アーカイブ
2014年09月17日の記事のリスト

ブレスレットのご感想をいただきました26

2014年09月17日 (水) 11 : 28
しばらく更新がとだえてしまいまして、すみません。
ご感想、経過報告、いろいろいただきながら、掲載も遅れておりまして、申し訳ございません。
謝ることばかりですね~。


謝ることばかり・・・で、思い出した。
昔、挨拶言葉が口癖のように「すみません、ごめんなさい」の方がいらっしゃって。
私の小娘時代、カイシャイン時代のお取引先の商社マン。
なんにも悪いことも謝ってもらうようなこともされた覚えがないのに^^、いつもいつもソレなので(お会いしても電話でもなんでもそう)、「あたしには謝ってもらわなくていいです。その口癖、本当に謝らなきゃいけないことをした時だけでいいのでは?」って言ったら、「すみません、そうですね」って言われて^^「また謝ってるよおぉぉぉおお」ってふたりで爆笑した・・・そんな記憶を思い出しました。
元気かなぁ? 鈴木さん(日本にいっぱいある名字で個人特定不可能だから^^実名でいいよね♪)。
あたしがまだ小娘時代、その当時でたしか30代なかばくらいの方だったような気がするので(そんな方にタメ口きいてたあたし・・・)、今はもしかすると定年退職されてるのかも(汗)。


その当時の部署から私は部署移動して、それから会社辞めることにしたんだけど、もう部署も変わってたからなんの義理もないのに、わざわざ私が会社を辞める日だったか、餞別とお花かなぁ、届けに来てくれたんだよね。びっくりした。お世話になりました、って。いや、お世話になったのはこっちだよ~、って。っていうか、いっつも謝ってばっか、その方がそうやって顕れたことに、感激というのか、ほんと驚いた。
会社なんてさ、意外とですね、そんなもんていうか(たぶん人生も)。意外な人が意外なことをしてくださる、っていうか、ふつうはね、もう辞めるとなると、けっこうですね、ドライなものよ~、長年いっしょにやってきた人々であっても。
ほら人間て、「この人とのコネクションは大事にしよう」の基準って、自分にとっての立ち位置から見た未来の損得勘定で決めて行動したりするじゃないですか。
つまり、あれですよ、運のいい人と付き合って、その運のご相伴にあずかろう、みたいな、ね。会社とかで言うなら「出来る人、出来る上司、将来性のありそうな美味しそうな話なんかにうまくコネクトする」だとか。
だから今もう辞めてそこから去って行く他人に、なにか自分がすることなんてさ、直接的にはなんの得もないよね。
鈴木さぁあん。あなた様にはあの当時、あたしはもうまったくカンケイない部署、しかも他会社^^だったんですよ。そりゃ過去何年かのあいだには「お世話したな~」って^^こともありましたけど。だけど辞めてくあたしになんか親切にしたからって、特に鈴木さんの何かのお役に立てるようなこと、なにもなかったはずなのに。
つまりなにもそういう見返り要求ではない、ハートでしてくださったことだったんですね~。本当に優しい人だったんだなぁ、って。
ずいぶん時間が経ってしまいましたけど^^、今あらためて、この場をお借りして、感謝申し上げます。。。


って、これとくに前置きってわけじゃありませんが^^。
長くなっちゃってすみません(謝ってる・・・^^)。
あたしの甘酸っぱい思い出話を読んでくれてありがとう。



それでは、
「俺は悪くない」「Cool Biz」ブレスレットのご感想をいただき掲載の許可をいただきましたので、掲載させていただきます。


(転載ここから)

神崎詞音様 本日お願いしていたブレスレット2本無事受け取りました。(本当には昨日到着していましたが帰りが遅く今日再配達お願いしました。)この度は代金支払い確認前に配達手続きをして下さったんですね!その旨記載したメールを読んだ時、凄く驚いてただ神崎様のお気持ちが有り難くて…駅の改札口を出た瞬間の人混みの中に関わらず、思わず嬉し泣きしてしまいました。本当にありがとうございました。
作品を目の前にすると改めて対で1つだな~と思いましたね(笑)どちらかだけでも勿論良いのですが、2つ揃ってメンタルと身体の両方をカバー出来て守りが完全になる感覚がありましたから。
スギライトは自分が自分の感覚を信じることを恐れてはいけないと伝えてくれる石ですね。実は今回購入を決めてから入手するまでの間に既に彼等は大仕事を1つ完了させる流れを手伝ってくれたのでは?みたいな出来事がありました(笑)
石井ゆかりさんの星占い「筋トレ」の今週の獅子座(〇〇は獅子座です)の内容が正にブレスレットと神崎様を指していたと思われるに違いないぐらいのドンピシャな内容で(良け
れば一度ご覧頂ければと思います。)
到着までの間しっかりスーパームーンを挟むとゆう粋な計らいに久々に運命の出会いを感じました。大切にさせて頂きます。
今日は偶然お休みでして再配達を午前中指定し受け取って直ぐに身に付けたんですが、その直後から物凄い眠気で爆睡してしまい気付けば夕方でした!寝てる間に石達と私の魂が交流していたような気がします(笑)
明日からまた忙しい毎日が始まりますが新しい石達と共に自分の良心の声に従いそこからブレないよう生きていきます。

