「2014年ラッキーカラーVersion1」ブレスレットVol.2「1」「2」「3」「4」

2013年10月31日 (木) 19 : 05












「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
(出品作品一覧の販売ページです。ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、現品の有無をご確認ください。)

アクセサリ掲載ページ

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

内寸「1」「2」約15.5センチ「3」「4」約15センチ。
ポリウレタンゴム1ミリを使用しています。

◎お揃いのネックレスを同時にご購入いただける場合は、1,000円引のお取り扱いとさせていただきます。

◎「同じもの2点割引」同シリーズのブレスレット2点をお求めの場合には、1点を1,000円引きのお取扱いとさせていただきます。

__________________________


タイガーアイと金ルチル、ロードクロサイト、というカップリングも、なんとな~~~く、6年前くらいに^^やったことがあるような気がするんですが・・・まぁ、もう次元も切り替わったことですし、今現在のカップリングと、当時とではおそらく意味も違うだろうと・・・調べてみたら^^、2009年にやってましたね。今回お出ししている「You know, I know」も2009年製^^という偶然。
やっぱり今でも通用するようなことが書いてありましたので、以下、添付しておきます。(なんとなく自分の昔の文体は、エラソウで^^あんまり好きじゃないんですけれど、たぶん、この頃のほうが、ある意味出し切ろうとする気概が^^先行しているというのか、口調が厳しいですけれど、言ってることはそうは間違ってはいないように見えます。←自分が書いてるのに他人事^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかをまだ自分が踏み出してもいないのに、敗北感が妙に先立つ方とか、とにかくヘタレで困る・・・というような方に、「少しだけ昨日の自分よりも強くなること」の気分の良さを教えてくれるんではないでしょうか。
強くなる、というのは、他人を打ち負かすことではなくて、自分の弱さにいつまでも甘えていないこと。人生を切り開く上で、大事なファクターです。
同じような境遇の仲良しさんを探しては、傷のなめ合い的に、愚痴っぽく、「いいことないかな~」(ある日突然やってくる棚ボタな幸運を期待している)、「どうせ、自分なんて」(そんなことないよ、って本当は言ってもらいたくて)が、口癖みたいになっちゃっている方に、渇を入れてくれる石組みかと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これほんと、大事ですよね~。
「あなたについていきます!!」系もそうですが^^、「会社の仲間」とか「学校の仲間」、ときには「家族」でさえ、まぁ、いろいろそういう自分ではない対象や居場所そのものを、拠りどころにしてしまうと、ハートの声は聞こえづらくなりますよね。
なぜなら、人は弱い生き物なところがあるので、どうしても、「誰かの同意」って欲しかったりしますから、実は自分が焦点定まってないうちから、同意の方だけ^^催促しちゃったり、強要しちゃったり、それを人にされたり、されているような気がしてるだけの勘違いしてたり。そういうことばっかり繰り返してますよね(私自身もです)。

そういうすべての存在への感謝はおおいにありだけど、漠然とした集まりやかかわりそのものを、自身の行動の根拠や目的にしてはいけませんよね。
自分の存在意義みたいなものを、「誰々のため」とか、それが対、人でなくても「なにかのため」と言いだしちゃうと、美談っぽかったりいい内容っぽく感じるんですけど、そうじゃないんですよねぇ。
(人間の歴史の中では、宗教なんかの成り立ちが、まさに人が自分の外側に持ちたがる「生きがい」とか「意義」を成分として増殖繁殖する土壌になっていったのかもしれません)

2009年の時点でも、ロードクロサイト、タイガーアイ、ゴールドルチルクォーツは「持ち主さんを豊かにするアバンダンス系」だそうです(過去の自分談)から、2014年においては、もう太鼓判かもしれませんね。
2009年当時のネーミングは「Strong Life」ってことでしたが^^、ほんと、その幕開けなのかもしれません。
そこに今回は、前向きな自己肯定感と行動力を促進する、ターコイス、ロードナイトが入ってますので、動き出す予定がすでにおありな方も、そうではないけどそうしたいご希望の方にも♪ いいんじゃないかと思います~。
(但し、持ち主さん自身が、本気でやる気出すように後押しする石同士のカップリングですから、これこそ、「石ブレスしてるだけ」ではなくて、本気でやっていってこそですよ)
さすが、コパさんですね☆ 
コパ氏の2014年ラッキーカラーは、「ピンク、ゴールド、キャメル」だそうです。サブカラーというのが「シルバー」だそうで。
(ということは、先月やった、ライトボディシャイニングとか、一段上がろう、とか、あのへんの金銀カップリングも、来年以降も馬力上がりますね、きっと。金銀系はまたやりますよ)


■使用石■


「1」「2」約15.5センチ

「ロードクロサイト6×3ミリロンデル」「ロードナイト8×4ミリロンデル、8×5ミリロンデル」「ターコイス8×4ミリロンデル」「ゴールドルチルクォーツ11ミリ、9ミリ丸玉」「タイガーアイ8×4ミリボタンカット」


「3」「4」約15センチ

「ロードクロサイト10ミリ丸玉」「ロードナイト10ミリ、8ミリ丸玉、8×5ミリロンデル」「ターコイス8ミリ丸玉」「ゴールドルチルクォーツ10ミリ、8ミリ丸玉」「タイガーアイ6ミリ丸玉」




■クォリティと鉱物説明■

「1」「2」のロードクロサイトは、透明感のある発色の綺麗な高品質ロードクロサイト。2009年頃も、高品質ロードクロサイトは別にお安い石ではなかったけれど、こんなに^^値上がりするとは、夢にも思いませんでした~、くらいには、上がりましたね。
「3」「4」縞系のタイプのよりベビーピンクに近いタイプで、少しインクルなども入ります。
ロードナイトのペルー産、ロードクロサイトに似てますが、微妙にピンクのトーンが違うのが、おわかりいただけるでしょうか? もう片方のタイプは、ピンクの発色が綺麗な高品質ロードナイトです。これ、ストックの中にあったんですけれど、昔でしたらこのレベルのロードナイトは特にめずらしくありませんでしたが、今はもうほんと、売ってないですよ。
ゴールドルチルは、金針に少しタイガールチルのタイプの針が混じる感じのルチルクォーツ。大玉は母体はややスモーキークォーツですが、透明感があって、太目の針の入りも良く綺麗です。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2013年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page