アーカイブ
2006年10月14日の記事のリスト

怒涛の一週間

2006年10月14日 (土) 22 : 29
・・・でしたね~、個人的に。
いやはや、アクセサリをお買い上げいただきました皆様、大変ありがとうございました!なんというか、無謀にもいっぺんにたくさんお出しし過ぎたんですかね^^。
どうもワタシのはこの「えいっっ」っていう、一かバチか傾向があるため、自分のペース配分やら何やら、そういうことを考えないところがあり、「なんでもやってみてわかる」タイプで、事前にあれこれ想像しないのです。

え~と、メールなどもいただいていたりとか、そのご返信などもまだ差し上げていなかったりで、非礼をお許しくださいませ。
お時間を少々いただきますが、いただいたメールには必ずご返信します。
ホントにすみません。

ところで、その怒涛の一週間と言いながら、しっかり石買ったりもしてんですよ^^。
それは、昼間の仕事の外出先でなのですが、珍しく「駅の近く」に要件先があって、いわゆる駅前の商店街というか、モールを抜けて行くようなところだったので、その得意先に訪問した帰り道は、ゆる~りとそのショッピングモールを歩いて駅に向かっていたわけです。
んで、目に入ってきたのが、「天然石アクセサリの店」^^。

でもワタシが買ったのは、天然石ではなく「アレキクォーツ」という、なんだか知らぬが光源によってカラーチェンジする石の指輪でしたがね。
(アレキサンドライトはすっごくちっこいルースは持ってますけど、アクセサリでは持ってないな~。びっくりするくらい高いもんね、指輪とか)

この「アレキクォーツ」名前は知っていたけれど、すっごい綺麗ですよ。
ガラス素材の人口石ですけど、ちょっとあなどれない石だなぁ。
太陽光のもとでは、クンツァイト系のピンクなんだけど、蛍光灯の下だとタンザナイトカラーに変身するんですわ。いいですなぁ・・・。

それにしても最近、この手の新種の人口石も増えてるんでしょうね。
先月B‐ing買って職探ししている時に、何件か「ビーズ卸屋さんの、得意先訪問営業」の募集、見ましたしね。
「うわ、やりて~~~」と、喉から手、だったんですけど、そういう仕事ってさ、「要普通免許」なわけで^^。ワタシは車の免許持ってないんですよ、信じられないかもしれませんが。

天然石ビーズ卸屋さんも、色々たいへんですな。
昨日も、久々に、以前から買っているビーズ屋さんのサイトを久々に見に行ってみて、ちょっとびっくりするよーなことがありましてね・・・。
あんまり詳しく書けませんけどね、でも言えるのは、「天然石ビーズ卸屋さんも、過当競争で今猛烈に凌ぎを削っている」感じが伝わってきましたね。

「流行る」っていうのは、いつか「すたれる」があるわけで。
で、今「ビーズアクセサリ作り」が流行っているだけに、必ずその終焉があるのでしょうけれど、そのときに、どこが生き残るのか。
興味深々ですね。
これは、天然石ビーズ卸屋さんに限らず、パワスト屋さん、パワストアクセサリ屋さん、などなど、「石関係の業態」すべてに対してですが^^。(自分も含め?!)


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  今のところ未分類
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page