「宝石の国~ベニトアイト~」ワイヤーラップペンダント&ネックレス

2018年05月31日 (木) 20 : 00
「宝石の国~ベニトアイト~」ワイヤーラップペンダント&ネックレス
◆スペック ネックレス長さ63センチ ペンダントトップ全長9.8センチ

「パワーストーン・ワークスのお店」に移動しました

ご注意事項

◆使用石
◇ペンダントトップ「ベニトアイト31×20×15ミリ原石」「センティエントプラズマクリスタル50×15×15ミリ」
◇ネックレス「モリオン(ロシア産)6ミリ丸玉(ブラジル産)6ミリ64面カット丸玉」「ブルークォーツ14×10×6ミリウェーブオーバル、6ミリ丸玉」「ブラックファントムクォーツ8ミリ丸玉」「ウランガラス20×14×5ミリオーバル」「ブルーシルバーオーラ18×8ミリなつめカット」「シルバー925製 18KGP 2.5ミリカットビーズ」






_________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
_________________________

ベニトアイトは、天然石カテゴリというよりも、ブルーの宝石の筆頭として挙げられる、超希少宝石なのだそうです。
カルフォルニア州のサン・ベニトが唯一の産地で、カルフォルニア州の州宝石に指定されている石だそうです。
この石の名前の由来となっているサン・ベニトの鉱山は現在閉山しているそうなので、この石のこういった大きな結晶、特徴的なこの形状を保ったものは、そうそうもうゲットできないレア石となっています。

宝石の国は主人公のフォスフォフィライトが超超超希少石なのですが、このベニトアイトもそんな具合で、とんでも系のレアストーン、幻の希少石なのです。

このベニトアイトの意味ですが。
私は、ベニトアイトの意味を偶然見つけまして、「これは絶対に手に入れて石アクセにしなければなるまい」と決意しました(笑)。
どんな意味が謳われているのかと言いますと。

「持ち主の”格”を上げる」カリスマ性と気品の石だと言われています。

凄くないですか? 格ですよ。格って…上げたくても上がらないじゃないですか(笑)この世では。
そうなかなか、本人の士気とは裏腹なところありますよね?
人々が、ブランドものに走ったり、自分を良く見せたいと画策するのも、わりとこの「格上げ」を心の何処かで目指しての話でもあったりしますよね。

実際には、「精神世界での格を上げる」という(笑)ことみたいなんだけど(正直、精神世界においての格のほうが凄いと思う)、他には、「人を惹き付ける魅力が増す」「あらゆる感覚・能力を活性化させる」「万物との意志の疎通」…という、なんじゃごるあなタイプの、”別格”ストーンのようですよ。

ちなみに、ご自身の格が上がることへの遠慮はいらないですよ。
そもそも人間、内面のどこかに上昇志向を必ず持っています。
だから、「ASCENSION」が流行ったんだし。上昇する、持ち上げられるって実際は「悪くないものだ」とわかっているから、この世でも人は高いところへ行きたがるのですし。
そういうのが昂じてむやみに「人の上に立ちたがる」とか「上から目線」とかで揉める場合もあるんだけど(笑)これは、そういったこの世の人々との競争とか比較ではなくてね。

自分的比較で、昔より格が上がった自分…って、実感値はやっぱり上げたくないですか?
そして現実というのも、みずからが格が上がった自分をアピールしようとしなくても、緩やかにそこにつられてバージョンアップしていくものです。

曇りのないメンタリティと、貴方様をバージョンアップするサポート力が並外れて高い石、ベニトアイト。
さすがの希少石だな、ということです。
実物をゲットしてみて…いやこれは、売るのが惜しいかも(笑)と思わされるものがやはりありました。

さて、このベニトアイトを主役に今回のカップリングはこうなりましたが。
どういうイメージなのかというと。

「青の宇宙」でございます(笑)。けっこう、まんまです。

どうしたって宇宙に繋がるエネルギーしか感じられない、青のモルダバイトというわけではありませんが、なんかそういう感じなのです。久々に隕石系の(ベニトアイトは隕石じゃありませんが)わくわく感を感じました。
(まるの日さんがおっしゃっておられるような、その人その人に必ず存在するらしき「宇宙の共有体」と繋がる系の石かもしれませんね)

ご興味がございましたら、ご参考に、こちらも合わせてご覧になっていただけましたらと思います。
「石の意味~センティエントプラズマクリスタル~」


◆使用素材◆ 

ペンダントトップには、14金ゴールドフィルドワイヤーで制作しております。
ネックレスはスーパーフレックスワイヤー、ゴールドフィルドパーツ、シルバー925製14金メッキパーツを使用しています。
ペンダントトップは、ネックレスからの取り外しが可能です。

■クォリティと鉱物説明■

ベニトアイトは文中にもありますが、超がつく希少石です。
この石特有の結晶の形が綺麗に出ている原石で、このサイズ。部分的にですが透明感のある箇所もあります。
原石でもだいたい10ミリあるかないか程度のものでもサイズとしては大きいとされるものがほとんどで、色味が薄くてもベニトアイトというだけで高額な石なのですが、こちらは30ミリ超の原石です。ここが、まずない、と言えるところ。

センティエントは中サイズのポイントです。透明度が高いのは先ティエントのお約束ですが、片側側面にカテドラル状の結晶が複数ついていて、このカップリングをつくったら、そこに虹がわらわらでてきました。

ネックレスにはモリオンと人工石ブルークォーツ、シルバーブルーのオーラ水晶、高品質ブラックファントムクォーツを使っております。

センティエントプラズマクリスタルは、ガイガーミネラル社ディビット・ガイガー氏のサイン入りBusiness cardをおつけさせていただきます。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page