アーカイブ
2019年07月12日の記事のリスト

Rainy daysが長いですね

2019年07月12日 (金) 20 : 44
なかなかお天気が良くなりませんね
梅雨らしい梅雨とも言えるのか…なんとなくこういう感じの雨が毎日しっかり降る感じの梅雨って久しぶりのような気がする
(お写真は、昨日ひさしぶりに”曇り”予報なので行ってきた代々木公園です。でも曇り予報のはずなのに帰りは雨降ってましたし)







石ブレス写真です







薔薇園とカラス…(近づいていってもぜんぜん動かないんですよ…まぁ、人慣れしているからね代々木公園のカラスって)











そして
一日雨でした本日はわんちゃんトリミングで代官山へ行ってきました
傘さしてワンコ持って自分の荷物も持って(笑)けっこう労働ですが予約してましたしいたしかたなく

今日はたまには渋谷の街写真でも…とは思っていたんですが力尽きました
埼京線走ってる線路見せられても(笑)ですよね…
渋谷まで戻る気力が失せまして^^





ずっと昔、大昔ですが。
10代後半から20代前半くらいでしょうかね(大昔^^…と言えてしまうのがアレですけど)夏が寒かったんですよ…そう、こういう感じで、梅雨が長くて。

で、若者は(笑)”日焼けして真っ黒”になりたがる習性があった頃で、当時は「毎週、海で焼く」が定番だったものでけっこう7月は毎週末、海…っていうような予定とか立てていたわけなんですが…
寒いんですよ(笑)。
悲しかったですね…。

そんな「?」だった(笑)頃を思い起こさせる今年の夏ですね。

今の10代20代の人たちは、「日焼けして真っ黒がかっこいい」のような^^、これがトレンドよ♪ 的な画一的な価値観に(笑)毒されている人はとても少ないな、って、街を歩いていると思います。
いい時代になってるのです。

そうそう、今現在「子」と言える年代の人々は、「人生100年時代」を生きる人になるそうですよ。
今生まれてくる子たち…現在10代未満くらいの子らでしょうかね。

100年生きるために必要な資質ってなんでしょうね。
やはり「自分が好き」「まわりが好き」「世界が好き」「仕事が好き」って言える人でないと、100年はキツイでしょうね。
そう思います。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  PSW制作室
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page