アーカイブ
2007年09月17日の記事のリスト

グレイ・マジック

2007年09月17日 (月) 03 : 03
ここ何日間か、「マジック」ってことについて、考えていました。
マジック。魔法、魔術。
先日そういうタイトルのアクセサリをお出ししたのですが、あれは、マジックを起こすんですよね。
先にあんまり書くと、単なる宣伝になっちゃうんで、おかげさまでもう完売しましたんで書きますが^^。

買ってくださったおひとかたにも、「面白いことがありますよ~」と言っていたんだけど、おもしろいことがあったようで、「もしかして、こういうこと?」というご質問をいただいて、おお、気がついたか~、と。
まぁ気がつきます。現実的に、マジックを起こしますから。


ところで、そのマジック。
私はこんな「石のチカラが、石の組み合わせが」ってなことを言いつつ、石アクセサリを買っていただいている立場で、こんなことを言うのもなんですが、個人的には「“魔”法」なんてよくない、あかんあかん、自力でなんとかせえよ、と思うほうの人間なので、なんというか、ちちんぷいぷい的にモノゴトが進むことを、それほど好ましいとは思っていないのですね^^。
石のアクセサリをごちゃまんと身につけて、石のチカラにサポートされている身でもあり、人様にもそれをオススメしているのに、非常に、矛盾していますが。


だいたい、以前に行ったチャクラ測定で、「魔法が使える人ですよ。だから、昔(前世)やってたことだから、そういう石のアクセサリ、自分ではなんでできるのかわからなくても、できてしまうんです。すでに知ってることだから。」と、言われて、「魔法ですか。魔法はいやですね。」と答えるくらいですから^^。
「白魔術だから、いいんじゃないですか。」と、スペース・シードの宇田さんは、おっしゃっていましたが。
そう言われながらも、「白でも黒でも、“魔”法は魔法だわな・・・」と、心の中で呟く、意固地なぢぶんが、そこにはいました^^。


で、ちょっと前の話ですが、「「S世界」で、こんなペンダントが売っている」という情報をいただき、久しぶりにその「S世界の○人」を見に行ったんですね。
なにやら、Aセンション(まんまやん・・・)なるペンダントなんですけどね。
これをつけると、ものすごく調子がいいとか、睡眠時間少なくても疲れないとか、なんかよくわからないけど明るい感じになるとか、いわゆる「購入者の声」と、もちろん、そのサイト御本人のご感想も載っていたんですが、なんか、釈然としない。

で、ある日、気がついたんですよ。
「シャブじゃん。」と。
マンモスサイトですからね、こう言うと、ご批判もあるかもしれないけれど、何か釈然としなかったのは、つまりそういうこと。
その効果って、眠らなくてもやたら元気とかそういうのって、酷似ですよ。やたらハイな感じになるのも。
しかし、それを失った時のダウンぶりも、私には理解はできないけれど、つらいものがあるようで、だからそういう常用者ってのは、そのハイな状態をキープし続けたくて、やめられなくなるんだろうな、と察している。

ここを読んでいる方の中にも、もしかしたら、そのペンダントを買った方もいらっしゃるのかもしれないですが、逆にあんまり目立った「効果」みたいなものがないほうが、幸福かもしれないです。
幸福へのショートカット、っていうのは、やらないほうが無難かと。


で、あたしは、そこで思ったんですけどね。
あたしは、そういう「シャブ級石アクセサリ」を作るのはやめよ。ってこと。
仮に作ったとしても、言わない。
手にした人が、気付けばそれはそれですが、人生はやっぱり本人の自助努力ですよ。
首にぶらさげれば、オールオッケー、みたいなのは、単なる「モノ依存」でしかなく。


石のいいところは、あれですね。
本人とのコラボによるパワー発揮、の側面が強いから、「モノ依存」になりようがないところかな。


「マジック・ブレスレット」くらいの、せこい魔法なら、まぁいいかと。グレーゾーンかもしれないけど^^。
(でもこの「マジックアクセ」の魔法に難点があるとしたら、「強く意図したこと」が叶う、ってわけでもなく、「こうなりゃいいんだけど、こっちの都合だしなぁ・・・」くらいの、なんというか、それこそ運まかせ天まかせ的なことが現実化するので、石に意図的に願いをかけるのが好きなヒトにはマジックは起こさないかもしれない^^)

ささいな、ささいな、望みが日常の中でちっこく叶う、それで良しとして、喜びとかサプライズをひとつひとつ経験していくことの中に学ぶべきことを見出していく。
ただ喜ぶのではなく、ただ驚くのではなく。
たとえ、悲しみや苦しさや悔しさの中にも、次の喜びやサプライズに繋がる種が隠されているわけです。
その種を見つけやすくさせてくれるのが、石たち、ですから。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  ちょっとスピリチュアルな話
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page