アーカイブ
2019年11月21日の記事のリスト

石の意味~ザギマウンテンクォーツ~

2019年11月21日 (木) 00 : 53
ザギマウンテンクォーツは 中東パキスタンの国境付近のザギマウンテンから採掘される希少水晶です。
ヒーラー大国アメリカで絶大な人気を誇るヒーリングストーンとして 知られている というのが、このザギマウンテンクォーツに付与された 一般的な石の意味。

ザギマウンテンクォーツ1

「え? ソレ意味じゃないじゃん」とw 「ヒーラーが 好むストーン」という カンバン文句(笑)だけが 目立って流通はしているのですが、石の意味 という点では とくに何か特化されたものが 流通しているというわけではありません。
(日本は 米国ほど ヒーラー大国ってわけでもないからね)

なので 日本では ある種の「石通」みたいな なんか凄そうな石が欲しい(笑)特殊存在な人たちだけが 好んで愛用したがる石 という位置づけの石です。
(この特殊は「石ヲタク」っていう意味ね。石ヲタクは相当特殊で普通じゃないのよ、相変わらず この世では。でも普通の人たちにわかってもらわなくても、もうそこは諦めていいんじゃないかしらw もうしょうがないのよ、ソレ。ヲタクは孤独で孤高なんですよ、いつの世も。でも そういうヲタクの存在によって、世の変革は起こるのよ。これもいつの世もそう。)

中東のザギ周辺事情がよろしくなく、という影響があり、ザギマウンテンへの立ち入りが難しくなっているため そこでの水晶採掘じたいが困難ということもあり、流通量としては 極少ないため、手にすることができる人も 必然的に 限られるところのある レアストーンです。

ザギマウンテンクォーツ

長い年月をかけて 結晶化されたタイプの水晶ということで、無数の内包物が入る特徴のある水晶で ザギマウンテンクォーツには、エジリン、リーベッカイト、ルチル、アンフィボール、アストロフィライト、ベストネサイト、等々の 内包物が混入しています。

この 「内包物ラインナップ」を 見れば

それだけでわかること(笑)なので、石の意味がどうこうの世界は もう石に詳しい人だけが知ってりゃいいんじゃないでしょうかwって話にもなっちゃうかもしれませんね。

なんでここまでの 『鉄壁の守護と 高次直結』 それがこの水晶の中にはドッキングされているのでしょう?

みたいな 内包物なんですよ(笑)

ザギマウンテンクォーツ2

なので ヒーラー自身の メタフィジカル領域を高次の光エネルギーに繋がりやすい状態を保ちつつ 患者さんのネガティブエネルギーに影響されない エーテルレベルでの状態をつくれる 患者さんをネガティブ存在と鼻つまみ者にするわけではなく(笑)ちゃんと繋がるところは繋がって 遮断するところは遮断する これを同時につくることができる この石は きっとかなり重宝するタイプの石ですので、米国ヒーラーさんたちに絶大人氣な石 というのも たぶん 誇張表現ではないのだろうな と察することができますね。

「米国ヒーラーに人氣!」これが売り文句(笑)となっていた時代というのが 一昔前にあったんですけどw(もうこれ 一昔前 と言える古い看板なんだと思う)それが なんでなのか? まで 卸店だとか売ってる方は知らないっていうか メカニズムを説明してなかったりするんで^^(石業界ってなんでこんなに単純なんだろう と思うこともたまにありますよ 単純なあたしでも)それを 説明する面倒くささはあるんだけど、PSWは そういう面倒くさい役割を 長年引き受けてきているんですよ。

確かに ものすごく面倒くさいというのはありますし(ヲイ)、私自身 必ずしもすぐにその石のことが手にとるようにわかるシチュエイションにない場合もあるので、実感値低い場合もあるし。
(今回も 一瞬風邪ひかなかったら あんまりわからなかったと思う 自分が具合悪くならないとわからないこともあるのよ(笑))
あとこれもお決まりの「石の効果は 人によりけり 万人に保証のあるものではございません」というのが 石なので(笑)まぁ、断言はできないところはあるんですけどね。

でも断言はできないんだけど、せめて売ってる側は「~らしいです」みたいな(そういう責任を曖昧なよそに預けるような言い回し)感じじゃなくて、「自分はこういうふうにリーディングできる石で こういう感覚あるよ」くらいのことは ”わかってるのなら”そう言っていいんじゃないかな と。
これをわかっている人さえもが「~らしい」「~と言われています」で濁すと(笑)石は私達に観えている物質存在なのに 観えない世界同様に ぁゃしい不確実不確定存在のままにしてしまうし なんか石に失礼ですしね。