(転載ここまで)



(転載ここから)

神崎詞音様 大変丁寧なお返事を頂き恐縮です。
神崎様さえよければ前回の感想掲載頂ければと思っております。拙い文章ですがお役に立てれば有り難いです(笑)
石井ゆかりさんの筋トレですが、私が鳥肌モノと感じたのは9/8~9/14の獅子座の分です。本当に今回のブレスレットと神崎様の件に余りにドンピシャな内容ですから是非お読み頂きたいです!
石井ゆかりさんは私が昔占いを学んでいた時期に色々な方からこの人の占いは良いよと勧められたんですよね、実際私もこれはなかなか良いなと感じ、占いから離れた今も毎週確認してる唯一の占いに関するサイトです(笑)
今回このブレスレットを購入した理由の1つは、確かに今の職場のブロック長の考え方に納得が行かずぶつかる事が続いた為です…人不足から明らかに問題がある人材も使わないといけないのは仕方ないんですが、使えない人材は人が良い私の上司が居る事業所に適当な理由で押し付け、使える人材はトコロテン方式に自分の事業所で使う。その精神的幼稚園児はやりたい放題好き放題、首にならない事を良い事に注意すればむくれて泣いて現場に出れないと仕事を放棄…その事実をいくら伝えても怒ってリストカットされると困るやら、若気のいたりだから許してやれやらと全てを容認。
一度なんか無理やり許してやれといきなり握手させられ挙げ句飯にでも連れてってやれと言われましたよ!勿論それは出来ないと大拒否しましたが。
その後も彼女は利用者さんの家族さんから苦情があったと嘘を言い現場を翻弄したり、自分が邪魔になると思った相手のあることないことのデマを広め退職に追い込んだり、挙げ句私の私物の検査に関する本を勝手に持ち出し他事業所に置いてあるのを応援に行った私が偶然見つけるまでになってしまいました。
リアル窃盗ですよ…さすがに限界を感じ初めて彼女の事業所の所長に自分の所長に頼んで電話で報告をお願いしました。それにも関わらずブロック長の独断で話し合いはなされずお金を盗られたわけじゃないじゃないかと許してやれと一部のみの面談でもみ消されました。
私自身もシフトの休みをブロック長の事業所都合で何度もいじられブロック長の事業所の応援にされたり、正月出勤や一週間休み無しも何度もあり、用事があると断っても強引に出勤にされたりで。何度も体調管理が出来なくなるから止めて欲しいと訴えても逆切れされ、ついに私の事業所所長も余りの酷さに容認して下さりブロック長を飛び越えエリア長に電話し全てを訴える事が出来ました、その結果6勤の予定が初めて有休をもらう事が出来ました。
そのエリア長と話すまでの流れが出来たのがブレスレットを注文した辺りでした。
それと昨年迄一緒に働いていた前所長は精神的幼稚園児達の逆パワハラの対象にされ、散々馬鹿にされ続け堪忍袋の緒が切れついに現場で暴力を振るってしまう事件につながってしまいました。
結果平社員に降格され兵庫エリアから京都エリアに転勤を命じられました。原因を作った相手はお咎めなしでしたが、先月自主退職し会社をアッサリ去りました。
当時の私は事業所の存続に気をとられダメな事をダメと言えず、ただ現場に穴をあけないようにする事ばかり考えて、前所長を見殺しにしてしまいました…ほんの少しの勇気があれば流れが変えられたかもしれなかったんですが…前所長が滋賀に行ってからも現在迄連絡は取り合っています。
だからこそまた前所長を呼び戻し、こちらで再び頑張るチャンスを作りたいと願い続けています。ブレスレットが到着した日(まだ受け取る前です)初めて大阪エリアの支店長に会う機会に恵まれ、また前所長と一緒にやりたいと思ってると直談判出来ました。
支店長も真実を知っていて自分自身も彼を戻すチャンスがあればそうしたいと考えていると聞く事が出来たのです。
今はまだそこまでですが…もう同じ鉄は踏まないと心に決めた後に、ブロック長とも泣きながらあなたの考えは一貫性がなく信用する事が出来ませんと正直に訴えました。(応援で呼ばれ待ち構えられ無理やり作られた話し合いでしたがね…さすがに驚いた顔して神妙にしてました。苦笑)かなり端折って書きましたが、これが自分の良心を大切にやりたいと話した真相なんですよね。
長々とすみません。でも神崎様には聞いて欲しいと思いました。

(転載ここまで)



(転載ここから)

