アーカイブ
2021年08月05日の記事のリスト

高次ガイドとの会話

2021年08月05日 (木) 00 : 00
昨日は、鳩森さんに行ってから、代々木公園に行ってきました

鳩森さんへチャリで向かう途中、いつもの軍用ヘリではない、「C30J輸送機」と呼ばれる、軍用飛行機が頭上を通過していくのを、この目で見ました





カメラ取り出そうとしているあいだに過ぎ去ってしまいましたのが残念過ぎ!!…と思っていたら、鳩森さんでも、再度シャッターチャンス。でも写真じゃよくわかりませんね。いつもの飛行機とは違います

(こういう話は、「目で見てもらう」のがイチバンなのですけれど、いつもカメラかまえてるわけじゃないので。難しいですな。横田基地の近くに住んでおられる方は、もうここ一年、「横田基地の騒がしさ」に狂喜乱舞しておられたりしますよ。もちろん、その「意味をわかって」喜んでおられる様子です。私が「C30J輸送機」なんていう名称を知っているのも、そういうお詳しい方もいらっしゃるから、知ってるというだけです。本当に戦時中ということですwwwでも、パンピーたち民間人から犠牲を出さないように”わからないように”闘ってくださっているということ。前もお伝えしましたが、東京上空を高度を下げて爆音で民間飛行機が飛ぶように空路変更されたのも、オリンピックを言い訳にしていましたが、おそらく、この軍用機が東京の上空を飛んでいても、それが不自然に思われないための、カムフラージュだったんだな、って気がします。もう飛行機の音にみなさん慣れているので、ぜんぜん気が付かないんです)





去年の鳩森大祭の奉納金(笑)

今年はもう、一万円か五千円くらいにしときます

去年も言ってましたが、新宿タカシマヤと同額って(笑)アホかと

身分相応に、こんなことで大物と肩並べようと無理しないでw 一般人レベルにしておきますわ
(つか、知らなかったんだよね…意外と、大きな会社もこういうことにはケチくさいんだな、と、まじまじと見て知ったというか)





いつも帰りに寄るカフェ

日本人しかいませんし(笑)

そりゃそうだよね。「日本へは渡航禁止」なんて日本行き限定禁止国もあるし、国自体が世界中への渡航禁止命令だしてる国もある(表向きは567なんでしょうけれど)

ほんとにね、「オリンピック、国立競技場、すぐ近くなのに」(ここからチャリで10分未満で行ける距離)

誰もオリンピックなんて気にしちゃおらんのです



ということで、人もいません代々木公園です





あたしは外でマスクはしていないんですが(スーパーとかタカシマヤとかそういうところではします)

ブログに載せる顔の写真取る時は、一応どっか入る時に必要なので、持参しているマスクします

それは、四捨五入したらアラカンのBABAAのすっぴん写真など、お見苦しいものを(笑)みなさんにお見せしても意味がないことを、しっかり自覚しているからです

でも時々、「実在している人物ですからね。ご安心ください」程度のアピールもあってもいいかな、って話です

商業用(笑)です。ネットでしかやってないわけですからね

じゃなきゃもう、ほんと、顔とかどうでもいいwです。「どうでも良くないな」と近年、思いかけていましたけれど、再び、顔はどうでもよくなってきましたwww

でもみなさんにとっては、「顔はどうでもいいわけではない」という世界があることも、ちゃんとわかっていますよ

ネットの世界でも、堂々と顔を晒している人々は、比較的、「まぁまぁつくりのいい人たち」という傾向もありますしね





つくりのいい、べっぴんさん(笑)

こちらのほうが、何百万倍も、見ている方の癒やしに(笑)なりますでしょうからwww

今日は大サービスで、載せておきます



さて、高次ガイドとの会話ですが

全文載せようと思ってましたが、「すっごい長い」ので、少しはしょりますwww

(本当はこの2倍以上です)



オイラ「今後、どおすっかな…別にもう自分は正直にやってることなんで、それはそれでいいんですが。ただまぁ、567脳への思いやりには(笑)相当欠けていたところはありましたかね~」

ガイド「それがわかったならよろし」

オイラ「ほんっと、数字で教えてくれるよね。それがイチバン効果てきめんだからwwwもうわかってんですよ。でもまぁ、自分もね、567脳の気持ちは、百歩譲って、わからないでもないですよ。洗脳は深刻ですが。まぁ、それでも、思いやりと、それはそれで認める、そこは自分に必要ですね。んで、どぉしてくかな~、という部分。どうしましょう?」

