アーカイブ
2007年09月26日の記事のリスト

「IMAGE2007」の季節

2007年09月26日 (水) 21 : 47
国際ミネラルアート&ジェム展「IMAGE2007」が、また新宿第一生命ビル スペースセブンイベント会場で予定されています。9月28日(金)から、10月1日(月)まで。
西新宿の、東京都庁に隣接したセンチュリーハイアット東京と地続きのビルの地下で、住友三角ビルの目の前です。
会場はそんなに広くないところなので、おそらく土日は相当な混雑が予想されますね。
最近、ミネショ、混んでるよね~、いっつも。

このジェム展って、年2回だったっけ?
と思い、2006年の9月のブログ記事を見てみたら、昨年も行ってましたね^^、ぢぶん。
この時、スーパーセブンのタンブル量り売りってやつを購入していたようです。
このタンブルは、今でも「持ち歩き石」とそのまま化して、それ以降にも、スーパーセブンのタンブルは何度か購入しているんだけど、不思議とこの時に買ったふたつのタンブルだけが、常時携帯用になっている。

なんだか、とんでもなく石酔いしていた昨年のジェム展のようですね。過去記事を読み返してみると。
あの頃は、せっせせっせと、持っていない石を集めていたな~。
もちろん、今でも「持っていない石」のほうが、遙かに多いんですが。
ただ、「自分のため」ということであれば、手に入れたい欲求のようなものが希薄ですね。
スギライトの綺麗な紫ビーズは、また欲しいかな、とは思っているけど。
これも、縁のもので、ある時にはわらわら~っと出てくるのに、潮が引くように、パタッと出てこなくなるんですよね。
だいたい、金銭的余裕のない時に限って現われるんです、そういう石は^^。


ところで、届きましたよ。
シャーマナイト。ブラックカルサイト。
たしかに、このマットさやわらかさはカルサイトですね~。

なんとなく、先日お出ししていた、ユーディアライトの感触というか、醸し出す空気がちょっと似てるかも。
合いそうな石も、合わせた雰囲気も、きっとああいう感じに近くなりそうな。
あれが、しっくりきていたような方には、いいんじゃないでしょうか。
なので、あれがしっくりきていた私にも(今もお気に入りでずっと身につけてる、ユーディアちゃん)たぶん、この石はよいはずでしょう。


黒石、という感じじゃないですね。
黒は、すべての色を内包する色だとは思うけれど、このシャーマナイトは「内包」ではなくて、色を現わしています。直接の見た目にではなく、う~ん・・うまく言えないな~~~。「心眼」で見てください、という感じかなぁ。
あやしいな~、それじゃ、アゼツライトになっちゃうな^^。
そんなに、小難しさは感じないけれど、シャーマナイトをメインに持ってくると、どうなのかな? でも、メイン過ぎてもなぁ~、地味な色だし~、と、今色々素行錯誤中です。


やらないと思うけど、セレスタイトとかスポデューメンなんかが、合いそうですよ。
やらないと思う、っていうのは、セレスタイトとかシャーマナイトの組み合わせじゃ「脆い扱いづらい石ばっか」っていうのが、気に入らないからなんだけど^^。
こんなの、毎日身につけてたら、たぶん半年もたないです。身につけるデイリーブレスレットには不向きかな。いわゆる「瞑想用」ってとこでしょうか。
リクエストがあれば作りますけれど、残念ながら耐久性に欠けるので、ほんと、一時のものになりそう。
綺麗なのは最初だけ、ってやつです。
セレスタイトは、綺麗なイシだしオススメだけど、これはクラスターなどの固まりで持つのが妥当ですね。
大きなクラスターだと他の石の浄化にも使えるしね。
水晶クラスター浄化ならぬ、「セレスタイト浄化」は、オススメですよ♪ ハートストーンより上チャクラ系の他の石の浄化に優れているように思います。


それで、シャーマナイトですが、
こいつがきっと合うぞ! と事前に私が思っていた石には、まぁ合うとは思うけれど、「どんぴしゃ」っていう感じでもなかったかな。

蓄えているエネルギー? というんでしょうか、まぁこれは、自分の目に見える感じですが、気の容量が確かに大きい(鋭い感じではないのですが)ようなので、組み合わせる石と、どういう相乗効果を生むことになるのか、ちょっと楽しみですね。
ま、ちょっと、試してみますよ~。


次回アクセサリに、シャーマナイトの登場をご期待なさっている向きには、次回の次回くらいになるかと・・・
予告しときます^^。
次回分は、実はもうできておりますです♪
到着したばかりのシャーマナイトたんは、これから、「最強パターン」を見つけて参りますので。
(というか、「最強」はヒトとの相性によって違うので、本当はないんだけどね、そんなもの)


今週末は「IMAGE2007」にも行ったりはすると思うけれど、たぶん、その今週末にまたちょこまかとお出しさせていただけると思いますので、見に来てくださいね~。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石のホント or はてな?
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page