アーカイブ
2012年03月20日の記事のリスト

スタイルについて。其の弐。

2012年03月20日 (火) 19 : 01
春分の日の本日、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はこれからこちらをアップ後は、また石アクセ制作です。
実は昨年まででしたら、20日くらいは、そろそろ先が見えてきている・・・という感じだったはず^^なんですけれど、やっぱり、2012年に入ってから、明らかに、時間が加速しているような気がします。
なので、おそらく今月も、まちがいなく、100点^^なんて大量な数はお出しできようもありません。
買って~~~買って~~~石アクセサリ買って~~~みたいな^^記事を書いたあとに、ふと思ったわけなんですが、買ってくれ~~~、という前に、そもそも常時お品を用意しているわけでもなく^^いったい何を買ってくれ、というんじゃい^^と。
いつもここを読んでいただいている方ばかりではなく、初めて見に来てくださった方は、面くらいますよね。
だってなんにもないじゃん、と^^。
どこになにがあるの? ですよね~。
常に用意しとけよ、って言われちゃいますよね。
お店の方ももっと予定ではお品が今頃増えている・・・つもりだったんだけど、月末新作と並行しての運営、けっこう厳しい・・・と、やってみての実感。
頭の中では^^いろいろ出来上がってるんですけれど。






お写真は、例のデコ・ストーンもの。
これではなにがなんだかわかりませんね^^。
まぁ、今お分かりいただく必要はないので、こんな感じでちら見せです。
右奥のペントップ・・・・・・これどう見ても「干しイモ」ですなぁ。
これは売れませんね^^。実物もまぁ、干しイモみたいな、リビアングラスの巨大原石なんですよ、これ。
盛り合わせの石はね、例の(?)「SPEED」のメニューだったりするわけなんですが。
右手前もそうですよ。
「え、今月は、またSPEEDが出てくるの?」
って^^思われるかもなんですが、う~~~ん・・・どうしよう^^。
まだ制作済なのは、こちらのみなんですが。





こちらは、バッグハンガーです。
エレスチャル盛り合わせ、という感じですかね。
いまいち、バッグハンガー、ウケてないかも^^って気がしますね~~~~。
まぁ、自分がけっこうノリノリで作っても^^、そういうこと、よくありますね。
実際わりと、自分がノリノリな組み合わせほど、その傾向^^ないわけでもないというか^^^^。
これも今月プレゼント要員にしちゃおうかな。
買ってまでは欲しくない、とみなさんが感じているような・・・^^空気を感じますもんね、バッグハンガーはなんとなく。




自分はスタイルどうこう言えるほどの^^なにか、っていうんでもないな、というくらいの自覚はあるのですが、あれですよ、こういう、毎月毎月新作をけっこうな数と種類お出しする・・・という、このスタイル、ふと、どうしてこんなに長年続けてきちゃってるんだろう・・・と^^思わないでもないんです。
ふつう、石屋さんとか、石アクセサリ売ってるお店でも、ここまでやるかな~、こんなに毎月新作って・・・やるんだろうか・・・自分が検索なんかで見るお店とかだって、だいたいのパターンの組み合わせのアクセサリを用意して、なくなったら同じものを再販だとか、その程度だよな~~~・・・・・どうして自分はこんなことやっているのだ・・・・・エンドレスのライブ巡業・・・・・ライブだって、ワン・クールは同じ曲メニューよね・・・・・あたしは毎回毎回違ってないといけない・・・・・毎回毎回新曲がないといけないのよ・・・・・普通じゃないわ・・・・・しんどすぎる・・・・・とか^^、まぁ、そういう「安きに流れる」発想に至ることが皆無、ってわけじゃないんですよ。
とかく人間、楽をしたがりますのでね。
時々、自分も「ラクして~~~」な気持ちになることもまぁ、ないわけではないです。


過去にやった同じメニュー、そう何度も何度もできないわな・・・・・
とかね、まぁ、いろいろ考えるわけです。
ほうそうか、やっぱりSPEEDは人気だし、じゃ、来月も再来月も、毎月毎月、いいじゃん、もううちはSPEEDだけで。みたいなことになったら、みなさん、きっと嫌になりませんかね?
かと言って、オール新作、でも、疲れますよね。
コンサートの例ばっか^^で恐縮ですが、たとえばストーンズのライブに行って、その年の直近のアルバムの楽曲中心の構成になるのはまぁ、アーティストのライブの場合、普通ですけれど、でももし、一曲たりとも過去の楽曲はやりませんから、みたいな^^ことになっていたら・・・・・・・・それはそれで・・・・・・・・えぇぇぇ・・・・・・「つまんない」というのが^^正直な本音ですよね。
かといって、毎回毎回、「過去のヒット曲しか盛り上がらないのか・・・」になってしまえば^^、そのアーティストのモチベーションにもかかわりますし、相乗効果で退化路線・・・・・という危機感を味わう・・・・・・ってことになります。


ということで、まぁ、そういうけっこうスリリングなスタイルで、あたしはやってきちゃっているわけなんですが^^、で、時々上記に記したようなラクして~~~な気持ちに陥らないと言えば、嘘になる、そういう時もあるんですが、やっぱりそれでもね、この、「毎月毎月新作をやるのよ」っていう自分に課した課題があるから、生かしてもらってる・・・・・・ということ、じゅうじゅう、わかっていて、それがあるからこそ、自分的大ヒット、みたいな石組みも偶発的に生まれたり、「なにこの石」ってのを見つけたり、があるわけです。


今月もね、ぜ~んぜん予定外に「なにこの石」を見つけまして。
仕入れに行ってきました~~~~ってゆう、お写真の記事のあとですよ。
もう、がっつり、ハマりましたね。
最初はちょびっとだけ仕入れたんですが(試しじゃないけど^^「まぁどんなもんかしら」という感じで。粒単価が高いので^^思い切って仕入れできない、って事情もあったり)うわ~~~~~~~~~これ、いい~~~~~~~~~~。ってことで、まだ作ろうと^^追加仕入れして、今日これからまた作るんですわ。
それは何かというと・・・・・・・・・・・まぁ、楽しみにお待ちくださいませ^^。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  INFO(お知らせ)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page