2018年4月のチラ見♪(予告)です。其の二(レッドベリル、ウォーターメロン、センティエントプラズマクリスタル(ピンクオーラ))

2018年04月25日 (水) 00 : 00
さて、今月の「宝石の国」シリーズ、今回は、どぴんく世界へのいざない、ということで(笑)レッドベリル、ウォーターメロンです。



宝石の国シリーズにする予定は特にないのですが(笑。あと来月一回くらいで終わると思います)。
超レアストーン部類のレッドベリルは、ベリル族(アクアマリン、エメラルド、モルガナイト、ゴシェナイト、ヘリオドールなど)の中の、レッドカラーの宝石で、極々僅かにしかこの地球上に産出されていない希少宝石です。
レッド~ピンク系宝石の中でも、ダントツレベルの希少性のため、ほとんど宝石市場にもありませんが、天然石市場にもありません。なのでレア鉱物萌えのコレクターさんには必見系のカップリングと言えるでしょう。



そしてこのピンクオーラのセンティエント。
ピンクオーラクォーツは、アメリカ蒸着のオーラクォーツで、やはりこのピンクカラーのオーラ水晶というのも、市場に出回る量はほんの僅かです。
卸さんでも、私は「このピンクオーラのビーズというものがなんでどうして出てきてくれないんだろうか。もう長年ずっと心待ちにしているんですけどねぇ。ピンクオーラがビーズで出てきたら絶対にすんごいヒット確実なのに」と愚痴っていますが(笑)、おそらくですね…ピンク色に蒸着させる技術というのが、アクアオーラやコスモオーラ、ゴールデンオーラなどよりも、相当難しいのだろうと思われます。だからおそらくその蒸着に成功した僅かな水晶ポイントが出回るだけにとどまっているのではないかと。



そんな大変難しいのであろうことが伺えるピンクオーラ蒸着技術が、な、なんと、センティエントジュエリーポイントに!! 屈指されたこのタイプは、レア水晶センティエントの中でもさらにレア。
ピンクオーラはご用意した二点限りになりますので、欲しい方は30日に要チェックです。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  チラ見♪
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page