アーカイブ
2019年11月18日の記事のリスト

石の意味~カコクセナイトinクォーツ~

2019年11月18日 (月) 00 : 00
カコクセナイトinクォーツです。
カコクセナイトはゲーサイトとともに産出する鉱物(つまりゲーサイトでもあります)で、放射状、扇状、羽状の形で水晶やアメジスト中にインクルードすることの多い、黄金色の鉱物です。
ぱっと見は ルチルクォーツにも似ていなくもないですが、見る人が見れば、まったくの別物であることがわかると思います。
ゲーサイトとレピドクロサイトの標本というのはあるのですが(レピドクロサイトはゲーサイトの同質異像です。同質異像とは 化学式が同じで、結晶の構造が違う鉱物のことを言います)カコクセナイトが鉱物として単独の標本というのは見たことがない希少鉱物となります。



一般的に言われるカコクセナイトの意味は もっとも有名なのが(もっとも有名って言ってますけど(笑)これはたぶん、今は特に一般的には言われてはいない気がします)『モルダバイトとともに使うことで 宇宙意識に繋がる』ということで、古代のチェコ人が瞑想など儀式の際に カコクセナイトとモルダバイトを 併用していた、という部分に その昔、私が 妙に反応して(笑) カコクセナイトinクォーツを 探し求めた 歴史がありますw。

以来、わりとコンスタントに カコクセナイトinクォーツは、見つければ必ず入手するレベルで入手してきているのですが、近年は特に金色カコクセナイトは だんだんとまた見かけることが少ない石になってきています。



昔は 売ってなかったんですよ、この石。
今も ものすごくポピュラーかと言えば、今現在の普通の石屋さんならどこでもスタンダードに用意されている石というわけではなく、結果、やはりレアストーンであることに変わりはない そういう石かな と思います。
(傾向として 一時の スピリチュアル的なブームから 石業界全体が少し距離がまた出てきている状態なのかもしれませんので、こういう系統の メタフィジカルストーンに関しては、目利きでないと 今後はますます入手が難しくなっていく石になるのかもしれませんね。基本、石業界全体の傾向としては”流行り”にものすごく動かされる(笑)ところのある業界wと言えます。もう、無意識に当然のごとくに そういう傾向があり続けているのを感じ続けてはいます。それは”一般の世の中”と なんら変わりのない部分ですよ)



さて PSW的に 特筆するところがあるかというと、
カコクセナイトinクォーツは、とても 周波数の高い石。
なので、周波数の高いモルダバイトと 好相性というのもあるのですが、身につけた人を「スピーディーにアセンション」させる意味で、非常に優れたカップリングなのです。(モルダバイトという石は わりと何でも「加速化」しますがw 特に 波動の高い石を 高速化させること グラウンディングさせることに 優れていますので)

高次の光を身体に降ろす 肉体フィールドのエネルギー変容を助ける石で、カコクセナイトinクォーツを身に着けていると、知らず知らずのうちに、思考の状態や、行動する意図などの 変化が起こってきます。

いわゆる 今もっともその人に最適な活性化を促す石なので、それに伴い、肉体レベルでの感覚の状態の 快方へと向かわせる、そういう降ろした光をグラウンディングするはたらきもする石です。



様々な 高周波数の石との組み合わせで、メタフィジカル領域の 各段階における ヒーリングにもはたらき、高次とのチャネルをつなぐ 脳の活性化、シックスセンス~頭頂チャクラの活性化にもはたらく石ですので、お薦めストーンの ひとつです。

昨今は あまりご提供できなくなってきてもいる カコクセナイトinクォーツですが、
過去には あまりに 個人的に お薦め感があるために(笑) 今までにも パワーストーンワークスでは、様々な カコクセナイトinクォーツを使ったカップリングのご提供を 長年 してきているのですが、一時期、何かと カコクセナイトinクォーツを 使いすぎていたためか(笑) あんまりありがたく思ってもらえてないのかな現象も 見られるところもありましたw
(人間というのは 「見飽きる」と それが「希少」だなんて 思わなくなるのです。PSWでは この現象、よくレアストーンに関して 起こってしまうところもありましてw 困ったものです)



「傷ついたDNAらせんの修復をする DNAレベルの書き換え」も可能にする石というH&E談などもありますけれど、これはヘブンのロバ氏の お得意の(?)誇張表現というわけでもないですよ。
カコクセナイトカップリングのアクセ、「宇宙意識」などを身に着けていると、ふっと 調子が上がる瞬間 というのでしょうか、「エネルギーレベルで 何かが修復されているな」と 感じることがあるのです。

直近で(笑)「なんか自分 体温上がってきてるのかな~薄着で大丈夫になってきた」とかw調子こいて言ってたばかりだったんですけど、昨日の夜になって、「あれ? なんか鼻水とくしゃみがすご! これは風邪か?!」と焦り(笑) 久々に カコクセナイトをいっぱい使ったネックレスふたつ(「ザギ・ヒーリング」と「宇宙意識」)して、それからみかん食べてしょうが湯飲んでビタミンC剤もさらに飲んで 対策したんですよ。そしたら一日で「なんか治ってきた?」っぽい調子になってきました(笑)。
まだ油断はできませんが(姫川薬石も身につけてます。やはり気温差を侮ってはいけないと思いました)、いい感じの方向に行ってるのはわかります。
(なんかこう 「調子こいたこと言ってる時」っていうのが(笑)もっとも油断状態と言えるのかもしれません。でもおかげでカコクセナイトの威力に久々に気付かされました)



という、カコクセナイトinクォーツ、

自分の中で 問題になっていること 問題意識にさえなっていなかったけれど浮上してきた問題など その解決の糸口、(すなわちそれが 高次と繋がることで サポートを受けられるのです それらは直感をとおして行われます)「さまざまな 有用な 気づき」に繋がり、意識変化をサポートする石でもあり、肉体フィールドの高次元化(笑)の 助力をしてくれる石です。



なんだかんだ言って人間 「波動が高い状態」というのが、「脳」に 良いのです。

(波動が高い人がアセンションできる、波動が低い人がアセンションできない、という、人類差別化(笑)的に、波動の高低話は 嫌われる人には嫌われますけどね、アセンション云々というより、本人の「生き心地」のために(笑)けっこう なんだかんだいって 高周波数の状態は いいんですよ。そういう 他人と比べてどうこう 関係ないですし、大切なのはその人自身の「生き心地」ですからね)

現代人は 脳が 恐ろしく疲れている(笑)ところのある 生き物なので、「脳ケア」は必要ですよ。

なので、これは 必ず石を身につけたほうが波動が上がりますよ、という話でもありませんが(笑) ご自身の波動をアップする方法、今この世には たくさんの色んな種類の方法が ちょっと調べれば、わかりますよね。
浄化もそうですし、瞑想もそうですし、自然の中に身を置く、歩く、ヘミシンクや 音叉や ストレッチや 栄養バランスや それ全部 やろうと思うと そこでゲンナリ(笑)になってしまうかもしれませんので、「これは やれるかな」を 取り入れていくこと。
(もちろんですが 風邪引くことも 実際には 身体の浄化行動のひとつ でもあるので、引いたら引いたで それでもいいんですよ。風邪を引くことが悪いことではありません。がっつり寝て治すという方法もありますからね)

そういう意味でも 波動が高い カコクセナイト PSWではお薦めしております。






この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石の意味
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page