アーカイブ
2009年07月23日の記事のリスト

石の選び方のパターン

2009年07月23日 (木) 00 : 25
これにも色々あって、私は、基本的に「気に入る」ってことを重要視してきていて、そういう選び方をおすすめしてきてもいるけれど、実際に、自分はよく考えてみると、ありとあらゆるできうる限りの広範囲で、石の性格を知りたいというのもあって、好む好まないに関わらず、あらての石ビーズを見つけては、ゲットしているわけで、実際には「好きな石ばかり」を基準に集めてきたわけでもないんですよね。


どんな石なんだろう? と思うと、取りあえず、ゲンブツを手元に呼んでみないと話にならない。
で、笑っちゃうんだけど、お試しで「まったく好みじゃない」ものを身につけることも、過去に何度もありましたっけ。


これも、宣伝みたいになっちゃうけれど、過去にお出ししたもので、今回もカスタマイズされたものが、月末に出てくるのですが^^、「レピドライト、クンツァイト、エンジェライト、ローズクォーツ、水晶」・・・・・・・というような石組みで、これがもし、洋服の配色だったりしようものなら、自分的にはもう限りなくN・G^^というか。
いや、昔、これを身につける時も、最初は、めちゃめちゃいやいやでしたし。


過去記事では、2007年5月5日に、当時のことが書いてありますねぇ。
今回、作ってみてから、ブログ内検索してみて、ああそういえば、こんなこともあったよなぁ、と懐かしくなりました。


でも、今じゃこの過去に作ったブレスと、現在のカスタマイズ・ブレス、「ニ個づけ」しちゃって悦に浸っているくらい、お気にいりなんですから、人間というのは、変われば変わるものですよ。
この新しいほうを重ねづけするようになってから、2年前に作った元祖のほうまで、なぜか元気になってきているしね。


でも、自分が思っている自分と、はたから見られている像、っていうのは、たしかにわりと違っていることもあるのは、事実ですよね。


その上記の過去記事にもあるけれど、当時「デジパー」なんていう^^、髪型が縦巻きロール女になって、あたし自身は、なんか落ち着かなかったんだけど、実際、「あの時の髪型が、すっごく似合ってた」と、のちに、以前派遣で働いていた会社の、事務のお嬢様たちから2年後に言われたりして、超びっくりだったり。
またパーマかけましょうよ~、って言ってたもんなぁ。(遠い目)


この事務のお嬢さんたちは、私が、自分が無精で、要するに着るものがなくなっちゃって(服の入れ替えをするのが、非常に面倒くさい、というすごい理由で)仕方なく、取り出せるところにあった「絶対に、通常は着ないピンク色」のスーツ着て会社に行った時も、なぜか絶賛(笑)してたんですよね。


まぁ、地味な外回りでしたからね、基本的に私は「目立たぬよう」を心がけていましたんで^^、常に、グレー系、黒系のスーツだったもんで、そのめずらしさに、「似合う~~~!!こういうの、もっと着てくださいよ~~~~」とか言ってましたけれど、その後はまた、グレー系に戻っちゃいましたが。もう、まるで「制服」のように、ローテしてましたよ。



石も、あれですね。


洋服なんかも、気がつけば、似たような服ばかり選んでしまうように、「なんか、どうしても同じような傾向の石ばっかり選んでしまう」ということに気がついたら、思い切って、自分ではまず手を出しそうにない石にチャレンジしてみる、という選び方も、もしかすると悪くないかもしれませんね。


そういえば、前、オリジナル・ブレスのオーダーをくださった方が、
「自分では、絶対に選ばない石が、やってきた」ことに対して、それを喜んでくださっていましたっけ。
ありがとうございます。


それを聞いた時は、「へぇぇ、そうなのかぁ。」と思ったけれど、
確かに、自分の好みというのは大事だけれど、そこから違う視点を取り入れるには、まったく違う目線を持つヒトの意見も、受け入れられるなら受け入れていくことは、それなりに意味のあることかもしれませんしね。


デジパーかぁ。
またかけにいこうかな^^。なんて。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石のホント or はてな?
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page