アーカイブ
2011年01月05日の記事のリスト

ToDoの状況です。

2011年01月05日 (水) 04 : 58

カテゴリの見直し(recategorize)

ほぼ完了しました。
但し、このブログの性質上、すべてのカテゴリに明確な定義付けを行う、というのがやや困難だった為、ファジー(バギーではなくファジー)な感じで、現時点で適切と思われるカテゴリを新たに作成するなどして、散らばっていたコンテンツをそれらに振り分けました。
この振り分けは、今後も必要性が生じましたら、ブログを閲覧してくださる方々のご迷惑にならない範囲で(極力、アクセス不可能な過去記事が出てくること等にならない範囲で)、適時行っていきます。

ナビゲーションの追加

上記のカテゴリの見直しに伴い、今まで辿りつくのが容易でなかったコンテンツ郡へのアクセスを、今までよりアクセスし易いようにフィクスしました。
ナビゲーションのフィクスも、今後何か気が付き、スキルが追いつくようでしたら、適時行っていきます。

ポートフォリオについて

投稿時と状況が変わりました。下記の打ち消し線部分は見直しとなりました。
いずれ近いうちに、ポートフォリオについてはあらたに記述した文を掲載しますが、当面の間、見直し後のスタンスは
ランキングサイトからは撤退することにしました。
に概要が記してありますので、そちらを参照してくださいませ。
尚、追記部分については今のところ大きな変更はありません。
powerstoneworks.blog74.fc2.comにあったポートフォリオですが、独自ドメインのほうに移行して、という考えもありましたが、諸事情により、こちらのブログのほうで、あらためて最初の頃からのを再アップしていくことにしました。

こちらのブログでのアップは、毎月初旬の3日~5日あたりから、月末の25日前後にかけてほぼ毎日、1~2記事程度ずつ、となります。
ほぼ毎日なのですが、勿論、ポートフォリオとは別に書き下ろしの新しい記事もアップしていきますので、新しい記事をアップした時には、その新しい記事がアップされた2~3日後からまたポートフォリオをアップしていく、というスタンスになります。

例えば、1月10日から14日まで毎日ポートフォリオをアップしたとして、1月15日に書き下ろしの新しい記事を掲載、となった場合、次のポートフォリオのアップは1月17~18日頃から、というイメージになります。

ポートフォリオは過去に販売させていただいたアクセサリですので、既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、私としてはアクセサリの説明文にも拘りをもって取り組んでいる面があります。
ですので、この機会に、アクセサリはもとより、そのアクセサリの説明文も今一度ご覧になっていただけるととても嬉しく思います。

----追記(ポートフォリオの掲載について)   2011-1-5 7:47
主に2008年半ば以降に販売させていただいたアクセサリです。
但し、そのすべてを掲載していくわけではありません。
掲載の基準らしきことに触れておきますと、写真を撮るのがかなり苦手なわりには、程よくアクセサリの魅力を引き出せたかも? と思える写真写り(カメラアングル)の作品をアトランダムに、という感じです。
ですので、アクセサリ自体の出来栄えの優劣が掲載の基準ではありませんので、そのあたり誤解をされないでいただけますと幸いです。

ランキングサイトのバナーについて

投稿時と状況が変わりました。下記の打ち消し線にありますように、ランキングサイトへの参加はやめることになりました。
理由等の詳細は
ランキングサイトからは撤退することにしました。
に記してあります。
昨年、2010年12月18日から、いきなり参加しました~!!の「精神世界ランキング」でしたが、こちらは、にほんブログ村さまの

「スピリチュアル・精神世界 - 哲学・思想ブログ村」

へ変更することにしました。

こういった、スピリチュアル系、精神世界系カテゴリのランキング・サイトというものは複数ありながらも、昨年参加を決めてバナーを貼り付けた精神世界ランキングではですね、ストーンがらみのブログやサイトがランキング中皆無であることを見つけた時に、「精神世界に興味があるみなさんに、石は、単なる魔法グッズ、依存ツールではないこと」を知って欲しいし、そのきっかけになれれば、という動機もあり、参加を決めたのです。

が、これはのちに、「うちのブログを訪れてくださったみなさんに、現在の精神世界のありようの一側面」をご紹介することでもあったんだな・・・と気がつきまして、であれば、やはりしっかり中身の精査が必要だな、ということで(先にやんなさいよ・・・なのですが。すみません)ずっとチェックしていまして、このたびリンク先を、変更することにしました。

そして、上記変更の他に、新たにもう1つ、下記カテゴリに参加しました。

「天然石・パワーストーン - ハンドメイドブログ村」

こちらは、おなじみの石好きさん、石アクセサリがお好きな方、石のことをもっともっと知りたい方、などなどに、パワーストーン・ワークスを知っていただくきっかけを、ぜひともみなさんにご協力いただけましたら・・・という、こちらはわりと、通常こういったランキングに参加するまっとうな目的^^というのでしょうか、そういった動機で参加させていただくことを決めました。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  INFO(お知らせ)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page