アーカイブ
2016年09月07日の記事のリスト

今日は浅草橋、それから神田明神へ。

2016年09月07日 (水) 23 : 08
今日は梱包資材の買い出しと、浅草橋の石屋さんへ行ってきました。

JR浅草橋です。中央線(総武線)の中では地味な駅でしたが、たぶん、スカイツリーが出来てからこっち方面も何かとテレビは取り上げている様子なので(というかスカイツリーってそもそも電波塔なんですよね? テレビ見ないので知らないけれど)浅草線乗り換え駅でもあるしより人の流れができたというか、隣駅の秋葉原も別の意味でそうですが^^それぞれの街の個性が極まってきている感じになっているのではないだろうか? な気がします。(でも私はスカイツリーってまだ行ったことないのです…(笑)もしかしたらこのまま一生行かずに終わるのかもしれないと、ふと。)





目的地は。



ここです。シモジマさん。



こんな感じであらゆる小売店のための梱包資材とかパッケージ用品とか色々なものがあります。
かさばる荷物になるプチプチなんかは、うちから近い東急ハンズで買うこともありますが、その他OPP袋だとかもろもろは、ほぼここで調達していますね。



店内にこんなポップが。そうか、断捨離というのは流行なのかと(笑)。
とくに東京住みの人には、おそらく切実かもしれませんね。
居住スペース圧迫するモノ置きとしてはやっぱり家賃払いたくないでしょうから^^。



シモジマさんを出てから、浅草橋線路沿いの、プチ天然石街へ向かいます。浅草橋にはアクセサリパーツ屋さん始め、天然石ビーズ屋さんも軒を連ねてはいるんだけど、やはり御徒町と比べると店舗数が圧倒的に少ないため、品揃え的には、石仕入れのためだけの目的で浅草橋へは来ないかな~、な感じなんですよね。ついでに立ち寄る、という位置づけ。





その一画に今閉店セール中のイービーズさん。御徒町のヒマラヤさん一店舗に統合するのでしょう。
確かにここでも今までビーズは仕入れることはわりとありましたが、いつも浅草橋に来た時に立ち寄る除いてみるお店さん、という感じではあったけれど、それ以外でわざわざここへ来たことはなかったよな~。と。
立地というのは、大事なのですね…。



イービーズさんで最後の仕入れのお買い物をしてから、浅草橋駅前でちょい休憩のお茶をして(荷物が重いのだ)、そうだ、御茶ノ水で降りて、神田神社さんへ行かねばと思い立ち、荷物は重いが行くことにしました。
(御茶ノ水はJR中央線で、浅草橋から二駅です。ちなみに私はどこからが総武線でどこからが中央線と呼ばれるのかの切れ目が未だにわからないのですが、たぶん秋葉原あたりがその境界線になっている? のかなと)



神田神社(神田明神)さんです。



たぶん、初詣に来た以来かも。



こんなハートのモニュメントがあったり。



日が暮れているのに、夜なのに、なんと年中無休でお参り可能なんて、ないですよね~。
ですが、ここはそうなのです。
それをいいコトに^^私は神田神社さんに来るのは圧倒的に夜が^^多いかもしれないです。



パワーストーンワークスが、スピリチュアルカテゴリのランキングバナーなど取り付けたことを^^お話してきました。

毎日一回押しに来てね♪ って図々しく^^読者のみなさまにお願いさせていただいてみたところ、毎日バナー押しに来てくださるみなさまのおかげで、まるの日先生が50位周辺なんだし…ということで当初目標としていた50位周辺を一週間かからずに実現することができて、その目標とした師匠をなんと追い抜いてしまっております。誠に感謝申し上げます。

今うちのバナーを押していただくと、人気ブログランキングのスピリチュアルカテゴリの1位から50位が表示されますが、ついでに同ページに存在する「まるの日<ヘミシンクのある暮らし>」というページに飛んで^^トップページにやはりブログランキングのバナーがありますので、そこを押して^^またランキングページに戻ってきていただいても、またうちのページヘ戻れますので、まるの日先生のほうも、ご覧になられてみてください。

あっ 別に私はこのかたの回し者ではありませんよ^^。
自分が応援している方なので、応援の方法のひとつとして^^、今思いついてみただけです。そしたらうちも上がるし、いっしょにランキング上がっていくよね? ということで。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page