アーカイブ
2018年03月10日の記事のリスト

石の意味~センティエントプラズマクリスタル~

2018年03月10日 (土) 18 : 49
センティエントクリスタル6_convert_20180310181929

センティエントプラズマクリスタルのご紹介です。
センティエントはコロンビア産の水晶ですが、コロンビアレムリアン(レムリアンライト)とは採掘される鉱山が違う別種の水晶です。
2016年に初登場、ちょうど日本のミネラルショーにガイガーミネラル社さんがいらっしゃる一週間前二週間前だったか、そのくらいのギリギリの時期に発見されたばかり!! 新宿ショー初お目見え、という絶好のタイミングで最初にやってきました。

最初に見た時には、言葉を失いました。
それまでに見てきた水晶の、どれにも似ておらず、これって、本当に水晶なの? レベルの美しさ。
水より、空気より、透明…光そのもの。そんな感じがしました。
私たちの身の回りにあるもので形容できない水晶…今までに見たことのない触れたことのないエネルギー。

もう出会った時から、言われるまでもなく「光直結水晶」であることは確信、大興奮の出会いでした。
(2012年が過ぎて4年…ちょっとスピリチュアル道にダレてきた(笑)いわゆるライトワーカーさんたちにとっても衝撃だったんではないでしょうか^^)

「こんな水晶がこの世にあったなんて!!」のレベルの透明度、エネルギー、それもそのはず、ハーキマーダイヤモンドを凌ぐ純度の高い水晶なのだそうですから、オドロキです。

センティエントプラズマクリスタル_convert_20180310181958

ひとしきりハイテンションで大騒ぎしたあとに、パトリシアさんに「パティ、この水晶のネーミングは? 名前はどうするの~~~?」と、商品陳列棚に名前がなかったので、名前名前と(笑)騒いでみたところ(英語で「ディスクリスタル、ネーム、ネーム」と。このくらいの英語なら(笑)私にも可能)、さらさら、っと手書きで書いてくださいましたのが、これ。
(この時にまさにこの水晶にネーミングされた…のかなと拝察されます☆ 高次ガイドの名前も気にならない(笑)タイプの人間である私が、このクリスタルに関しては、「名前、名前」と^^ご提供者に詰め寄っていた…考えてみると不思議です)

よく見るとセンティエントプラズマクリスタルじゃなくて、クォーツって(笑)書かれてるのに、私はなぜかその後センティエントプラズマクリスタルと呼び続けているようです(笑)。

センティエントクリスタル2_convert_20180310181743

ハーキマーダイヤモンドを凌ぐ純度…であればハーキマーを凌ぐ威力??? なんてエネルギーの強さを期待しそうですが^^、比較対象としてハーキマーを引き合いに出すまでもなく、うちのお客様がたの中には、フェナカイトよりもエネルギーが強い、とおっしゃられているような方々もいらっしゃったりなどですし。
水晶の中のフェナカイト、というのは、ディビット談なのですが、こういうところもフェナっぽいんですけれど、手にされたセンティエントの大きさ形状に無関係に、お客様ご報告もあるのがセンティエント。
小さなビーズたった二粒しか入っていないアクセだったり、はたまた特大ポイントだったり、あの極細ジュエリーポイントだったり、David Geiger Crystalsブレスレットだったり。手にされておられるセンティエントは、みなさんさまざまなんですけれど、「石の効果」的なものを現実に感じやすいところのある水晶、のようですよ。

センティエントクリスタル4_convert_20180310181835

さて、そんなセンティエントプラズマクリスタルの意味ですが。
私が当初受け取った、この水晶からの啓示は、「マスターキークリスタル」でした。
マスターキーというのは、ビルやマンションなどの一棟の建物すべての部屋を開けられる鍵のことを言います。通常鍵というのは個別の部屋ごとに作られ、部屋ごとの鍵というのは決められており、その部屋の鍵以外の鍵では玄関扉は開けることができませんが、マスターキーがあれば、すべての部屋のドアを開けることが可能です。

そういう、「万能クリスタル」であり、ようするに「未知の扉を開く、開運クリスタル」という解釈でもよろしいかと思います。
私たちの持つ、自分自身(及び他者への)に対しての固定観念領域(自分の部屋から出ていくことが出来ない、自分の部屋以外の扉を開くことができないという)、そこから出ていくことを容易にするサポートをしてくれるクリスタルだと思います。

この固定観念(囚われ)というのは、本人が自覚している、想像している以上に、とても強固で分厚い壁を形成しております(笑)。そんな分厚い鉄壁の壁に風穴を開けるには、鋭利でそれじたいパワフルなエネルギーを要します。
手作業で壁を掘り続けることに疲れた方に、「うわさすが文明の利器」を思わせる水晶ではなかろうかと。

