ミラクル・トランキライザー ネックレス「1」「2」「3」

2010年06月30日 (水) 22 : 47






「ヤフーオークション希望落札価格販売」該当ページ(出品作品一覧の販売ページです)
アクセサリ掲載ページ
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
_________________________________

★ こちらは、各、一点ものとなります。
上記ヤフオク出品作品一覧の、リンク・ページにて、ご確認ください。


★ ヤフオク落札ではない「ブログメールフォームお申し込み」の場合は、上記ヤフオク・ページのリンクから現品の有無をご確認の上、ブログメールフォームより、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。

★ 必要事項のお知らせがないお問い合わせには、お返事できかねる場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。


◆スペック◆

ネックレス長さ60センチ。
ナイロンコートワイヤー、ロジウムメッキパーツを使用しています。

◎ご希望の方には、プラス1,500円でピアス(ロジウムメッキ真鍮)をお作りします。
 お申し込み時に、お申し付けください。
(使用石のサイズ、クォリティ、形状などは、ネックレス使用のものとは違う場合がございます)
(イヤリング(ロジウムメッキ真鍮のみ)、ピアスチタンフック、サージカルステンレスフック)希望の場合は、1,700円でお作りします。お申し込み時に使用パーツをご明示ください。)
(お振込いただいてから制作、発送までに一週間ほどいただく場合がございます。振込日の翌日発送となりませんので、ご了承ください)

____________________________


このカップリングは、人気の高いカップリングです。
常にリクエストがあります。
まぁ、そりゃそうかな、とは思います。
なんといっても、「石が扇風機を回す」組み合わせです。
(前にも書いたんですが、特にこの石組み限定の話ではありませんが、「石からは、時々、風が吹く」ことがあります。この経験されたことのある方は、わりといらっしゃると思いますが、暴風雨なんかではなく^^とても心地の良い風です)


以前から、心身ともに疲労回復の効果はあると思います、と書いてましたが、これは、エレスチャル系の水晶全般に見られる、スピーディーな回復効果の面が、こういった感じの組み合わせの相乗効果で、より顕著になるのかもしれません。
そして、アメシスト、スギライト、という紫の代表格ゆえの特性をさらに発揮しやすくさせているのが、淡水パールかな、って思いますね。ヒーリング、ということもそうですが、よい意味での自立心と他存在との調和のバランスに、より焦点が合っているのだろうと思います。


自分は以前はこの「寝る時、真珠系」は欠かせないわ~、な頃があったのですが、会社勤めがなくなってからは、それがなくなりました。
たぶん、それだけ、なんだかんだ言って、気が張っている状態が多かったように思います。外に出てシゴトをする、常にヒトとの関わりを外しては社会生活が成り立たないのは自明ですが、やはり対面での対人系のシゴトは、なんだかんだ言って、妙なプレッシャーがなかったわけでもないということなのかもしれませんね。仲良しで人様に会いに行く、というよりは、根底に流れている繋がりは、会社対会社の利害関係でしたからね^^。


まぁ、疲労回復のためのカップリングではなく^^、本来は「魂の向上」のためのサポートの石組み、独自の創造性とインスピレーションを培うためのもの・・・だったんですけれどね。
今回は、カコクセナイトinクォーツ、レピドクロサイトinクォーツなどの、スーパーセブン構成族が加わりまして、より「ポジティブ志向への内的宇宙の活性化」という感じになっています。


しかし、昔にも書いていることなんですが、心身がストレスでへとへとに疲れきっている状態から、イキナリ魂の向上、精神性の向上もへったくれもないものです。
石は、持ち主に、無理やりその部分を強要するような存在ではない(石じたいに、その力が備わっていたとしても)というか、無理なノルマを強要するわけわからんちんの会社の上司とか^^そういうのとは違いますからね。
だから、「癒される」感があって、石に手が伸びるんですよ、ヒトは。


■使用石■

「スギライト12ミリ丸玉、8ミリ丸玉、8ミリ、6ミリロンデル」「アメシスト10ミリ、8ミリ、7ミリ、6ミリ丸玉、8×6ミリタンブルカット」「アメシスト・エレスチャル(スーパーセブン)約15~10×15~10×5~10ミリタンブル」「淡水パール約11ミリ、10ミリ、9ミリ、7ミリポテト、8ミリロンデル」「ヒマラヤ水晶(クル渓谷産)丸玉9ミリ」「カコクセナイトinクォーツ約23×15×10ミリタンブルカット」「カコクセナイトinアメシスト&クォーツ約30×12×8ミリタンブルカット」「レピドクロサイトinクォーツ約15×10×8ミリタンブルカット」



■クォリティと鉱物説明■


ビーズ状態は、
スギライトは、いわゆるピンクスギライトなものから濃い紫グラデのもので、基本、紫ベースのタイプ。
アメシストは、薄い紫で透明感のあるタイプ。
アメシスト・エレスチャル(スーパーセブン)のタンブルは、ひとつひとつは、ルースになるような高品質タイプではなく、研磨はインドビーズ特有の荒さがあるのですが、スモーキークォーツやアメシストの入り方が絶妙で、とても綺麗です。ゲーサイト、レピドクロサイトinのタイプもあり、この石は「7種の鉱物すべてが入っていない、かけら一粒でも、その鉱山全体の力を保有する」なんて、どこぞのヒーラーさんがのたまったことが、人気の火付けとなったわけなんですが^^、こうしていろいろ並べてみると、なんとなくそう言いたくなる意味もわかるように思います。
アメシストと水晶のバイカラーの石にカコクセナイトが入ったタンブルカット、レピドクロサイトinクォーツなどの、スーパーセブンを構成する内包物がそれぞれ入ったタイプのビーズは、透明感もあり、良好。カコクセナイトinクォーツの大きめタンブルカットは、カコクセナイトが綺麗に整列する様が見られます。
この価格帯で、ネックレスにできるクォリティの大きめエレスチャルと、大きい淡水パールのビーズは、これで終了です。
このタイプのネックレスとしては、たぶん最後になるかな、と思われますので、このタイプをご希望であればこの機会に是非どうぞ。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  2010 (No Image)
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page