「Belief your mind」ネックレス「1」「2」

2017年11月30日 (木) 19 : 42
「Belief your mind」ネックレス「1」
◆スペック 長さ66センチ
◆価格 21,000yen
◆使用石 「ブラジル産フェナカイト11×10×3ミリ」「ラピスラズリ10×10×4ミリハート、12×7×7ミリ4面スクリューカット」「マグネサイト50×43×5ミリシルバー925ペンダントトップ、6ミリ、8ミリ丸玉、10ミリ、8ミリ64面カット丸玉」「チャロアイト15×15×4ミリクロス、7×3ミリロンデル」「ロシアンアマゾナイト4ミリ丸玉」






「Belief your mind」ネックレス「1」
◆スペック 長さ66センチ
◆価格 23,000yen
◆使用石 「ブラジル産フェナカイト12×12×3ミリ」「ラピスラズリ40×45×7ミリシルバー925ハート型ペンダントトップ、10×10×4ミリハート、約10×9×9ミリタンブル」「マグネサイト50×43×5ミリシルバー925ペンダントトップ、6ミリ、8ミリ丸玉、10ミリ、8ミリ64面カット丸玉」「チャロアイト約13×11~12×11~12ミリタンブル、12×6ミリ、9×5~6ミリロンデル」「ロシアンアマゾナイト4ミリ丸玉、7×5ミリスクエアロンデル




_________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
__________________________

ザ・パワーストーン、という感じのカップリングです。
ゆるい癒やしというか気分的に癒やされました~♪ みたいなのじゃなくてね(笑)。

苦手意識の克服、自分から動くことができない…という方をサポートするエネルギーです。
対人関係とか、もろもろ、誰にもひとつふたつ、苦手なことはあると思います。時々ならいたしかたないけれど、日常の中でそれが「避けられないもの」として常に遭遇していると。苦手な状況の渦中ではますます苦手意識が(笑)増幅して出口のない気持ちになってきてウツになるでしょ。

この現状をなんとかしたいと思ってなんとかなったためしってあんまりありませんよね。
まずなんとかしなきゃいけないのは、そう思っている自分自身。だからなのです。

苦手なことに追いかけ回される日々を卒業しましょう。そのためには、まず自分をシフトすることが必要です。

どのような状況においても自分のやれること、それを見つけて行動することにおいて、「きょわい」「それも億劫」「なんで自分がやらなきゃいけないの」「誰かやってくれないかな」みたいな依頼心も出てくるのも人間ですが、そこを逃げずに立ち向かえ、みたいな(笑)精神論ではなく、「己の取るべき行動、選択」ができるメンタルづくりをサポートしてくれる組み合わせです。

その結果、本人が逃げずに立ち向かっているのなら、それはもう精神論だからではなく、それがその人に必要だったからそうできた、ということになります。

頭ではわかっていても、いざ行動、となると、勇気も要ります。不安もでてきます。
それは自分で決めた行動の責任をできれば取りたくない(笑)自分以外の何かのせいにしていることが実は楽だという、根本的勘違いをしている…ということもあります。

このカップリングに助けてもらって、まずその根本的勘違いであったことの実証体験をなさってみてくださいね。
動く必要性のある状況下にすでにおられる方でしたら、よりグッドタイミングなカップリング、と思います。
たとえ、いっとき、「あら~」なことになった、「しまった」な気恥ずかしいことになろうとも、その先も少し踏ん張っていって苦手を克服してみると「なんで苦手だとできないと思っていたんだろう」という実践結果が出てきます。

「己の取るべき行動、選択」それを高次ガイダンスに投げましょう♪ という話ではなくて(笑。結果的には向こうがサポートはしてくれるんですが、それは本人がやる気出さないと無理なのよ)すっきりと前向きに行動、選択に自信を持って踏み出せる高次サポートみたいな組み合わせだと思います。


◆使用素材◆ 

スーパーフレックスワイヤー、ロジウムメッキメタルパーツを使用しています。
フェナカイトワイヤーラップはアーティスティックワイヤー(ノンターニッシュシルバー)を使用しています。取り外しも可能です。
■クォリティと鉱物説明■


フェナカイトは、ブラジル産フェナカイトのタンブルをワイヤーラップチャームにしてお取り付けしています。
ラピスラズリビーズは、「1」は濃い濃紺タイプ。「2」は濃紺タイプと明るめブルーラピスです。
「2」のトップのラピスラズリの大きなハートのペンダントトップは明るいブルーで、このサイズなので若干ラピス特有のまだら部分はあるのですが、何よりこのビッグサイズのラピスでこのくらいのクォリティのアクセサリ仕様のラピスじたいが少ないですので、お値打ちだと思いますよ。
ロシアンアマゾナイトはグリーンの発色が濃く、悪くない品質です。
チャロアイトのこのタイプは、チャロアイトとともに産出するオレンジ色の鉱物ティナクサイトの含有が多めでその影響からか、通常の紫チャロアイトよりも、ややピンクがかった色合いにフェザー模様が入るタイプです。チャロアイトらしくないというか、色目的にはレピドライトに近いかもしれません。このタイプのチャロアイトは量はあんまり出回ってはいないタイプなので、レアと言えばレアなのですが、通常の高品質チャロアイトのほうが綺麗ですので(笑)そういう意味では流通量じたいは少ないけれど通常チャロアイトよりもお値頃です。
「1」はマグネサイトの巨石ペントップ。やっぱりフェナカイトにちょい似ですよね^^。
マグネサイトは、産出量じたいは多く取り立てて入手困難とかそういうことのない、一見平凡な石なのですが、フェナカイトとの相性バツグンです(笑)。廉価さゆえにあんまり珍重されることもない石でノーマークになりやすい石筆頭選手かもしれませんね。ぜひフェナカイトとのカップリングをご賞味いただけたらなと思います。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page