ザギマウンテンクォーツ4

さて そんなザギマウンテンクォーツですが。

ザギの水晶は 「長老」的存在の水晶として たとえられることがあります。

「知恵者」ということですね。

物事の本質を知る存在 長老に聞けば 何でも知っている と 皆の尊敬を集める 生きながらに ちょっと周囲とは次元が違う 高次な存在。

でも 普段は けっして押し付けがましく 俺が俺がと(笑)出しゃばるわけではなく あまり表には出てこない存在 なのだけど 「もう そこにただ存在していることが 人の 精神的支柱の役割をしている」存在。

ザギマウンテンクォーツ3

ザギマウンテンクォーツは 確かに こういうエネルギータイプの石なのです。

核家族育ちの(笑)私は この世で ”リアル長老”を知りませんからw むしろですね、この ザギマウンテンクォーツのエネルギー それじたいを 列記してみると、「なるほど ザギっぽい感じ それが 長老なんだ☆」と あらためて「長老」と呼ばれる存在の エネルギー認識をした感じです。

(逆なのです^^ だから。ザギが長老っぽい のではなく、私からすると、「長老って ザギのような人なんだ~ そんな人いたらすご~い って思うのかもしれんな」というw 認識。漠然と 長老とか言われても なんかよくわかんなかったです。でも ザギをリーディングしてみてわかりました(笑)。もし 人間でこんな人が身内とかで極ちかくにいたのなら 心弱い時 心の支えに頼りまくりそうだなw って気もしますね 他人だとなんかそれも悪い気がして(笑)遠慮するでしょうけど 石のいいところは そういう「相手に遠慮」がいらないところ なんですよね~~~)

ザギマウンテンクォーツ5

まぁ、リアル長老がそばにいる人には ザギは不要なんじゃないでしょうか、という話でもなく、この石の ネガティブエネルギー遮断の威力 これは 人間長老でもなかなか(というより あんまり逐一頼れないよね 相手が人間だと)かしらんと思いますので(笑)

ザギマウンテンクォーツを 身につけるということは

「マイ・長老」を 帯同する(笑)

いつもそばにいてもらう という^^ そういうことですから

なんていうんでしょうかね~ まぁ、これも 分かる人にしかわからないタイプの 『精神的贅沢サロン状態』とでも言うのでしょうか(笑)

こういう石が そんなにこの世にゴロゴロ存在するのか? って言えばまぁ、ゴロゴロは存在しないかな やっぱり。という気はします。

人間の 長老も ゴロゴロはいないから(笑)希少存在なわけで。 

やっぱり 色んな意味で 希少石、ザギマウンテンクォーツ そう言えると思いますね。

(決して「米国ヒーラーが大絶賛」だから(笑)素晴らしい だから希少でレア(同じか) なのではございません)

ザギマウンテンクォーツ5

ザギのエネルギーって なんか心強いんだよな ということは、まぁ、以前より感じていたことは感じていたんですけれど。

改めて 石の意味として ザギマウンテンクォーツをまとめてみる段階になってみると、なんでそうなのか わかりました。
とくに 自分が いわば ネガティブな肉体状態(笑) というのになってみるとw より わかります。

あれなんですよ、私の場合、「どういう石かが自分で本当にわかるために 自分が実地で具合悪くなる状態」を ときど~き 経験しているのか? って(笑)思えるようなことも 実際あるにはあるんですよ(やだ そんなのw)

でもそうすると 嫌でも自分みずからが 経験として実感するじゃない?(笑)
で、それを 人にお伝えできるわけじゃないですか(笑)

なんか 自分って まさかそういう人身御供をやらされてるんじゃないだろうか… って 昔から(笑)思わないでもないんだけど、これね、本物の人身御供であれば、あたし自身の命はないわけなんですが、まぁ、そうなってるわけではないからw。
そういう 大きな世界のための崇高な犠牲ってわけではなくw なんかね あたしがボサッとしてて いまひとつわかってないなコイツ 状態でいると、石が威力をアピールしてくる(笑)みたいな そういうところですかね。
(石を人に紹介するエバンジェリストを 本気でやろう、っていう人は このくらいは 覚悟しておいたほうがいいですよ スピ系仕事は 実際 そんなに甘くない それが当たり前です)


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石の意味
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page