「スピリチュアル・リテラシー」ネックレス

2013年10月31日 (木) 19 : 22










「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ネックレス長さ50センチ。
ナイロンコートワイヤー、シルバー925製パーツを使用しています。

◎お揃いのブレスレット、ストラップを同時にご購入いただける場合は、各1,000円引のお取り扱いとさせていただきます。

__________________________


「リテラシー能力」というのは、情報の読み解き能力というのか、そこに伝えられる文章の表面に顕れてはいない情報を察知する能力のことであり、メディア・リテラシーと呼ばれる能力は、「情報メディアを主体的に読み解いて必要な情報を引き出し、その真偽を見抜き、活用する能力のこと。だそうで「情報を評価・識別する能力」・・・というのが、ウィキペディアからの抜粋になりますが、この能力って、結局は、自分の内側からくる能力なのですが、この現実世界では、必ずしもそれが内側の声ではなくて、すでにその尺度さえも誰かによって作られた尺度を、自分の尺度として思い込んでしまっているような、ごった煮になっているケースも多々ありの世界。


そのごった煮の中から、自分にとっての真実を察知することを、私は「スピリチュアル・リテラシー」という名称で、表現させていただきました。


上記のような外側の常識や刷り込みのフィルター、自分自身の感情や知識のフィルター、色々なフィルターがかかった先に、その珠玉の必要情報はあるわけなのですが、それでも、私たちは私たち自身が誤認しているのかもしれないことや、間違うことを恐れていても、どこへも進めないです。
だいたいの人は、このごった煮の中で、それぞれに自分の見たもの感じたものを信じて持論をぶちまけながら、もしくは、自分が共感する感性を探し求めたりしながら、日々を邁進することになりますし、そんなのいやじゃ、もう、絶対的に安心確実な真実じゃないと! 試行錯誤とか、それっぽい偽物とか、もう、そんなのに振り回されるのはうんざり・・・ということで、そこで人の評判や、安心マークの社会的信用など、なんらかの「根拠」「証拠」を欲したり、疑ったりなどのシーソーゲームに参加したりいたします。(とにかくただ納得したいだけだったり、自己にとっての重要度ジャンルかそうでないかでリテラシー能力そのものを発揮するしないの取捨選択をしながら、ある程度、割り切ったり諦めたり。実際には、それでもチョイスしたそれがホンモノである証拠なんて、実はどこにもないのですけれど)


スピリチュアルなリテラシー、自己にとっての真実の見分け方に、「ワクワク察知法」というものも、わりとメジャー感を伴って、パーフェクトな実態があるかのようにすでに存在しますが、ワクワク感覚だけに頼る自分の中の声、そこだけに耳を貸し、ワクワクに従うワクワク信者というのでしょうか・・・あまり極端にワクワクに偏ると、ワクワクしないことの中に示唆される情報を無視してしまう、そういうケースを生み出す土壌も作ります。
(これはわりとそういったワクワク系他者を客観視していると、「なんで気が付かないのかな」のような^^典型的モデルケースに遭遇できたりしますが、まぁ・・・他者さんにその手の余計な進言してしまうと「過干渉、おせっかい」って怒られそうなので☆ 黙って見てるだけですが。そういう点、生半可にスピリチュアルな人々は、普通のそういったことをあまりご存じないけれど柔軟な人々よりも、実は頭が固い、強い自意識という厚い壁を持ってる^^傾向もないわけではないんですよね。←ある意味、自分の鏡でもあるので^^よくわかるんですよ(爆)気をつけなきゃ)


こちらは、そんなとてもやっかいな感覚なわりに、自助努力のほかにどうすることもできない、個人の持つスピリチュアルなリテラシー能力をサポートする組み合わせ。
単純に「勘がするどくなる」とか、「先読みできる」「またシンクロ!」とかいうような、便利そうなスピリチュアル一発芸をサポートしてくれる場合もあるかもしれませんが、「触れた情報の意味するところの理解精度を上げる」という、自分以外にはそれが正しい正しくない必要不必要を、知る必要のない、地味で、それがスピリチュアルな能力には本人にはあまり感じられない、しかしとても大切なスピリチュアル・リテラシー能力のサポートが主力であると感じられます。
結局、いらないものを取り込んで、自分の中にまた捨てなくてはいけないものを増やすことをしないでいい、外側の事象に一喜一憂し振り回されない、そのシンプルさの維持に、高速シュレッダーのようなスピリチュアル・リテラシーを発揮させてくれる、頼もしいコンビネーションです。


■使用石■


「アクアマリン8×5ミリコイン、4ミリ丸玉」「アイオライト約8~10×5~6×7~8ミリタンブルカット、約10~12×8×5ミリオーバル」「ブラッドショットアイオライト33×18×5ミリペンダントトップ、6ミリ丸玉」「ブルーピーターサイト約8~9ミリタンブル」「デュモルチライト14×10×5ミリオーバル、6ミリ丸玉」「パイライト約7ミリタンブルカット」「スティブナイトinクォーツ6ミリ丸玉」


■クォリティと鉱物説明■

アクアマリンはうっすら透明感もあり、クォリティの良いビーズです。
アイオライトも透明感、発色の綺麗な高品質ビーズ。
ブラッドショットアイオライトというのは、アイオライト・サンストーンという名称でもありますが、アイオライトの中にサンストーンがインクルージョンされたタイプの石で、とても綺麗です。ペンダントトップも高品質なビッグルースで非常に綺麗。ぱっと見には、母体がアイオライトのため、すごく目立つわけではないのですが。
ブルーピーターサイトはタンブルですが、クォリティの良いブルーピーターサイトです。デュモルチライトも色むらの見られない高品質ビーズ。
スティブナイトinクォーツは銀色~黒系の輝く内包物が美しいビーズです。
全体的に、高品質なビーズなので、実物は美しいですが、地味目と言えば地味目なので、お写真ではそれがあまり伝わらないのが前提みたいな組み合わせになってしまいました。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2013年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page