「Holy Purple&Gold ~智慧者~」ブレスレットVol.1「1」「2」

2013年11月30日 (土) 20 : 50










「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。

◆スペック◆

ブレスレット内寸約15センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

◎お揃いのリースを同時にご購入いただける場合は、1,000円引きのお取り扱いとさせていただきます。

____________________________


ダライラマ法王の講演の中で、「愛と慈悲」以外にもたびたび出てきたキーワードが、この「智慧者」という言葉。


なんだかですね・・・今回作ったリースって、やっぱり意味があったな~、って。
作っている時には、例によってなんの策略もなく^^、なんてタイトルにしようかな~、って思っていて、リースに使った、アメシスト、金ルチ、シトリンを見ていたら、そういうブレスも作ろうかな~・・・みたいになっていて。
あれ~、おそろのブレスレットは結局なんだか成功街道系のカップリングになってしまったかな~、私のパターンね、これ~・・・ってなんとなく思ってたんですけれど。
金ルチとアメシストって、好きなパターンなんですよね、なんだかんだ言って。


愚か者の知恵ではなく、賢者の智慧に繋がるための、石なのですよね、アメシスト。
賢者になるには・・・・・そうなんです、「心の声」を聞くこと。
騒がしいマインドに少し黙ってもらって、心に集中すること。
そこから出てくるものが、なにかに直面した時の確信だったり、なにげなく感じる勘だったり、二者択一の場面の判断だったり。


そういうのを、都度、サポートしてくれる石たちですね。


ガイガーさんのワークショップに参加した時にガイガーさんもおっしゃっていたことだったんだけど、「繰り返し、繰り返し」で、いいんだ、っていうこと。
そして、ダライ・ラマ法王が講演でおっしゃられていたことも、「繰り返し」であったけれど、結局ですね、大事なことだというのはわかるんだけど、「同じことばっかり」って^^いう、「またそれか~」のお題目の世界にそれは見えなくもないんですけれど、実は・・・この「実際の智慧者」として私たちが現実の場面で生きようとする時というのは、そういうおいしい重複パターンであることは、稀です。
そうではないですか?


「繰り返し、繰り返し」というつまらなさ^^は、実は、この革新的な智慧者、正しい智慧者となるため、愚か者とならないために、大変必要なことなんですね!!
人が心の声を聞く時、マインドの経験則だけに左右されない行動指針を打ち出そうとする時・・・それは、繰り返しというルーティーンで楽な道ではないことが、実はほとんどですから。


これに気が付いた時は・・・自分は「!!!」でしたけれど。
みなさまは、いかがでしょうか?


■使用石■

「アメシスト14ミリ丸玉」「ドゥールージーアゲート16ミリ丸玉」「ゴールデンオーラ12ミリ丸玉」「ブラックアクアオーラ10ミリ64面カット丸玉」「パープルオーラ12ミリ丸玉」

■クォリティと鉱物説明■

アメシストは若干内傷で白っぽくなっている部分などがありますが、鮮やかな紫の発色の綺麗なアメシストです。
ドゥールージーアゲートはクリスタルの結晶の晶洞が内部に見られる、ドゥルージーアゲートにオーロラコーティングしたビーズ。
ドゥールージーのカラーコーティングはペンダントトップなどでは以前から見られましたが、ビーズでは初めて見ました。普通にドゥルージーのもままでも綺麗なんですけれど、こういう風に結晶の小さなつぶつぶにキラキラのコーティングは、より結晶のキラキラ感が活かされていて、かなり綺麗です。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2013年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page