

「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ(出品作品一覧の販売ページです)
アクセサリ掲載ページ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
_________________________________
★ こちらは、一点ものとなります。
上記ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、ご確認ください。
★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。
◆スペック◆
石部分長さ2.5センチ。
ロジウムメッキ真鍮パーツ、カッパー製ワイヤーを使用しています。
◎イヤリング(ロジウムメッキ真鍮)、ピアスチタンフック、ピアスサージカルステンレスフックをご希望の場合は、プラス200円でパーツをお取替えします。お申し込み時(落札時)に使用パーツをご明示ください。
____________________________
チャクラについては、詳しい方詳しくない方、チャクラの動きが自分でわかる方わからない方、さまざまにいらっしゃると思いますが、石に興味を持っていろいろ見聞してれば、どっかしらで、主要7チャクラのはたらき、ってものは、目にされていると思います。
自分も、石ブームが起こるか起こらないかの黎明期の頃に、「なるほど、そういうものか。」というチャクラなるものの「知識」を入手しました。
で、いいな~、今から石好きになる人々は~。って思っていました。
インターネットがなかったような時代には、今なら当たり前のように仕入れられるそういった情報に触れることすらなかったでしたので、せいぜいが占いだったり、誕生石やら、金運だの恋愛運だの仕事運だのの石、というものだったり、のレベルで、「自分で自分のチャクラを活性化させることができる」というような、魔法のツールとして石がはたらく・・・というような発想に繋がることさえありませんでしたから。
そもそも、そうなんですよ、昔はね、石など「鰯の頭も信心から」レベルの、迷信、お遊び、の位置づけで、気休めのお守りでしたからね(それは今もそうなのかもしれないけれど^^)。
個人的には、あんまり「ここがふさがってる」だとか、個別には、明確には感じられないです。たぶん、あんまりふさがってないから、逆に、ふさがっちゃう感じがわからないのかも^^。活性されるほうは、なんとなくわかるんですが。
だから、具合の悪いところに敏感で^^、そういうのがわかる方に、時々、試作品を試してもらったりなんかはいたします。
で、そういうのがわかる方は、やはり「レインボーカラーもの」には反応します(オーラ系水晶なんかも、いいみたい、やっぱり)。
どう反応するのかというと、エネルギーの停滞感がなくなり、スムーズに身体の中を行き来する・・・特に、なにかと胸から下腹にかけて停滞しやすい場所での通りがいい、というようなことでした。これは、おそらく、その人固有の停滞部分への反応であって、必ずしも、ではないとは思われますけれどね。
チャクラの動きは、そのまま、身体の反応に現れますので、チャクラそのものがわからなくても、身体が教えてくれます。
「考える気になれない。思考がはたらかない。」
「なんとなく、息がつまる。喉がつまる感じ。」
「胸が苦しい。胸がふさがれている。」
「胃が重い。胃が痛い。」
「お腹がいたい。腰がいたい。腰が重い。」
・・・と、6,5,4,3、2の順番に並べてみましたが^^、こんなような不調に感じられる身体の部位は、チャクラが不活性になっているサインでもあります。
これ以外に、慢性的なやる気のなさや、倦怠感、身体のだるさなどは、おそらく、7チャクラと1チャクラがセットで機能不全に陥っているのかもしれないです。
(7だけでも、1だけでも、なりたたないのが、エネルギー流通の世界)
今回お作りしたのは、アメシスト、アイオライト、ペリドット、シトリン、カーネリアン、ガーネットに、ベーシックストーンとして、複数のカラースペクトルを単体でも持つ石、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)とラブラドライト、ヒマラヤ水晶を加えました。
身体というのは、とにかく、栄養循環、酸素循環、血液循環、などなど、スムーズに流れスムーズに出入りすることが、健康面ではよく重視されます。
どこかに負荷がかかれば、連鎖的に違う部位にまで影響が出て、慢性的な痛みに繋がったり、腕の力だけで重たい荷物を持ち上げる作業を継続していると、他にがたがきたり、基本的に、「からだじゅう全部連動」しているから、そのようなことになるのだろうと思われます。
身体の中心線を通る、7チャクラ。
そこには、見えない身体が存在し、見えないエネルギーが流れているわけで、その見えないところを改善する意識が、見える部分に顕れてきます。
見える部分も大切なので^^、やはり綺麗目宝石というのはいいものです^^。
■使用石■
「1」
「レインボームーンストーン4ミリボタンカット」「ラブラドライト5ミリ丸玉、5ミリボタンカット」「水晶4ミリボタンカット」「ガーネット3ミリ丸玉」「カーネリアン3ミリ丸玉」「シトリン4ミリ丸玉」「ペリドット4ミリ丸玉」「アイオライト4ミリ丸玉」「アメシスト8×6×6ミリドロップカット」
「2」
「レインボームーンストーン4ミリボタンカット」「ラブラドライト5ミリ丸玉、5ミリボタンカット」「水晶4ミリボタンカット」「ガーネット4ミリロンデル」「カーネリアン4ミリボタンカット」「シトリン4ミリボタンカット」「ペリドット4ミリロンデル」「アイオライト4ミリボタンカット」「アメシスト8×6×6ミリドロップカット」
■クォリティと鉱物説明■
すべて宝石質タイプ。綺麗です。
4ミリボタンカット、ヒマラヤ水晶なのですが、どこのものかが不明です。
個別に個体差があまりなく、グレード的に足並みが揃ってしまっているため、クォリティ説明が、これだけ石種を使っているわりには短くてすみません^^。

この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする
カテゴリ : 2010 (No Image)
follow links
FB page
Google+Go to top of page