アーカイブ
2016年07月24日の記事のリスト

2016年7月のチラ見♪(予告)です。其の一(マラマンバタイガーアイ、トルマリン)

2016年07月24日 (日) 00 : 28


お待たせしました、月末新作石アクセサリのチラ見がスタートしますよ~。
第一弾は、7月11日の記事でもご案内していたマラマンバタイガーアイ。アイアンタイガーアイです。



あれあれあれ、なんかに似てるよ?…はいそうなんです^^…SPEEDに似てますよね。
パイライトとかペリドットとか、あとこの前のSPEEDにも使った石でもあるゴールデンラブラドライトとかカップリングしているだけに、似てますね。ゴールデンラブラドライトは質感はまったく違うけど色目はリビアングラスにも似ていますし。

このカップリングはモルダバイト、リビアングラス、テクタイト、ギベオンという、隕石グループが入らず、そこにアイアンタイガーアイが取って代わって入った、というような感じですね。



スピードとそれでどう違うんじゃい、というと。
このカップリングは、「イケてる状態をつくる、それを維持する」そういうエネルギーですね。
SPEEDもイケてる状態をつくるカップリングですが、それを実際に「創造する」ための要素って…他ならぬ、情報を受け取った側の人間の質と実際の行動に左右されていくものでして。



なんでもかんでも素敵なシンクロで、こちらの想定のままのタイミングでモノゴトが動いていくなら^^世話ない話ですが。
実は宇宙は「それをホントにどうにかしていく気」がコチラがわになければ、お膳立てそのものは手助けはしてくれるし、ヒントは日常にふんだんに散りばめてはくれてはいるけれど…。
「実現」までは用意はしてくれてはいませんで。これは、みんな知ってるよね?



サクセスを更新していく、していける、っていうのは、「運(導き)」も当然ありますけれど。
やはり、その運(導き)を活かせる展開をつくる、その先のイケてる状態を更新していく、本人の資質づくりのちから抜きでは成し得ない面があります。



それは「今やればいいこと」を、やればいいだけです。
これは違う感じでも、以前からも何度も何度もお伝えしているような気もするけれど、必要なのは、そのように「行動する勇気を持つ」「実際に行動してみる」「継続して行動する」…こんな程度の話なのですね。



「今やればいいこと」が、それがわからないから、悩むんじゃい、という方にもお薦めですよ。
トルマリンは、地球上で、私たちにそれをスムーズに行動していける心持ちになれることをサポートしてくれる、つまり「今を快適に過ごす」サポートの力が絶大の石。

その昔、自分が営業マンやっていた時代に「営業マンになにかひとつ、お薦めの石と言える石と言ったら、トルマリンじゃないかしら」と語ったことがありますが、脳内がなにかと「今」ではないところに行きがちな、ああいった職業(不安とか成功できないという自信のなさとかで脳内汚染されてる)の人でさえ、リラックスさせることが可能な石なので。

なんでリラックスか・・・って^^、えんえん話が終わらなくなりそうなので、続きは月末に^^。ということで。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page