「シリウス・ライト」ブレスレットVol.2「1」「2」「3」

2014年01月31日 (金) 19 : 13



















「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ブレスレット内寸約15.5センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

◎お揃いのピアスを同時にご購入いただける場合は、各1,000円引きのお取り扱いとさせていただきます。

____________________________


「シリウスの光」というタイトルのままでもよかったんですけれど。
シリウス・ライト。というネーミングが降りてきました~。
光の意味のライトと、軽いの意味のライト。


こちらは、Vol.1とは矛盾するようで申し訳ないんですが^^、いわゆる「安心ホンモノの世界の良さ」の世界なんですよ。


前宣伝まったくナシで、「え? これよくない? よくないこれ?」が、石はやっぱり王道かな~、っていう面があって、私の場合その傾向と、それとは真逆の、先に宣伝お墨付きありきの世界への好奇心との両方取り入れる感じでやってきているけど、結局これだって上述の「結果的にはお墨付きだった」事象面に多少価値を置いてるところもあったわけなんですよ。
このシリウス・アメジストに関しては、たぶん、ガイガーさんとこの石の中ではいちばん最初に私が関心を示した石で、いちばん初めに入手したシリウスはガイガー・ミネラル社ではなくスピリチュアルストーンを扱うお店さん。で、「アセンション・サポート」でしたっけ? そういうブレスに繋がりましたっけ。


カテゴライズされた地球上の中限定の安心ホンモノの世界。
そんなミクロのホンモノの世界、それはそれであっていい世界なので、否定はしません。ただ、「盲信」みたいに^^、「ここなら安心おまかせ」みたいになっちゃうのは、つまんないですよね。
でも多くの人はそれを感覚的に察知してますよね。
たとえば日本の石屋さんに限らずの話なんですが、どうもこういった装飾品とか服とか横並びの安直さに流れる傾向があるから、どこもかしこも「売れる」っていう理由でアゼツライトを売り始めちゃった。つまり売る側の怠慢というのか、売るところがたくさんあれば自然価格競争になってきちゃって、うちは安いよアゼツ、みたいな価格競争になっちゃたら、H&E社の石そのものが、だんだん売れなくなってきちゃいましたしね。
アゼツライトそのものの価値が下がったわけではないのに、まぁ、そういうことになっちゃうんですよね~。


まぁそれでも、色々な売られ方買い方、すべてオッケーだと思います♪


宇宙というのは、知られていますが、でかい。実際のシリウスの質量は想像できない大きさで、とんでもなく大きい。物理的な大きさもそうなんだけど、おそらく、人間が知覚解釈できるエネルギーは今まだそのほんの僅かなのでしょう。


心に響けばどっちでもいい。これって、すごくいい加減で不真面目な態度で^^ヒトには嫌われる感覚なんですけれど、どっちでもいい、って自身が無理に思うのでなければ、選択肢としては最強ですよね^^。
石たちに姿を借りて、そういうメッセージが、この組み合わせの中にあるような気がします。
「あたしはブランド、あんたはノーブランド」っていう、すごく古い世代の価値観を、私たちはもう本当に超える時に来ているのかもしれないな、と感じます。
なので、Vol.2に使っているのは「ホンモノの」シリウス・アメジストのみですが、だからVol.1がフェイク、ってことでも下がるってことでもないです。


この組み合わせは、そういう「価値観の縛り」を超えて意識拡大をしていく、どうしても自分に作ろうとしてしまう現実的な「枠」を本当は出たがっている魂の声に同調し、その歩みをサポートをしてくれる組み合わせです。
(もしかすると、未経験の異分野への転身とか、そういうサポートなんかにもいいかもしれませんよ)



■使用石■


「1」「2」

「シリウス・アメジスト8ミリ丸玉」「2012クリスタル8ミリ弱丸玉」「アメシスト×クリスタル10×8ミリチューブ、8×5ミリボタンカット」


「3」

「シリウス・アメジスト8ミリ丸玉」「2012クリスタル8ミリ弱丸玉」「アメシスト×クリスタル10×7ミリボタンカット」


■クォリティと鉱物説明■


シリウス・アメジストは、濃いアメシスト8ミリ丸玉ビーズ。グレードの良い濃いアメシストタイプのシリウス・アメジストの丸玉も、もうおそらくガイガーさんのところには手持ち在庫はないと思われます。(前々回のミネショでこの8ミリ玉ビーズは調達したんだけど、綺麗なものはこれが最後でしたね。少し発色グレード的に下がるものなら、まだもう少し前回あったかな。シリウス・アメジストの原石の穴あきビーズに関しては残りわずかで、やはりもうビーズとして使える状態の良いものはなかったので、仕入れることはありません。リクエストはいまだにあるんだけど、もうあのどんびき値段のブレスを制作することはないでしょう^^)
アメシストとクリスタルのバイカラーのビーズは、発色、透明感が美しくグレードの良いビーズです。このくらいの高クォリティのアメシストのビーズじたいの流通が近年減少傾向にあり、以前ならこれを3Aとか言わなかっただろう、くらいの品質でも、ハイ・クォリティ扱いになってきています。
綺麗なスーパーセブン探すよりも綺麗なアメシストのほうが大変数が少なく^^たぶん希少ですよ、今は。
シリウスアメジスト、2012クリスタルは、「1」「2」は各6石ずつ、「3」は各8石ずつ使用してます。ガイガー・ミネラル社さんのギャランティーコピーをお付けします。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2014年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page