アーカイブ
2019年04月13日の記事のリスト

『半非物質(ミェフ)と人間の霊と魂とあの世の話』

2019年04月13日 (土) 23 : 53
まるの日さんの夜会に行ってきました。



今回は、色々質問しようと思って質問事項を用意していったんだけど。

なんかひとつも(笑)聞きませんでした^^。

いや、質問はしたんだけど、ぜんぜん想定していなかった質問(流れの中でふと疑問に思ったこととか)になってたり。

総じてなんとなく思ったのが、

「まぁ、死ねばわかるし。」ということと。

霊界の仕組み云々よりも、

肉体を持っている状態の「今」しかできないことの中でやってみたいことを、たくさん楽しんでやっとこう、ということでしょうか。
物質状態とのかかわり(石なんかまさにそうよね。あと、人間相手もそうだけど、動物たちともね)は物質世界でこそのものですね。石の物質としての質感、楽しめるのは、この世ならではですぞ(笑)、と。

それと…人生の「思い残し」や「後悔」なんかも、別にあっても良さそうです(まるの日さんのあの世話を聞くと(笑)そんな気持ちにさせられますね^^)。

いや、本当はないほうがいいのかもしれませんけど。

でもそれらが決定的に何かマズイのか? といえば、なんかそんなこともないな(笑)と。

なにしろ、死んで成仏していないこともあるのは「本体」じゃなくて残存想念でつくられた情報体ということですから(これは実際そうみたいです…っていうのは知っていたけれど)死んだら普通に誰もが「ただ肉体がなくなるだけ」の第一弾のあの世へ移行するだけです。

「今とあんまり変わらないレベル」(放っとくとそうなります)

になってしまうのが嫌なら、生きているあいだに、「どういうレベルなら死後満足なのか」を今ひとつずつ実現していけばいいだけ(笑)。

ほんと、それだけだな、と。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  高次ガイダンス
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page