ガイド「今日、書いていた記事でいいでしょう。」(※これは、明日アップの予定の記事となります)

オイラ「あれがやはり大切? 他人を完全否定しているかのような論調にならない、っていうか。まぁ、そこですよね。実際そうだしね」

ガイド「そう。どの人にも役割があるから。全体にとっての」

オイラ「私は、その役割については、Parkで考えていたんですけれど。私は。ですよ。私自身が、自分が健康で元気に生きて。関わる人にも健康で元気で生きていただいて、その人が、その人らしさを生きていくことを、サポートしたい。ってことかなぁ、やっぱり。と。そう思ってるんですけど」

ガイド「だんだんそうなるように生きてきた、だんだんそうなるように流れがあった。その自覚があるから、そうしている。自分でそれがわかってるなら、それでよろし、ってこと」

オイラ「そっちじゃないスピ系の人を、あれこれ言いたくないのだけど。なぜに◯◯さんとかw567脳なんだろう?」

ガイド「めんどうくさいんでしょう」

オイラ「(爆笑)。まぁ、そうかもね。もともと特に、正義感とかなさそうだしねwで、山っ気もあるし。山っ気ある人じゃなきゃ「◯◯と◯◯」なんて、言葉でまとめられないと思うし。でも、それ、本人いちばんわかってるはずなのに、なんで567脳?」

ガイド「めんどうくさい。それだけ。自分だって、めんどくさい人が出てきたな、って思ったでしょう? そういう人と関わらない方法。それが、「善悪レベルのことに、クチを挟まない」という日本人の常識を、彼は知っているだけですよ」

オイラ「まぁ、常識人っぽい人ですもんね。まぁ…あたしもだんだん、そこにクチをはさんでいても進まんな、っていう方向に動かされつつありますしね。それが数字に^^めっちゃ現れとるやんwwwって、もう、可笑しくて。私じたい、悪党が倒されていく、それじたいは、妥当な時節でしょう、とは思いながらも、自分にとっての今までの経験の中では、多少、擁護できる部分を経験してきていますしね。鍛えられもしたし(笑)。悪い人たちに、教育されて、見出してきたもの、育てられたものはありますし、認められてお金もらったりもして生きてた時期もありますからねぇ。私には、「ただ悪い人々」ってばっかりでもなかった、そういうのもあるにはあるしね。どのみちその大掃除をやってる人たちじたいが「黙ってやってる作戦」なんだから、それは時期が来たら、どうしたってわかることですしね」

ガイド「だから人間は、常に今、「自分が体得してきていること」その意味をさぐりながら、そこから見いだせるものをさぐりながら、そこに、いつも今の自分の役割を見つけていく。それでいいということ。それを、善悪レベルの目線で他人に押し付けようとしても、同じことを誰もができるわけではない、ということも、あなた、家の中で、目の前に、なぜそうなるのだ? という人間のメンタルがあること、今日もわかったでしょう?」

オイラ「うちの567脳ね。もう、ほんっと、徹底して、中立で行きたい人だよね(笑)。オマエのせいで、管理人になんか嫌な態度とられた、って、わざわざ長文メールを家の中でよこしてきたwww もうさ、そうなのよね。でも、ワクチンでどうこうじゃなくて、日常生活でかかわるちょっとの人間関係で、摩擦が起きる、不愉快なことが起こる、それは確かに、「相手のやりたいことにケチつけてる」って見られるのが、「56枠はやめとこう」って言ってる人たちってことになってる、そこは事実だから。それで嫌な思いをすることが堪えられない、っていうレベルのメンタルの人は、まぁ、いますよね。しかもまさに身近にwww」

ガイド「だから、他人のやりたいことに口出しは必要ないということ。観察はいいけれど。他人の言うことも、知らないと、独善的になっていくから。いいところ、必要な視点、必要な情報だけ、取り入れること。必要なければ手放していく。それで問題ないことがわかるでしょう」

オイラ「あの記事は、確かに、観察ですかね」(※これは、明日アップの予定の記事となります)



…という、妄想レベルの、高次ガイドとの会話でしたwww

「そうか…めんどくさいのか…」って、妙に納得しました(笑)。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  高次ガイダンス
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page