アーカイブ
2011年03月15日の記事のリスト

心臓にルビー

2011年03月15日 (火) 07 : 26
今週は、落ち着かない方が多くいらっしゃると思います。
特に、被災地域に該当されるみなさんもそうですが、自分も含めた関東地域在住の人は、今後予断を許さない状況、とも囁かれる次の余震、の想定恐怖というのか、そういった不安で眠れなかったり、昼間もそれでも仕事に行かなければならず、しかし仕事をしていても落ち着かず、のような状態となられていると思います。
思考が定まらず、ふわふわと浮いたような、どうにもできない気分であったり、その影響で普段ないタイプの緊張感を継続しているため、体力的にも、支障をきたしかねない・・・というような。


そういった方は、持っていらっしゃったら、ルビーを身につけてみてください。
先月、「上昇Red power」手にされていらっしゃれば、あれで良いですし、うちので言えば、「カリスマ」でも、それから「Spirit Coach」や、「ナチュラル・ハイエスト・マジック」などなどでも、ルビーが入っていれば良いと思います。


ルビーは、第一チャクラの石ですが、心臓にはたらく石です。
現在のような誰も経験したことのないタイプの心的ストレス、こういったものへ対処するエネルギーは、心臓が大切だと思います。
ルビーは、戦士の石、戦場に赴く兵士が帯同したお守り石としてのいわれがあります。
戦場という場所は、生きるか死ぬかの、非日常の連続する瞬間に常時身を置かなければならないハードな場所。
そこでは、心臓が弱ければ、そのストレスで、自分がやられてしまう。だから、ルビーだったのだろうと思います。
現在では、競争や、やはり闘いの場面での勝利の石として言われていたりしますが、これは単に競争に勝つための云々、というよりは、そういった「強心臓」を助けるルビーならでは、のいわれであります。


昨年12月、ミネラルショーで「なんとなく、2011年、ルビーなんですよね~。自分が思うに」ということを、とある方に語ったことを思い出しました。
「なんとなく、2011年以降、より生命力って大事そうじゃないですか」って、その時、自分は話していたのですが、生命力ももちろんそうなんですが、たぶん、ルビーに自分が無意識に感じていたのは、この「強心臓」の部分の付加価値、であったのかもしれません。


かくいう自分も、ブログの記事をアップしてから、アクセサリ制作に、では取り掛かろう、としながらも、なかなか、「手につかない」この現状に、困惑しておりました。
普通にしていても、現在、なにかとすぐに「あ、また、揺れてるよ~」な^^小刻みな地震が継続中です。
精神集中できなくて、困ったぜ・・・と思っていました。
地震は、「いつ、このくらいのが、きますよ~」って予告してもらえないので、気をつけましょう、って言ったって、結局はケセラ・セラですからね。


だから、ルビーだったんだ。
ということに、はっと気がつきまして^^、ルビーアクセ、身につけております^^。
ようやく、制作に本腰入れて、滑り出せました。


パソコンの前には、Realistic(ルビー、モルダバイト)。
実はあたくしのRealisticというのは、含モリオン様仕様バージョンなのでした。。。
うちの犬もヘタレですが、それは実はとことんヘタレな飼い主、あたしの似姿^^だからなんだろうと。
ヘタレ克服のための、モリオンだったんだ・・・と、今頃気がついてどうする? ですが^^。


追記

そうそう、せんだってのお話にでてきた「スギライト」も、「心臓強化」にはたらく石です^^。
ルビーがなければ、スギライトを身につけてみてください。
精神強化にはたらく石は、身体の部位でも、そういった要部分にはたらいていることが、多々見受けられます。
身体と心は連携しているのだ・・・と、しみじみ思わされますね。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  目標・自信・勇気stone
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page