アーカイブ
2011年07月12日の記事のリスト

昨日も石の仕入れday

2011年07月12日 (火) 00 : 08


昨日は浅草橋に行ってきました。
なに毎日ほっつき歩いてるんだよ^^って話なんですが、実は、石の仕入れは、他の主な用のついで^^というのか、近くまで行ってると、つい、石ビーズを売っているこういった街に、ふらふらふら~~~っと立ち寄ってしまったりするわけです^^。


お写真は、スギライトの大粒タンブルカット。久々です^^。
前にこんなでかいスギライトは二度と買えないかもというような人間の小ささというのか^^、あの当時・・・4年くらい前ですかね~、ミネラルショーでやはり大粒のスギライトのタンブルカットを入手したんですが、ミネラルショーでそんなものを買ってしまうと、予算的にも他になにももう買えない・・・どうしよう・・・というような^^びんぼな悲しさもあり、清水の舞台みたいな気持ちで入手したもんでしたが、今は「見つけて即買い」「衝動買い」できるようになりました。。。
本当にありがとうございます!!!!!!


向こう側に映ってるのは水晶ね。ちょっと変わったかたちのカット石。
これなんていう形状なんでしょう。。。ひよこ???




こっちは、今更タイガーアイもないもんですが・・・・・・^^
このゴールデン・タイガーアイ、まだ出始めの頃に、一度だけ、アクセをお作りしましたよね。
これね~、ほ~んと綺麗なのよ。
まぁ、タイガーアイを脱色してるわけなんですけどね^^。
当時作ったブレス、自分、いまでも時々身に着けるんですが、とにかくタイガーアイ系は、「さぁ、やるのよ!!」って時に、道草しない^^ためにはいいですね~。


タイガーアイも、今じゃ、色とりどりなんですよね~^^
もう呆れ果てて^^すべての色を取り揃えようという気にもなれなかったんですけれどね、写真には映ってないけれど、ピンクタイガーアイなんてつい出来心で最近買ってしまってみたわけなんですが^^、むちゃむちゃかわいいのなんの♪ って。
いや~~~ほんと、タイガーアイも、染色で変わりますね~。(脱色^^でも)


その向こう側は、レッドジャスパー。
最近のあたしは、なんかこう「肉体派女優から演技派女優」じゃありませんが^^、肉体派ストーンから離れていってるように見えるかもしれませんが(作るアクセの傾向として)そんなことないのよ~~~。
結局、肉体は強靭であればあるほど、脳みその可能性も拡がっていくんだから。
これ、相乗効果の世界なんだって。いや本当に。



ところで、すっごい偶然!!! シンクロ!!!
もう天のやることに無駄がなさすぎて、びっくり!!!
な話なんですが、せんだっての記事の紫ストーン「スプルライト」。
不明が、明瞭になりました!!!!


メールを相次いで、お二人の方からいただきまして(これもびっくり)、スプルライトではなくて、「スパーライト」では? スペルも「Spurrite」なので、たしかにスプルライトと読めてしまうし、ってなことで、そうだ、きっとそれだ!!!! ってことで、ぐぐって調べたのね。
ビーズでなんてまったく出回ってなさそうな、レア石らしく。
日本でも産出していたらしく、超レアルースってなことで、38,000円! 岡山産!! みたいな売られ方してましたけど^^。
たしかにね~、正体不明なわりには、そこそこビーズとしてはスギチャロ並というのか^^まぁまぁお高かったので、入手するのに一瞬どうしようかな、とは思ったんですよね^^。


で、パワーストーン百科全書で調べようと、ぱさっと本を開いたら、なんとですね・・・いっぱつで開いたそのページが、「スパーライト」じゃありませんか!!!!
しかも、別名「ストロンボライト」っっっ!!!!!!!


・・・・実は、ストロンボライト・・・・
あたしはですね、「パープルジェイド」とともに、「探していた」のさっっっ・・・・・だったんですよ。
ストロンボライト、写真でしか見たことなくて、んで、例によって(?)ヘブン&アース社さんの石っていうようなお高いところでしか^^売ってないのよ~~~~~~。
それだと高いし。ビーズじゃないと困る? し。
「きれ~だな~~~。ほし~~~な~~~~~~。」
と思いながら、指くわえて見てた、というか、タンブルごろごろ買ってもしょうがないからな~、というのがあり。


う~~~~~~~ん。
今月は、あたしのまわりの天使軍団も、かなり気合が入っていると見た^^。
名前違いだろうが^^買ってきちゃう自分の審美眼を^^いつもなら自負するところだったんだけど、これは確実に「買わされている」のです。


さて、買ってばっかりじゃなくて、作らないと^^ですね。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  インスピstone
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page