「インパクトガラス~X'mas Jewelry~」ネックレス、ブレスレット、イヤーカフ

2017年11月30日 (木) 19 : 37
「インパクトガラス~X'mas Jewelry~」ネックレス
◆スペック ネックレス長さ43センチ(アジャスタープラスで48センチ)ペンダントトップ長さ4.8センチ
◆価格 14,000yen
◆使用石 
◇ペンダント「モルダバイト、ホワイトダイヤモンド、フェナカイト(ロシア)、ビスマス結晶、ジェパラメテオライトペリドット」「リビアングラス9×7×7ミリタンブル」
◇ネックレス「ヘマタイト(レインボーコート)4ミリ丸玉」






「インパクトガラス~X'mas Jewelry~」ブレスレット
◆スペック 内寸16センチ
◇soldout
◆使用石 「モルダバイト約4~5×4~5×1~2ミリチップ」「ホワイトダイヤモンド4×3ミリボタンカット」「フェナカイト(ロシア)8×5×5ミリ」「ビスマス結晶14×11×9ミリ」「ペリドット4×3ミリそろばん」「リビアングラス12×9×3ミリ」







「インパクトガラス~X'mas Jewelry~」イヤーカフ
◆スペック 内寸16センチ
◆価格 10,000yen
◆使用石 「モルダバイト約4~5×4~5×1~2ミリチップ」「ホワイトダイヤモンド3×2ミリタンブル」「フェナカイト(ブラジル)8×7×2ミリ」「ビスマス結晶10×8×5ミリ」「ペリドット4×3ミリそろばん」「リビアングラス10×8×7ミリ」





________________________

ブログ「アクセサリご購入フォーム」より、「お名前、郵便番号、ご住所、ご連絡先、希望商品名」をご記入の上、お申込みくださいませ。
__________________________


クリスマス向け石アクセサリっぽいものも、あるといいかしら、ということで。
インパクトガラスとかフェナカイトとかのハイバイブレーション系を華やかに演出する、ビスマス結晶をカップリングしました。

ビスマスというのは、人口鉱石です。
天然石の世界ではわりと人気のある石で、なんとなく隕石系が好きな男性ファンの多い石、という印象があります。
このなんとも幾何学模様的な、多重構造になっている次元を表現している感じに、無意識にそそられる方が多いのだと感じます。
(人類の未来像に適応していっているのも、どちからというとこの世的に男性優位な印象があるよ、という話をしたことがあったかと思うのですが、なんとなくこういう部分にも感じられなくもないですね)
ビスマスは脆い石で穴あきビーズなんてあるわけない石なのですが、これは「たまたま」うっすらこの結晶構造の途中に穴が透けて見える箇所がありまして。私がそれを「穴あきビーズ」と見なしてこのようにお作りしてしまった…というだけの話です。

ペリドットは地球内部の深いところでも生成されているらしき石ですが、ジェパラメテオライトなど隕石中に含まれていることがある石でして。地球以外にもあるのでしょうね。
なんとなくインパクトガラスとの相性がいいのも、そういう理由かしらと、昔から思っています。
「その人の良さ、隠れた長所を引き出す」という点で、とても優れたエネルギーを持つのがペリドット。
夫婦和合の石と言われるのも、おわかりでしょうけれど、夫婦ってそれぞれがお互いのいいところ嫌なところ(笑)を引き出し、それを映し出す鏡となりやすいわけですから。
そりゃまぁ、そんな鏡ですからねぇ、「自分のいいところを引き出してくれるペリドット」を身に着けていれば、無駄な喧嘩もなくなるから、夫婦和合の石、ってことなんじゃないでしょうか(笑)。
(だからペアで身につけるのを推奨されてますよね^^。まぁそうね~そう足並みが揃うのが確かにモアベターなところはありますかね、夫婦というのは。でも別に足並み揃ってなくてもいいんだけどね。足並み揃ってないことが気にならなければそれでいいわけだから。そういうね、夫婦円満和気あいあいみたいな像も、判で押したような刷り込みといえば刷り込みというか、幻想みたいなものでもありまして(笑)。「この人が私のことをいちばんよくわかってくれて愛してくれてるの」みたいな歯の浮くようなことが^^いつでも言える相手がオットとして良品なのか? っていうと、それこそ、人によって違うでしょうから。あんまりこの手の夫婦和合仲良しこよしスタイルとかに惑わされて「自分ちは違う」とか思わないでもいいのよ)

クリスマスに、宇宙に思いをはせる(笑)サポートに。ぜひどうぞ。
(クリスマスだけではなくても、もちろんお使いいただけますが)


◆使用素材◆ 

「1」アーティスティックワイヤー(ゴールド)、ガラス瓶パーツ、メタル製ゴールドメッキパーツを使用しています。
「2」「3」はゴールドフィルドワイヤー、シルバー925ゴールドコートパーツ、ゴールドフィルドパーツを使用しています。(「3」のイヤーカフパーツはメタル製ゴールドメッキになります)

■クォリティと鉱物説明■

「1」のガラス瓶の中には、表記の石のチップが全部入っております。
ジェパラメテオライトというのはインドネシアに落ちた隕石なのですが、この隕石中にペリドットが入っておりまして。そのペリドット部分の欠片だけがチップで売られておりまして(笑)つまりジェパラメテオライト中のペリドットの欠片、ということです。

「2」はゴールドフィルドを使った、華奢ですが、ダイヤモンド8石入る豪華ブレスです。
けっこうそれでもお買い得価格にしている理由は、ビーズとして使っているビスマス結晶は、衝撃に脆い性質がありまして。
もしかすると、身につけているあいだに割れる可能性は大です。
なので、「その場合にはご勘弁を価格」になっています。
お直しもその場合お受付させていただけると思いますが、ビスマスは取り替えがないのと、お直しが無償じゃなくなりますので、ご了承ください。

「3」も同様な感じで「割れたらごめんねX'mas特価」という感じですね。ぶら下げるイヤーカフよりもビスマス部分が割れるリスクはおそらく石ブレスのほうが高いかなとは思われますが、いずれにしても華奢系石アクセは、お取り扱いは優しくしていただけますようお願い申し上げます。

ということで、この中では、最初から割れてる(笑)チップ瓶詰めの「1」がその手の破損リスクじたいはいちばん薄いかなと思われます。


この記事のシェア&ツイートfacebookでシェアTweetする

カテゴリ :  パワーストーンアクセサリ
follow links FB pageGoogle+Go to top of page ページの上へ移動

ページの上へ移動
Go to top of page