こういうエネルギーの強い石を持つ際の、特有のよく言われるアレですが。
これはおそらく人にもよるのかもしれませんが、いわゆる浄化の際に起こってくる好転反応的なものも、ある人にはあるのかもしれません(まだ顕著な好転反応的な報告はありませんが)。まぁ、「石酔い」程度じゃないかしら? と思いますけれど。

センティエントクリスタル5_convert_20180310181901

センティエントプラズマクリスタルは、提供元のガイガーミネラル社さんでは、日本語説明文のような解説がありません。
ディビット曰く、そうしてしまうことで、この水晶のあまりの有用性、可能性を限定的なものにしてしまうから、というのがその理由だそうですけれど。
(過去に2012クリスタルやオーラライト-23の時はご用意されていて、経験上、説明することによる限定イメージが形成され、そこからの広がりが限定的になる面もお感じになられたのかもしれませんね。ディビットは、周囲から「あなたも石についての本を書けばいいのに」と薦められるそうなのですが、「いや自分はそれはいいです」と(笑)言い続けているみたいなのですけれど、たぶんですが、「石は、それこそパーソナルな、その人、その人にとっての価値ある贈り物」でもあって、彼はその人その人が石にサプライズと感動を見出していくこと、手にした人のサポートとなる未知なる可能性のある石という高次からの贈り物を見つけ、それを人に届ける仕事じたいが好きなんだろうな…と感じた次第でした)

ということで、持ち主さんそれぞれにセンティエントの可能性を見出していただかなければなりません。といっても、エネルギーが強いためわかりやすい水晶なので、きっと「なんかある」と(笑)思います^^。
売り手も(笑)ガイガーミネラル社頼み~♪ ガイガーさんがこう言ってるわけなんだから、こんな素晴らしい水晶なのよ~という「受け売り」販売をすることはできません(笑)。

センティエントクリスタル_convert_20180310183050

センティエントに関しては、みなさんが次々に経験をお寄せくださるので、なんかどんどん記載事項が増えていく~(笑)とお伝えしていましたが、そのため「とどまるところを知らないクリスタル」でもあります。

私がご説明していた「マスターキークリスタル」、ディビット談の「水晶の中のフェナカイト」にプラスして、「12次元直結クリスタル」「ご神気につながりやすいそうだよクリスタル」それから、「エネルギーが強いクリスタル」、「話が早い、高速実現化クリスタル」(まぁ、だから、水晶の中のフェナカイト、と言えるのかな~とも思いますけれど)。
それから、こちらは高次コンセントにプラス、ダイヤモンドシナジーというとんでもレベルの(笑)カップリングでセンティエントのみのパワーではありませんが、「今まで石の振動を感じたことがなかったけれど、初めて!! 初めて「ブ~~~~ン」と石たちがぷるぷるしてるのがわかった!!」という感動のご報告をくださいましたお客様もいらっしゃいました。

センティエントクリスタル6_convert_20180310181929

綺麗めスピリチュアル方面ではディバインクォーツと命名され、あなたの中の神性と繋がってそれを発揮させる水晶、みたいに言われています。ちなみにこの「あなたの中の神性」というのがいわばその人の「本質」のようなものです。
まぁ、瞑想で「ぴゅー!!」と高速で(笑)高次元に繋がるそうなので(お客様談)、結局ですね、「センティエント&フェナカイト」あたりと一緒に常時いるということは、「高次をそばに連れて歩いてる」ようなもの(笑)とも言えるんですよ。
私があんまりそのへんメルヒエンちっくに解説できずな人なので(天使ちっくな世界が未だに表現として^^できない…というか、そういう絵柄に慣れ親しんでいないところがありまして。でも「愛と光」の世界は嫌いじゃないですよ(笑)。できればそっちのほうがいいじゃないですかやっぱり)。

ロシレムを引き継ぐ次世代クリスタル(これはディビット談)ということなので、ロシレムで変化変容を助けられた感がその昔にある方にとっても、ロシレム知らなくても、もう2012年が過ぎてから6年目ですから。新時代の担い手としてそろそろご用意されてもよい水晶ではないでしょうか。

このクリスタルを手にすることは、「高次ダイレクト光回線」のツールを手にしたことといっしょ。
スピリチュアルストーン風味な言い方をすると、「高次の自分そのままに生きる」ことを可能にする水晶です。
(つまりそれは「そうできる自分を信じることができる自分になること」で、そこをサポートしてくれる水晶、ということです)
私はそのように感じます。

この「高次の自分を生きる」高次と二人三脚で生きることは別にこの水晶がなくてもできることですよ(笑)。
私はそれを長年うったえ続けてきました^^。
でもなかなかですね…この三次元世界ではそう思っていただけないのも無理はないですよね。
その点でも、センティエントの登場は、より「それができるんだってば」をアピしやすくさせてもらっているな、という点でもありがたい存在です(笑)。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石の意味
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page