね。思考が真実と直結するわけなので、個の人間としての行動経験を要さなくなるわけなので)
・・・というような、第5、第6チャクラの素養活性化のサポートの組み合わせです。
持ち主さんの中に暫定的に姿をまだ見せてくれていない、たくさんの眠れる可能性を、実際の現実にしていく、そのお手伝いをしてくれると思います♪


■使用石■


「カバンサイト22×13×10ミリシルバー925枠ペンダントトップ」「ラリマー6ミリ丸玉」「アクアマリン4ミリ丸玉、5~6×3ミリボタンカット」「タンザナイト5ミリ丸玉」「ブルーカルサイト8ミリ、6ミリ丸玉」「カイヤナイト8×8×4ミリスクエア」「アイオライト6ミリ128面カット丸玉」「ブルーサファイア6×3ミリボタンカット」「ラピスラズリ6ミリ、4ミリ丸玉」「ブルーアパタイト6ミリ丸玉」「クリソコラ6ミリ丸玉」「ターコイス6ミリ、4ミリ丸玉」「アマゾナイト(ペルー)6×3ミリロンデル」「シーブルーカルセドニー6ミリ丸玉」「ブルーレースアゲート8×8×5ミリスクエアタンブル」「ムーンストーン8ミリ、6ミリ丸玉」「レインボームーンストーン4×2ミリボタンカット」「アクアオーラ4ミリ丸玉」「ホワイトアクアオーラ6ミリバイコーン型」


■クォリティと鉱物説明■


クォリティの良いブルー系ストーンを集めました。
美しい青色グラデーションを、全16種のブルー系ストーンでご堪能いただける組み合わせ。
すべて、透明感、発色の良い、高品質なビーズを使用しています。
目玉は、なんといっても、超レア石(アクセサリになっているものはほとんど皆無、という意味でですが・・・ほぼ母岩つきの小さな結晶でしか出回っていない石です)カバンサイトのおおきなおおきなペンダントトップ♪
そもそも・・・この大きさでこのような美しい結晶で存在すること自体が稀な石です。
シルバー925枠留めされておりますが、もろい石ということなので、お取扱いにはじゅうぶんご注意くださいませ。
これだけのあらゆる種類のブルーを集めながら、見事なハーモニーです。
違う石同士は喧嘩する、なんていう迷信、どこへいったのでしょうか?^^と感じます。よく石のエネルギーの世界では、その手のことも言われますが・・・人間そのものが発しているらしき電磁波だけでも、半径30万キロだかに拡散すると言われている世界において(光の速さ(秒速)と同じ)たくさんの石のエネルギー身に着けることによる混乱とか、そこだけ、エネルギーの混在についてデメリットのように主張するっていうのも、なんだかへんな話かなぁ・・・と私自身は感じます。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2014年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page