アーカイブ
2006年12月13日の記事のリスト

東京ミネラルショー

2006年12月13日 (水) 23 : 27
12月15日から12月18日の4日間、池袋サンシャインシティー文化会館で開催されます。
早いな~ あれから1年かぁぁぁ。
ミネラルショーがやってくると、去年はこうだった、ああだった、が思い出されますね。
前回は、いろいろ面白かったんだよな~。
ヒマラヤ水晶の「108数珠」をゲットしたんですけどね、これ、今から思うとあのインド人のお兄さん、桁を間違えていたんだろうなぁ、と思うんですよね。
ルピーの円換算を間違えちゃったのね、きっと。
インドのヒトから見たら、石に群がる日本人は、カッコウのお客さんなんだろうなぁ。
たぶん、10倍で売ってたとしても、当然買うヒトはいたのにね。

私の隣でクラスター物色してた女のヒトが、英語で「これは、本当にヒマールのビーズなのか?」と何度も聞いてたんだけど、「ホンモノだよ~」と言ってた様子でした。
まぁ、仮にただの水晶、であったとしてもそれでも安いしね、と隣にいた私に言いながらそのヒトが購入していたので、私もつられて最後の一本を購入したんだけど^^。

その時は気軽に「バラして使おう♪」なんて考えていたんですが、「108数珠」ってそういうもんじゃないのね^^。
しかもこれには、すっご~い石酔いさせられたんだよね~~~。
今も久々に取り出して眺めていたのだけど、ちょっとぐるぐるしてきたもん。

ところで、なにゆえヒマールビーズって、真円じゃないんでしょうかね?
加工が難しい水晶なのかなぁ。

それにしても、「通し券」で4日間800円の入場料?
あれ?こんなに安かったっけ?
確か前は、一回ごとに千円で、四日通し券って2千円じゃなかったっけ?
ミネラルショーの来場者が増えて、安くなってるのかなぁ?
ジェム展の時も、入場料が安くなっている気がしたんだけど。

ま、いいことなのでしょう。
パチもんとかが増えていたりしなければ。

(あ、写真は本文に関係ありません^^。店に納品しているネックレスの写真です。こういう感じのものを作っております。あんまり写真とかわざわざ撮らないんですが、これはヤフオク出品のアクセの写真を撮ったときに、ついでに撮ったものです。)


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私の体験(石系 & スピ系)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page