アーカイブ
2006年07月22日の記事のリスト

道楽ロード苦戦中

2006年07月22日 (土) 21 : 33
なんか、アクセサリ販売、いかにも着々と準備中、みたいにイキまいておったぢぶんでしたが、根っからの「ネット音痴」がここへきて相当ひびいてきた感じ。
「簡単に言うなよ。ヤフオクなんてやったことないくせに。」という旦那の台詞が真実であったことが、ひしひしと胸に迫ってまいりました。

私は心のどこかで、ネットのことは彼頼みにしてきた歴史があるので、「当然、旦那がやってくれるもの、協力してくれるはずのもの」とタカをくくっていたのですが、興味のないことに加えて、そもそも「石などわからない」人には、そんなことに時間を取られるのは真面目に苦痛なのだ・・・ということが分かりました。

「そんなにやりたいことなら、人を頼らず自分でやるはずだ。それで面倒くさくてやらないくらいなら、そんなものは“道楽”ですらない。」
むむむ。
これは、実は「ひつくの神の台詞」と同じなのです。

「仕事は、自分でするのだぞ。人頼るでないぞ。」(by.ひつくの神)

・・・あああ。神様の言葉と受け止めて、今、まぢめに悪戦苦闘してるんですが。
でも今は便利なモノがあるんですねー。
オークション商品詳細テキスト、とか、入力すれば出来上がりの無料ソフトを提供してくれるサイトとか、そういうの、何も知らないもので、「へぇぇぇ~~~」と感心しながら昨日からやっていたんですけれど。
これもね、横から見ていた旦那が、「そんなん、普通10分でできるぞ。」と口出しするんですよね。あまりに長時間かかっている姿を見て。

で、それでもなんとか入力作成を終えて、出品できるぞ!という状態になって、ヤフオクの画面に向き合い、ほい、ほい、と入力していたところで、また中断。

「これ、出品者は住所確認(郵送)がいるんじゃん・・・」
よく考えてみると、当たり前の話ですよね。
ただでさえ、オークションの詐欺が多発しているらしいこのご時世。
3、4日かかるみたいです・・・。
まー、石アクセは腐るもんじゃないし、そんなに焦ったところでなぁ。
というわけで、またしばらくの間、タイムラグ。

ところで、「道端で売って来い」の道端を視察に、昨日原宿に行って気がついたのですが、あれですね、たぶん表参道ヒルズが竣工して、「ロード売り系」が一掃されてしまったのか、たまたま雨が降っていたからなのかは分かりませんが、一組も見なかったなー。
まぁ、今や裏原宿でさえ、賃料高騰している中で、「テナント料タダ」の好立地、表参道の道端をいつまでもロード売り系に使わせておくわけないですね。
昔、同潤会ボロアパートがあった頃は、のどかなロード売りの姿がちらほら、だったのですが。
なるほど~・・・と思いながら、明治通り添いの、渋谷の公園通りに抜ける手前の辺り、あの辺もロード売りのメッカなので、見に行こうかな~・・・と思いつつ、また後日にすることにしました。あそこ、昔から、アクセサリとか、お香売りの人がいたんですよ。
でもしばらく行ってないから、やっぱり原宿同様、いなくなっちゃってるかなぁ。
せちがらい世の中ですね。

というわけで、「道楽ロード」ラクじゃないですな。
ま、ぼちぼち、一歩ずつ前進していきます。(前進してるのかなぁ?)


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  私にとっての2012年
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page