アーカイブ
2012年05月23日の記事のリスト

次は金星

2012年05月23日 (水) 17 : 19
21日の金環日食、もうあちこちで、「きれ~だった~~~」って騒がれていると思うので^^あたしが言うのも今さらなんですが、綺麗でしたね。


起きれたら観よう・・・って思ってましたが^^、朝6時30分に、わんちゃんが例のおしっこタイムで^^起こしてくれましたので(実はだいたいいつもこの時間帯に起こされるため、ちょっと起こしてくれるのを当てにしていました^^)しっかり観ることができました。


外に出るとマンション前の歩道では、日食メガネなるもので観察している人がすでにいて、「あ~これって必要だったのかね?」と思いながらも、わりと普段から裸眼で太陽光見るのに慣れているためか、少し雲もかかってましたし、ぜんぜん大丈夫だわ・・・って思いながら、明治神宮の境内へ向かいました。
うちのほうでは、空が広く見える場所、っていうと、明治神宮くらいしか思い浮かばなかったので。


朝早い時間帯の明治神宮はいつもはほとんど人はいないのに、なんと金環日食観測のためか、けっこうな人出でしたね~。びっくり^^。
ちょうど「金環タイム」は雲が綺麗に晴れて、まさに「ほれごらん」と天が言わんばかりの美しさで、すごく嬉しく、ほんと、胸がいっぱいになりましたね。


あの日は、日本中の多くの人が、敬虔な、なんとも味わったことのない気持ちになったのではないでしょうか。


こんなすごいものが終わったと思ったら、来月6日には、「金星通過」ですって。
今年はほんと、すごいですよね。
やっぱり特別な年なのかな~・・・って思いますね~、単純に。
金星と言えば、サナート・クマラ&ヴィーナス。


う~ん。楽しみだ~。
(そこを境に金融クラッシュが始まる~、という話もちらほら聞かれますが・・・まぁ、それも遅かれ早かれの世界なのであろうとは思いますね・・・日本だけ無傷ってことはないような気がします~・・・)


ところで、
その当日も昨日も今日もそうですが、相変わらず^^「35分瞑想」と称して^^続けていますが、もうね、いろいろなカップリング、試しちゃってるわけなんですが、「いや、やっぱりこれすごいわぁ・・・」っていう定番(?)カップリング、さすがですね。
かの有名な「モルダバイト&カコクセナイト」というベーシック・パターンですが、宇宙意識を理解・・・というよりは、「宇宙と一体意識」なんじゃないのかな~って^^いうイシキ拡大レベルで、ちょっとびっくりしますね。


今月末、新作で少しですが、出てきます^^。
月末アクセ、昨日までで、制作終了しましたので、これから、文章制作へ入ります。
こういう説明の難しそうな^^組み合わせは・・・つまり「なんだか抽象的」になっちゃいそうなものは、いったい、どうしましょうね???
う~ん。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私にとっての2012年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page