石の意味~モルダバイト②~

2018年06月17日 (日) 23 : 59
モルダバイトの続きです。

モルダバイトは、約1480万年前にチェコのボヘミア高原に大規模な隕石衝突があり、その熱で形成された天然ガラスであると言われています。
テクタイトは隕石衝突により形成される天然ガラス。
通常テクタイトは黒~茶褐色の色合いですが、その緑色バージョンは、チェコのモルダバイトだけ。
この時の隕石衝突の規模なのですが、凄いです。今現在の地球上の原子爆弾すべてを合わせたものを遥かに上回る規模の衝撃だったそうで、地球の地殻を突き抜けて対流マントル突き抜けて中心核まで貫通したそうですよ。
ちょっとチェコモルダウ河流域に隕石が落ちました~という規模ではないのです。
ものすごい話なのです。

聖書の中に出てくる”聖杯”は”空から降ってきたエメラルド”(モルダバイトのこと)で作られていたという説もあるそうで、古代より、モルダバイトは護符として使用されていたそうです。

モルダバイト1_convert_20180615191245

さて、そんなモルダバイトですが、一般的に言われている意味で特に有名なものとして。
「モルダバイト・フラッシュ」という現象がございます。
モルダバイトを持った時に感じる「熱感」や「胸のざわめき」や「感情の噴出」や「ほてり」などなど、え? なんだこれ風味な体感を感じる場合もあり、ただの石なのに、「振動している」ことがわかったり、明らかに肉体的感触に異変が起こる、ふわふわして体外離脱するケースなんかもあります。

デルタ波の脳波状態へはたらきかける石なので、慣れないうちは、上記のようなことが起こる人もいるかもしれませんが、そういったモルダバイトフラッシュ状態は永遠に続くわけではないので。
(モルダバイトに限らずですが、どんな強力なストーンのエネルギーにも必ず慣れます^^。なので、体外離脱とかできちゃったら、それはそれでラッキー(笑)な経験ですし。ぜひ、魂の旅を楽しんでくださいね。ただ、そういう石ではありますので、エネルギーの強さが気になる場合は、運転中とか外出時は身につけないようにするとか徐々に徐々に身につける時間を増やしていくとか、工夫してみてください)

モルダバイト2_convert_20180615191339

モルダバイトは、「地球は自分の故郷ではない」と感じている、「自分の星に帰りたい…」とホームシックになっていて、地球の生活に馴染めないスターピープルの人を、グラウンディングさせてくれる石と言われます。

この「自分の星に帰りたい」系の話は、10年以上前のスピリチュアルブームの頃には違和感ない台詞と言えたかもしれないのですが(笑)それでもそんな話ができる相手は限られますよね。
今でも変わらず、一般的な現実社会においては、「何言ってんの? 頭ダイジョウブ?」と^^受け取られてしまう話です。

ですが、「どうも地球生活になんとな~くずっと馴染めている気がしない…」という感覚なら、分かる人にはわかりますよね?
これは、自身の幸不幸状態はあまり関係ないです。
何か現実の生活で困っていることや辛いことがあることが理由で、生きていくのが辛くて現実逃避で地球から退散したい…と思っている場合は、現実生活において幸福になったら、その違和感はなくなる(笑)はずなのですが、そうではなく…。

そういう人をグラウンディングさせる石です(笑)。
さすが地球の中心部に貫通穴を開けただけのことはあります^^。

モルダバイト3_convert_20180615193101

モルダバイトは、その人のもっとも「閉塞」された部分にはたらきかける石で、そこから浄化していきます。
そして言わずもがなですが、ハートチャクラの活性化を促します。
(全チャクラの石で、グラウンディングもしてくれるのに、ハート&サードアイも強力)

なのでモルダバイトを手に入れたことをきっかけに、「停滞していた人生が動き出す」という人も多く、またそれまでに使用していなかったタイプの「感覚がひらく」人もいます。

ただこの、未開発の感覚の開花などは、実はもう開けているのに、「そのことに本人が気づいていない」ということも、ほんとうに^^よくある話ですし。
昨日今日で、別人レベルにはならないものです。
昨日今日は地続きだから、本人には自分自身の変化はわかりづらいんですよ。

モルダバイト4_convert_20180615193138

ダイナミックなエネルギーを持つモルダバイトは、他の石を助ける仕事においても、ぴかいちストーンです。
水晶も他の石の増幅作用、浄化作用が言われている石ですが、モルダバイトのそれは、浄化、増幅、そして加速化する能力。
そしてモルダバイトは、”水晶を浄化する”類まれな驚きのガラスです。

モルダバイト5_convert_20180615193211

私もたぶん、モルダバイトには…過去から現在に至る中で、とくに初期のPSWの頃ですね。相当助けられていたと思います。
当時はアゼツライトもフェナカイトも2012クリスタルもセンティエントも…いわゆるメタフィジカルストーンといった類の石は、なかなか総出で取り揃えることもできずの時代。

そんな中で、SPEEDや、セレンディピティや、宇宙意識などのカップリングはもう生まれていました。
支えてくれましたのは、モルダバイトを始めとするインパクトガラス軍でございましたからね。
インパクトガラスのエネルギーは、ほんとに大好きです~。

モルダバイト6_convert_20180615194726

そうそう。
モルダバイトや、リビアンや、テクタイトなど、インパクトガラスに興味ある! 持ちたい! という場合。
有効活用(笑)したい!! という場合。

ぜひ、素直になってください。
マインドの言葉は彼らには通じませんので、自分を飾らないで、接してみてね。

モルダバイト7_convert_20180615194819

表面的な願い事は叶えてはくれないかもしれませんが。
貴方様がもっとも「自分らしい」と言えるステージへ進むことを、問答無用で高速あと押ししてくれますから。
この世的な見栄とか体裁とか未来の不安とか過去の後悔とか。
そういうものを、そっと、脇にどけて。
モルダバイトの声を聞いてみてください。

モルダバイト8_convert_20180615194849

もしモルダバイトが人間でしたら超人的な^^レベルで自己実現していく凄い人だと思います。
そんな凄い石が…パートナーなんだ。ということを、感じてみましょう。

モルダバイト9_convert_20180615194919

「石の意味~モルダバイト②~」でした。



この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  石の意味
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page