アーカイブ
2006年12月10日の記事のリスト

面白いもので

2006年12月10日 (日) 02 : 34
今回、販売させていただいていたアクセサリの中に、ユナカイトがメインの、ネックレス、ブレスレット、ピアスの三点セットというものがあったのですが、実は私はコレ作った時に、私的にはさいっこうにお気に入りの仕上がりだけど、地味だし「ユナカイト」だし、きっと売れないだろ~から、そうしたら「自分用」にしちゃお♪って思っていたのです。

基本的に、販売用に作ったもので、「できがいいから、これは自分の」ってことになったものはありません。
なんとなくですが、石はそのへん心得ているのだろうと思います。

だから、ユナカイトアクセを、残ったら自分用にしちゃお♪ ってのは、まぁ私の勝手な目論見というか、いわゆる「欲」ですな。

ところが、ありがたいことに、ヤフオクにアップしたと思ったら、瞬時に落札。
「あれ~」と思いました。
なんだ~、このアクセサリの良さがわかるのねん・・・と、嬉しさと同時に、ほっほ~でもま、自分用は時間のある時にまた作るべ~・・・と思っていたら。

ご注文が。
「え?」でしたよ~。
そ~なん? やっぱ、これ、イイんじゃぁぁぁん。と。
嬉しいことです。
で、「できますよ~~~ん」と上機嫌でご返事。

そうご返事してから、待てよ、あのアクセに使っていたビーズ、ユナカイトのレクラングル、、、もしかして足りないんじゃ・・・・と、気がつき、おそるおそる数えてみたところ、なんと残はあの三点セットに私用していたジャスト8ピース。
ほっと一息。

しかし、あれ? もしかすると、ピンクオパールの8ミリロンデル型も、もう在庫こんだけしかないじゃん・・・と、やはりおそるおそる残りのビーズの数を数えたところ、なんとなんとなんと、やはり三点セットに使用していた数。ぴったり8粒。

いやいや、驚愕・・・ですね。
ほんとに、ユナカイトたんたら、おちゃめなんだから~。

というわけで、「自分用」などと目論んでおりましたが、あのアクセサリたちは、私のためのレシピではなかった・・・ということです。
でも面白いですね~。
石は、まじめに「行きたいところへ行ってしまう」ものなのですね。

以前にも書いた気がするけれど、最近は本当にめずらしい石とか、稀少石とか、わんさか現れて、ユナカイトとかブラッドストーンとか、昔からパワストとして知られているありふれた石がどっか隅っこに追いやられているよーな感がありますけどね、こういう「安価」で「量産」される石こそ、天の恵みが詰まっているんですよ^^。
たくさんある、ってことは、「必要絶対数」見込んで、神様が用意してくれている、ってことなのです♪

水晶やアメジスト、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、ジャスパー系、めのう系、ほ~~~んと、みぃぃぃんな、大御所パワストですから。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石のホント or はてな?
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page