先程の内容ですが、前所長をキレさせた相手は先月自主退職し去りましたが、私の本を盗んだ相手はまだ会社に普通に居ます。まぁブロック長が容認してしまってますから反省せずまた何かやらかすでしょうね…ブロック長自身に火の粉が降りかかって大火事になって初めて慌てるかもです(苦笑)
もう私は全てをブロック長の上司のエリア長に正直にお伝えしましたから(逆恨みされてますが本当の事しか話してないので全然構いません。笑)結果は天にお任せします。
きっとなるようになります、それぞれに相応しい出来事が待ってると思います。
相手に対する怒りが晴れる迄まだ時間がかかりそうですが、話す事で何かが変わったような気はします…読んで頂き本当にありがとうございました。

(転載ここまで)



こちらはですね、あとからいただいたメールで、「ああ、そうだったのか」って。ガクぶる。いい意味で^^ですけれど。
なんていうんだろう・・・
ご本人様にもお伝えしたのですけれど。
あたしが経験した、「俺は悪くない」&「Cool Biz」によってもたらされた「怒り→静観→癒しの世界」など、このご経験に比べるともう子供だましみたいな^^幼稚さというのか、もう比じゃないわ~、って。


でもここまで詳細なパーソナルなお話だと、掲載させてもらうの、どうかなぁ、って思って。
だけどご本人様がね、「自分と同じような気持ちで苦しい思いで日々生きている人達に何かが伝わるなら是非に」とおっしゃってくださいましたので。
掲載させていただくことにしました。ありがとうございます。



文中にでてくる、占星術師「石井ゆかりさんの”筋トレ”」のその「ドンピシャな内容」ですが、以下に転載させていただきます。


(星占い等テキストコンテンツサイト「筋トレ・週報への道」より転載ここから)

獅子座 2014/9/8-9/14の空模様。


とてもいいものが手に入るかもしれません。
ここで手に入るものは、
単純に「お金を払って、物を受けとる」ような
色のない取引ではないはずです。
自分の手元に届くまでに、
様々な旅を続けて来た何かだったり、
不思議な「縁」を辿って
結びつけられるような気がする何かだったりするはずです。


誰かの好意とか、思いやり、貴方への深い心遣いが、
今週、貴方の手元に届く物に
みっしりとこもっている感じがします。
誰かからの「ギフト」は、
今の貴方を強く支えるでしょうし、
前に押し出してくれる力を持っているだろうと思います。

(星占い等テキストコンテンツサイト「筋トレ・週報への道」より転載ここまで)



彼女ご自身もおっしゃられているのですけれど、今は現在進行形の「勇気のプロセス」の中にいらっしゃいます。
でも私はもう大丈夫、って感じます!!


われわれは常に、「今」というプロセスの中にいること、そしてそのプロセスをどう扱っていくか・・・それは常に私たちに委ねられていることを感じます。
「ほんの少しの、勇気」
この、取るに足らない二文字のチカラを発揮するのに・・・どれだけ時間をかけるのか。どれだけ「今」を使っちゃうのか。
どれだけ「今のジブン」をなんのために犠牲にするのか。


これ・・・よく言われる陳腐といえば陳腐に聞こえる言葉なんですけれど。
「いつ死んでも悔いはない、今を生きる」ことが、実際やってみると、たぶん制限のあるエリアの三次元であっても、けっこうかなり気持ちのいい^^生き方でして。


実はこのメールのやりとりの渦中に、私自身この「いつ死んでもいい」・・・か? がテーマに流れているかのような現実場面のいくつかに遭遇していて。
まだまだ生きるって思ってるから、まだまだ生きるための心配し続けようとしていたり。生きるための金銭を惜しいと感じていたり(これはですね~。私にとってはなんですが、度胆抜きな^^高額なモノをうちの人間が欲しがってたわけですよ・・・さすがに上中下の上は買ってあげられないわけですが(700万円とかだから^^)中に関しては・・・今手元にないわけではない・・・しかしそんななんていうのか、ただの贅沢品にその金額使えるような身分じゃないよな~うちは、っていうの、そういう感じで「もうほんとにそういうものを欲しがる神経、かんべんしてほしいよなぁ・・・」って思ってたの。働けど働けどおまえが使う・・・みたいな^^。
でもさぁ「明日彼が死んだら」やっぱり、買ってあげれば良かったなぁ、って後悔するだろうなぁ、欲しがってたわけだから・・・って思って。
だから、「いいよ、欲しいの買いなよ」って。まぁ、そう心に決めて話したら、「もう安いの買ったからいい」って^^言われました~。(安いと言っても10万円単位なんだけどぉおお^^このやろ)
彼はさぁ、惜しみなく欲しいモノがいくらであろうとそれを買える、っていう自分がその状態ではないことを、いつも「私の反応」で上塗りされていってるのよね。それは考えてみるとかわいそうよね。
(まぁ、この方が欲しがるものって^^石どころじゃないんだもん、ほんと・・・でもあたし自身、そういう世間相場に疎いところがあるからぁ。そういうの聞くたびに、「え、それってそんなにするの?」っていうくらい、三次元世界では、あらゆるものがお高いよね)
まぁ、あたし自身も、出し惜しみなく、自分が欲しいモノっていうのはそんなにないんだけど、「欲しいコト、したいコト」はしていこう、って思っています。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  お客様の声
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page