「如意鈎」ブレスレット「1」「2」「3」「4」

2014年01月31日 (金) 19 : 03














「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ブレスレット内寸約15.5センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

____________________________


昨年末に、天珠ビーズをまとめて仕入れする機会がありましたので、しばらくは天珠シリーズが毎月あるかもです。
使っている天珠ビーズの名前をそのままタイトルにしまして、その天珠の意味合いを全体でさらに強化していくような組み合わせのものを手掛けていきたいと思っています。


こちらは、「如意鈎(にょいこう)天珠」。
「1」「2」のタイプと「3」「4」で少し図柄が違うんですが、調べたらどちらも如意鈎でした。
この天珠の意味は、「願うものを吊り上げるための強固な意志を養い、良くすれば万願ことごとく叶うといわれている」というような、天然石の世界では定番的とも言えそうな内容の、願望成就系^^なんですね。
色々な天珠のお店さんの説明でも、この「万願ことごとく叶う」がキーワードのようです。
具体的に、そういった願望が、たとえ空想であって現在のところは影も形もない状態であっても、でも叶うといいな、という実現したいことがある人にとって、たぶん向きなタイプの天珠かな、と思います。
(でも、どこにでも売っている・・・って言ったらへんですが、天珠の質にこだわらなければ、つまり2000年以上前に作られていた「老天珠」と呼ばれるアンティークの元祖オリジナルとかそういうのではないのであれば、普通の天然石のビーズの中のジャンルのひとつ、ジービーズという名称で現代は幅広く天珠は制作されていますので、色々なところで買えることは買えるんですよね^^。だから誰でも「万願ことごとく叶う」は可能だということなのです)


組み合わせている「線珠」は、「金運を招くのに効力が高いといわれる。陰陽の反復によって、物事が正しく進展していくよう力添えしてくれるといわれる。他の天珠と組み合わせると、その組み合わせた天珠の効果を引き出して叶えてくれるとされる。」そうです。そうか~、今調べて知りました~^^。ほんとに知らないんですよね、作っている時って、そういうの。なるほどですね。
(「線珠」は過去にもなんどか他の組み合わせで使ったりしてましたね。お受験用ブレスとか。実際に合格したりしているようなので、いいんじゃないでしょうか。)


そんな実り多い世界を、ぜひ経験していただきたく、こんな感じの組み合わせとなりました。


■使用石■


「如意鈎天珠40×14ミリ、20×10ミリ」「線珠10ミリ丸玉」「ゴールドルチルクォーツ14ミリ、9ミリ、8ミリ丸玉」「レッドアゲート10×8ミリロンデル」「ブラックファントムクォーツ8ミリ丸玉」「シトリン7×5ミリロンデル」


■クォリティと鉱物説明■

天珠ビーズはめのうに焼き付け加工をしたビーズです。
天珠マニアさんにご満足いただけるタイプの手がかかったものではなく、いわばわりとカジュアルに出回るビーズタイプなので、天珠マニアさんはご遠慮くださったほうがいいかもしれません。
ゴールドルチルは透明感があるタイプと少しクラウドなタイプのスモーキーゴールドルチル。綺麗な金色針が入ります。
レッドアゲートは、発色が綺麗で透明感もある品質の良いアゲート。
シトリンは「1」「2」は少し赤味のある濃いブラウン、「3」「4」はそれより薄い色合いのコニャックカラーです。

 


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2014年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page