アーカイブ
2007年06月23日の記事のリスト

私物公開Vol.1「エクロジャイト、翡翠、スギライト、ルチルクォーツ、ストロベリークォーツ、水晶」

2007年06月23日 (土) 19 : 01



これは、売り物ではありません~。
私物アクセサリでございます。
そもそも、人様に石を身につけるなどということをおすすめしたり、石のことをごちゃごちゃ言ってるけれど、そういう自分はどんなもんを身につけているのか? というのが、見る方から見れば謎でしたよね^^
(まぁまぁ、どなたもそんなことに興味はないかもしれませんが)

このエクロジャイトという石の存在を知り、なんだかよく分からないけれど強烈に欲しくなり、手に入れたビーズで作ったものの、過去記事にも「しばらくコレをずっとしていよう」と言いつつ、ほんとにしばらくで止めてしまい、最近になって、なんとな~~~く取り出して、ひんぱんにまた使用するようになりました。

使っている翡翠なんかもインクルあり、スギライトは見た目ブロンザイトみたいな玉だし、そもそもエクロジャイトじたいがインクル石みたいなものなので、決してきらびやかな組み合わせではないです。だから、身につけるのやめちゃってたんだと思うんだけど、最近、「耐え難いくらいの暑さ」が続くようになってきて、なんていうんですかね外回り営業が自分の生活を支えている本業なのだけど、自分の中に、シゴトへの不平・不満じゃないけど、そういうものが芽生えてきているな~・・・そう思っていたら、彼らが、久々に顔を覗かせていたわけです。

エクロジャイトという石の意味なんてものも、たぶん、ヌーマイトやインプレッションストーンやカンババジャスパー、ラピスネバダなんかと同様、ほとんど見あたらないんじゃないかしら、と思いますけれど、私が感じるには、このエクロジャイトって、「あちこち移動する場合の災難除け」の感覚強いですね。お守り石の典型的なシゴトをする翡翠と同じ輝石、パイクロシーングループのブロンザイトなどもいっしょにしているから、相乗効果なのかもしれませんが。

ガーネットとオンファス輝石の混合鉱物で、岩石なのですが、それはヌーマイトやラピスラズリやラピスネバダなんかもいっしょで、その手の岩石ビーズは、いわゆる「パワーが強い」ものが多いように思いますよ。
理屈としては、スーパーセブンじゃありませんが、その鉱山全体の・・・ならぬ、その「岩石全体の一部」なわけなので、細切れにされながらも、そのダイナミックな記憶をとどめているのかな? なんて、電波なことを思います。

エクロジャイトがなんで「災難除け」かというと、私はさきほども申し上げた本業で、日頃電車移動であっちこっち飛び回っているのだけど、最近、「車両事故」とか、なんやかんやで電車が止まる系のハプニングが「世の中的には日常茶飯事」になっているのですが、不思議なもので、私自身はその影響で「足止め」くらわないんです。
これは、本当に不思議。

で、そういえば自分は、まったく電車の遅延とかないよな~ってことに気が付いた、その翌日の朝、カイシャに向かう電車が「車両故障」ってなアナウンスが入り、止まったんですけど、ちょうど乗り合わせた電車が止まってしまった駅で、私の前に座っていた方が降りたため、席が空いて、私は座れたところだったんですね^^。
ああいう電車が止まっちゃう「待ち」って、座っているか立って待っているかで、気持的に大違いなんですよね。

で、電車が10分くらい止まって動き出して、「おお、昨日、こういうトラブルないな~と思っていたら、さっそく今日経験したわ~♪」と、なんだか楽しくなって、喜々として「遅延証明」もらってカイシャに向かったんだけど、間に合っちゃったんですよね。。。。。へんだな~、ぜんぜん急がずゆっくり歩いたのにな^^。

で、その日は、珍しく「都内」を回ることにして出かけたんですけどね、地下鉄のアナウンスで、「大宮でなんとか事故で大幅にダイヤが乱れて云々・・・」ってのを聞いて、ふだん、自分は「大宮周辺」を徘徊することがひっじょうに多く、都内は、月に3,4日しかなくて、で、そういうタイミングで今日は都内をチョイスしてたんだなぁぁぁ、と。


ま、こういう「運び」が、このアクセサリによるものかどうか?
っていう、確証はないです。
でも、このアクセサリを身につけている時って、そういうふうに、ある種の難を逃れている自分に、気付かされるんですよね。
知らず知らずのうちに・・・というのではなく、必ず、「ああ、そっちへ行っていた可能性もあったな」ということを、知らされる。
これを私に「知らせている」のは、彼らじゃないですよ、ちなみに。他の石です。

このアクセサリの組み合わせに使っている石たちそのものは、とても静かで、「自分がああしてやった、こうしてやった」などとは、口が裂けても言わない、物静かな石たちですから。



★ 販売アクセサリはこっち↓です♪ 見に行ってくださいね ★

「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
アクセサリ掲載ページ


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  トラブル回避stone
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

アクセサリをアップしました♪♪♪

2007年06月23日 (土) 02 : 18



販売アクセサリをヤフオクページのほうにアップしましたので、下記まで見にいってみてくださいね。
ブログのほうからのお申し込みをご希望の場合は、ブログのメールフォームより、「ご希望商品名、お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、送付方法」について明記の上、お申し込みくださいませ。追って、振込先等の詳細をお知らせさせていただきます。
(送料は、普通郵便140円、もしくは、エクスパック500が500円です)

「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ
アクセサリ掲載ページ


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  INFO(お知らせ)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page